忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、暇だったので2番目のアシュタリフ号クエ、
【宮廷絵師護衛指令】をやってみました。

LS内でバルバロッサゼレハを取りに い か な い か
という話が出てたからってのもあるんですが(/ω\)

シャウトを待っても全く募集がないので、主催です。めんd
まぁ、絵師護衛は簡単らしいからイイかー。

***

シャウトをしたら、意外にもすぐに人が集まりました。
複数ジョブ持ちの方が多かったのですが、
戦戦モ青白と前衛を多めに編成してみました。

作戦としましては、
白が護衛するNPCの専属ヒーラーで、赤がPTメンの援護です。
前衛4名はひたすら殴る。とにかく殴る。
敵フォモルのAshu Talif Crewはモンクで、NPCを襲い
Ashu Talif Marinは赤魔で、PCを襲ってくるそうなので
モンクを優先的にやる方向で。
その際、挑発ではタゲが向かないらしいので、
抜刀して殴るか、キャノンボールや気孔弾で攻撃すること。
NPCは攻撃を受けると【とんずら】しますし、
戦闘不能になるとクリア不可能になりますので
彼女を守ることが最優先です。守るために倒せ!みたいな。
2等アサルト【海猫護送】みたいなもんですね、きっと。

別キャラで経験したことのある青さんの話によると、
敵はすげー足が速いとか。
ひとり1体の受け持ちでは倒せないかもしれないけど、
まぁとにかく次々に倒すしかない。
MPはかなりキツくなるので、リフレは最初だけにして
後はヤグドリとプロエなどを使用すると良い、だそうです。

そんなに難しいの…?(;'д')
と内心ビビリ。


んでま、実際に突入ですよ。
強化を済ませてからNPCに近づき、動かします。
じわじわと動くNPC。扉を開けろと言うので言う通りにする。
ポコポコ湧き出すフォモルたち。
3国護衛クエストのように、前衛がNPCから離れて
先へ先へ行ってしまうと、後ろからもフォモルがやってきて
ガツンと攻撃を喰らい、甲板奥まで逃げてしまいます。

「前衛さんも誰かひとりNPCに付いててください」

と言いたいものの、忙しくてキーを打ってる暇がない。
フォモルのPOP早すぎじゃーw
しかし何度かそうやってるうちに、自然と分担が出来てきまして
戦士さんのお一人は後ろ、残りは前、
白や赤もディアなどでタゲを奪う、などをして無事絵図が完成。
同時に襲ってきたボスと側近もドーンと倒しまして、クリアです。

コンバもヤグドリもエーテルも使うことなく、
むしろ余裕でMPを余らせて終わることが出来ました(*´д`*)
でも忙しくてちょっとアワアワしてたw

Phe071120_a01.jpg
ボスを倒しましたので、報酬箱が2つ出ます。
アイテム箱と???鑑定箱ね。

Phe071120_a02.jpg
アイテム箱はこんな感じでしたが…
残り時間を気にして先に出てしまったウッカリさんが居たために
ゴミとはいえアイテムが全部お流れに。
アサルトと同じで出たらダメなんだそうです。あうあう。

でも元々クリア目的なんだから問題ないですよー

と温かい励ましも頂きまして、
鑑定箱から出た???ボックスの鑑定をするために一路白門へ。
青さんの話によれば、前回はケルベロスの皮が出たとか。
300万だそうですよ、奥さん!
もしそれが出たら分配しましょう、とみんなの胸を高鳴らせ

いざ、鑑定。






Phe071120_a03.jpg
ウホッ これはいい毛糸。






オチも付きまして、楽しく終わることができましたw
うっかりな主催者で申し訳なかったですが、
クリアできて良かったです(/ω\)
みなさんの臨機応変さに大感謝!!

参加者さまのお一人が18ジョブ75だそうで、
マートキャップが見たかったな〜というのが心残りでしょうかw


さて、これでいつでも船長を暗殺に行けますヽ(´ー`)ノ
船長は暗殺されてばっかで大変ですn

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

アシュタリフ乙です。
私も最初の偵察の時にスターサファイヤ流しました・・・。
時間がなかったんじゃよー!

suga4 2007/11/21(Wednesday)08:41:21 Edit
無題

[太字]■すが様[/太字]
おお、こんなところにウッカリ仲間が…(´Д⊂
ゼレハを流したら一生公開しそうですので
船長暗殺は絶対に主催しないぞっと。

ふぇむ(管理人) URL 2007/11/22(Thursday)17:17:46 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]