忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええーっと、ちょいと話が前後しますがー。

黒のレベルが70になったものの、
カンパニエ中心にレベル上げをしていたために魔法スキルが真っ白なエロメス。
限界5のマート爺に挑むためにも、魔法スキルは真っ青にしておきたいと思い
ボヤーダ樹の鉄カニ先生に教えを請いに行ってきました。

メインキャラ→赤/忍
セカンドキャラ→黒/白


で、スリプガIIクエストの中央島でキャンプです。
…ん? そういやスリプガII、まだ持ってなかったな。
てゆーか以前LSメンに手伝ってもらおうとして、新月だったから諦めて、そのまま放置してた。

ということで、せっかくなので1人で挑戦してみることにしました。('∀')
1人っていっても2キャラだがナー。

結論:削れねぇ。

エンとスリップで削りつつ、蝉とストファラで耐える感じ。
プガやレベル5石化が来たらスタン!
…といきたいところなのですが、1キャラで集中してるならともかく
2キャラだと反応速度が追いつかず…アストロン状態に。(´_ゝ`)
あわあわしてる間にアポーン。



下手に2キャラ操作するよりは、赤/忍オンリーの方が長持ちしそうでしたので、
衰弱が回復したら今度は1キャラで挑戦してみよう、と思っていたところ、
プガIIクエにやってきた赤/暗さんが【一緒にやりませんか?】
共同戦線を持ちかけてきましたので、乗っかってみました。

赤/暗さんは外人さんでしたので、「こっちの黒は2垢だからマトモに動かないよん」
との説明もできないままに、2戦目開始。

結論:削れねぇ。

エンとスリップで削りつつ、蝉とストファラで耐えつつ、赤/暗さんと黒でスタンを回す感じ。
赤/暗さんが途中からヘイスト&リフレを赤/忍にもくれたので、非常に楽でした。
が、2垢の黒がうっかりカニにスタンを誤爆し、
赤/暗さんはカニのスリプル維持のためスタンやその他補助が遅れ、
ヒーリングしたいのになかなかできず…と可哀想なことに(´;ω;`)

まぁ何だ、やっぱり2垢してなければ勝てた気がします。



赤/暗さんが「忍者に着替えてくる」と仰るので、俺もジョブチェンジすることにしました。

メインキャラ→赤/暗
セカンドキャラ→白59/黒


リフレ&スタン用の赤より、レベル5石化が通用しない白がキモですw
実際、赤のほうはまたカニに絡まれたり、スタンが宝の持ち腐れになったりで
結局ストナが連発できる白が大活躍なのでした(´_ゝ`)

結論:ストナは神。


Phe080509_01.jpg

という訳で無事(?)クリアーヽ('▽')ノ

忍さんは素で結構ガンガン避けておりましたので、
もしソロでやるなら忍/踊とか踊/忍が良さそうだなーと思いました。
踊り子ならV.フラリッシュでスタンも出来るし、
今度セカンドでクエストを受けたら踊/忍で来てみようかなw



クエストのお話自体は、ツンデレな野郎共の盛大なラブコメでありましたとさ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]