忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりもり踊っておりますが、とりあえず五蛇将クエその4。
[土猛る拳]の続きです。

Phe071120_mizu01.jpg
主役はミリタンです(*´д`*)

PR

アルタナのリトライオンライン。
今回は意外にすんなり終われました。
アトルガンの時はえらいかかって、悔しい思いをしたものですが。

まぁその話は今度にして、五蛇将クエその3。
[風纏う弓]の続きです。


Phe071120_kobusi01.jpg
今回の主役はザザーグ!

アルタナが正式にスタートしましたね。
しかし通販で買ったうちには、まだディスクが届いておりません。
届くのは明日か明後日か…
とりあえずすでに踊り子さんや学者さんでヴァナが満たされております。
超悔しいです。踊りたい…!!
踊り子のサポはモンクが優勢ですかねー。格闘がよさげのようで。
俺も21のうちに格闘装備を準備しておりましたし!w

それはさておき。

アルタナ発売前にアトルガンのクエストを消化しようと思い、
先日[天駆ける剣]の続きに手を出してみました。
…てかコレやったの1/20かyp!!
そういや、続きをオファーした時って確か
ナジュリスやザザーグが捕虜だったかも(´_ゝ`)

と、とりあえず、まずは
ナジュリスさまの【風纏う弓】です!

Phe071120_kaze01.jpg

先日、暇だったので2番目のアシュタリフ号クエ、
【宮廷絵師護衛指令】をやってみました。

LS内でバルバロッサゼレハを取りに い か な い か
という話が出てたからってのもあるんですが(/ω\)

シャウトを待っても全く募集がないので、主催です。めんd
まぁ、絵師護衛は簡単らしいからイイかー。

ランク10になり、無事礼服&錫杖をゲットして、個人戦績は残り200ちょい。
切りが良いので、故郷のバストゥークに戻ろうと思います。
ちょうどコンクエも、バス3位だしね!!!

しかしいざ戻るとなると、名残惜しくなってしまうのが人情というもの(?)。
それにウィンダスってのは交通の便が悪いので、
一度離れてしまうとなかなか立ち寄らなくなってしまいます。
迷子のチョコボで週に1回は来るけど

なら、今のうちにウィンダスでの用事を終わらせてしまおう!

Phe07101908.jpg

という訳で、まずはウィンダスのNPC全員と会話です。
時々ミッションの後日談が聞けて楽しいですね。面倒だけど。

そしてクエストを順次クリアしていく。
オファー&コンプリストと攻略サイトと照らし合わせて、
クリアしてないやつはクリア。受けてないやつはオファー。
てゆーか、面倒なのばっか残ってるな(´_ゝ`)

とはいえ、思ったよりはクエストやってた。


Phe07101907.jpg

もうとにかく走り回って走り回って
アイテム拾ってきたり奪ってきたり。


特に『錬金術の実験』のアイテム探しは時間がかかりました。
【温かい卵】はヨアトル大森林のローズが落とすようで、
こっちはまぁ良いんです。競売でも安値です(ぉぃ

問題は【冷たい骨】の方。
テリガン岬の戦士骨が落とすようなのですが…
あそこに骨なんか居たっけ? と思い調べてみると、
周辺のゴブリンとの抽選POPだそうな。
もちろん夜限定。砂丘の骨みたいなもんですか。

移動が面倒で白/黒で行ってみたところ、
一匹でもリンクすると面白いように殺られるのでデジョン。
保険稼ぎも兼ねて、ナ/赤にて再出動(´_ゝ`)+

夜になったらゴブを倒して抽選POP待ち。
火力が弱いので、忍で来れば良かったと後悔しつつ
そんな事を毎晩繰り返していると、ついに!


Phe07101910.jpg


わ い た !


Phe07101911.jpg


でもって一発ドロップ(σ´ω`)σ
競売では数万の値がついているので資金稼ぎにもなるかもしれませんが
激しく面倒なので余りやりたくないですな。

どうせギルを貰うならと、ついでにガルーダ姐さんに会いに行ってみた。


Phe07101912.jpg

…ナ/赤ではジリ貧です(´_ゝ`)
MPがあるうちは負けはしないけど、全く削りが追いつかないw
しかも適当装備(潜在外してないダイセクターとか)ww

諦めてデジョンしました(´ω`)



そんなこんなで、ウィンダスのクエストは残り2つになりました。
焼却炉クエと、スターマイトクエ。AFクエと護衛&退魔は除外
焼却炉はそのうち誰かのAF手伝いのついでに行こうと思ふ。
スターマイトは…ドロップ悪いんだよなぁ。やりたくねーw

ともあれ、これでバスに戻れます。
ちょっと寂しいけど。寂しいけど。(くどい)

2007091104.jpg
ぼくらのアブクーバ。

2007091105.jpg
ぐったりにゃー。

2007091106.jpg
腕立て伏せや腹筋運動もできないこいつらを鍛えてくれ
という社長からのご命令でした。
腕立て腹筋10回やそこらでグッタリって、おまいら…
その割にガタイは良いですな。

鍛えた結果。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]