忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな人【見つけました!】

Iot20080509_02.jpg

俺と似たような(?)名前の、俺のセカンドと同じフェイスの、お嬢様。
きっと遠い親戚に違いない。
遺産相続の話が出た際にはヨロシクね。金塊ひとつだけでもいいよ。

Iot20080509_03.jpg

とりあえず彼女を見習って爺やを探してみることに。
うちのセカンドが今現在目にかけているジジィと言えば彼しか居ません。
ル・ルデの庭の、その名はMaat!

得体の知れないジジィの正体が知りたかったら、
偉大な黒魔道士の証を持ってきてワシと戦え。


みたいなことを言ってきます。
その証は、いつ取ったかは覚えてないけど何故か手元にあったので、即トレード。
そうです、かの有名な、限界5。
星の輝きを手にに再び挑む時がやって参りました。

Iot20080509_04.jpg

簡単な作戦:
1.魔法詠唱ギリギリの距離からフレア
2.マートの唱えてきた魔法を、数歩下がって避ける
3.印スリプルII
4.魔法詠唱ギリギリの距離から泉フラッド
5.マートの唱えてきた魔法を、数歩下がって避ける
6.スリプガII
7.バーストorサンダーIII

どこぞのブログ様に書かれていた方法そのままです(*ノノ)
この順番で古代を回す理由は、遁術と同じで省略。
以下は実際のログです。


***

偉大な黒魔道士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(黒魔道士)』でバトルフィールドに突入!
Ioth1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Iothは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(黒魔道士)』ベストタイム:1分15秒
記録保持メンバー:×××××
Iothは、Iothにアイススパイクを唱えた。
Iothのアイススパイクが発動。
→Iothは、アイススパイクの効果。
[フレア] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatが遠くにいるため、フレアが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatが遠くにいるため、フレアが実行できない。
[フレア] 0:00
Maatが遠くにいるため、フレアが実行できない。
[フレア] 0:00
Iothは、Maatにフレアを唱えた。
Iothが、ヤグードドリンクを使用した。
[フレア] 0:00
Iothは、Maatにフレアを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ドレインを唱えた。
Iothのフレアが発動。
→Maatに、711ダメージ。
Iothの精霊の印!
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
[スリプルII] 0:00
(Ioth) スリプルII -> Maat
パーティメンバーがいません。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Iothは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatの魔力の泉!
Maatのドレインが発動。
→Iothから、203HP吸収。
Maatは、ウォタガIIIを唱えた。
Maatの詠唱は中断された。
IothのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Iothの魔力の泉!
[フラッド] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Iothは、Maatにフラッドを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、スタンを唱えた。
Iothのフラッドが発動。
→Maatに、671ダメージ。
[スリプガII] 0:00
Maatは、サンダガIIを唱えた。
Maatのスタンが発動。
→Iothは、スタンの状態になった!
Iothは、スタン状態から回復した。
Iothが、ヤグードドリンクを使用した。
Maatは、ウォタガIIIを唱えた。
ヤグードドリンクの効果は発動しなかった。
MaatのサンダガIIが発動。
→Iothに、562ダメージ。
Iothが、ハイポーションを使用した。
IothのHPが、100回復。
Iothが、ハイポーションを使用した。
[スリプガII] 0:00
(Ioth) スリプガII -> Maat
パーティメンバーがいません。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Iothは、MaatにスリプガIIを唱えた。
Maatの攻撃→Iothに、194ダメージ。
IothのHPが、100回復。
IothのスリプガIIが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
[スリプル] 0:00
(Ioth) スリプル -> Maat
パーティメンバーがいません。
Iothは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatは、バイオIIを唱えた。
Iothは、魔力の泉の効果がきれた。
アイテムは使えなかった。
MaatのバイオIIが発動。
→Iothに、66ダメージ。
Iothのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
Iothが、ハイポーションを使用した。
Maatは、麻痺している。
IothのHPが、100回復。
Iothが、ハイポーションを使用した。
[バースト] 0:00
Maatは、麻痺している。
装備を変更しました。
Iothは、バーストを唱えようとしたが、MPが足りない。
IothのHPが、100回復。
[スリプルII] 0:00
(Ioth) スリプルII -> Maat
パーティメンバーがいません。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Iothは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatは、ブレイズスパイクを唱えた。
Maatの詠唱は中断された。
Iothが、ハイポーションを使用した。
Iothは、アイススパイクの効果がきれた。
IothのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
IothのHPが、100回復。
Iothが、ハイポーションを使用した。
IothのHPが、100回復。
Maatは、麻痺状態から回復した。
Iothが、ハイポーションを使用した。
>> /item ハイポーション <me>
(コマンドでエラーがあったようです…)
IothのHPが、100回復。
>> /item ハイポーション <me>
(コマンドでエラーがあったようです…)
Iothは、リフレシュの効果がきれた。
Iothが、ヤグードドリンクを使用した。
[バースト] 0:00
装備を変更しました。
Maatが遠くにいるため、バーストが実行できない。
[バースト] 0:00
Maatが遠くにいるため、バーストが実行できない。
[バースト] 0:00
Iothは、Maatにバーストを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Iothのバーストが発動。
→Maatに、640ダメージ。
Iothは、バイオの効果がきれた。
バトルフィールドクリアタイム:4分59秒
現在のベストタイム:1分15秒
呪符デジョンを手にいれた!
Iothは、リフレシュの効果がきれた。
Iothは、サポートジョブ無効の効果がきれた。


***


スタン喰らって逃げられなかった&時間をロスしたこと、
スリプガIIをレジられたこと、
3回目の古代(バースト)時にMPが足りなかったこと。

この3つが想定外でした(´_ゝ`)
が、サクッと一発クリアできたのは良かった。黒って簡単なのね。
お試しのつもりでやったから、リレすら用意してなかったのにw

使ったもの:
ヤグドリ2本・ハイポーション数本・メロンパイHQ

装備:
各種属性杖NQ・Bストラップ+1・ファントムタスラム
フィロマスストール・モルダバイトピアス・ファントムピアス
ブラッククローク・AF手・賢明の指輪x2
レッドケープ+1・ペニテントロープ・ドルイドスロップス・種族2足


***


マート爺さんは言います。
ジュノがまだ寂れた村だったころ、船長が二人の兄弟を拾ってきた。
彼らがジュノの指導者となってから、ジュノは発展した。
発展はしたが、町の人たちからは大切なものが失われた気がする。
ジジィは、その大切なものを身近な敵から護るために、戦い続けるのだと。
大切なものは――みんなの、笑顔。

先日、LSメンに促されて観たフラッシュと重なったぜぃ。
ttp://www.gametube.jp/html/MmJlNDAyOTg3.html

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

私は1stジョブが黒だったのでマート戦は思いで深いですね
古代後にスタン→スリプルでスリプルレジられた時の絶望感は異常。
なぜならすべる様に移動してきて撲殺しにくるから。
「お前、絶対黒違う。」と思ったものです。

suga4 2008/05/13(Tuesday)15:19:59 Edit
星の輝きを手に →

■Sugaたま
ファーストは黒だったのですねー。
スリプルレジでの絶望感は、赤限界のときに感じました…。
すでにナで越えていたので、気まぐれにやったヤツですけどね(´_ゝ`)
寝ないとどうしたらいか本気で分からなくなって、パニックします(´_ゝ`)

今回も、魔法より殴りダメージのほうがヤバかったですw
ヤツは間違いなくメインモンクですね。
サポでガIIとか【計り知れない強さです。】が!

ふぇむ(管理人) 2008/05/14(Wednesday)02:18:40 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]