忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログではお久しぶりです(・ω・)ノ

そしてもっと超久しぶりに黒太子に行ってきました。
どれだけ久しぶりかというと、雑魚が無限POPしなかったぶりです。
無限POPするようになってからは、黒PTが主流になり
そうでないPTでも雑魚を寝かしキープしながらボスを倒す戦法だったとか?

だがしかし!
今回のVU以降、なんか知らんけど敵が寝なくなっているとのウワサ。
黒太子に限らず、通常雑魚敵ですらちゃんと寝ないのだとか。
バグなんですかねぇ・・・仕様なんですかねぇ・・・。

ともあれ、そんな状態なので黒太子の難易度もグッと上がった模様です。
■e的には単に黒PTマンセーなのを何とかしたかったのかもしれんが。
お陰で以前のようなロイエナイトx2などを中心とした編成に戻りはしましたが、
寝ないわ無限POPするわで、勝てないPTも結構多いらしいです。



で、行ってみたわけなんですがー。
入ってみたPTが俺以外はLS仲間らしく、息ピッタリで全く危なげなく3戦3勝出来ましたw
構成は、猫ナ・人ナ・暗(アポカリ)・赤/白・赤/黒・吟でした。

作戦としましてはー
猫ナさんがボスを釣ってきて、赤/黒さんが印プガで雑魚を寝かす。
ナx2が入り口でボスと戯れ、時々暗黒さんが殴る。
雑魚が起きてきたら赤/黒さんと吟さんで寝かしなおしつつ、暗さんが1匹ずつ処理。
すぐにスリプル耐性が付くので、倒しながらになるそうです。
赤/白さんはナx2のお世話。吟さんは寝かしをしつつやっぱりお世話。
そんな感じで安定して倒せました。


ただ、ある程度PCが強化されてないとキツイなってのはありますね。
赤さんはMPが900以上ある+エーテル大量に使ってましたがMP切れを起こしてましたし
吟さんのエレジーが入るか入らないかでも大幅に変わる。(入るのかどうか知らないけど)
ナイトは、HPが最低1600は欲しいなーってのが体感。
カルボナーラ食べて、猫ナさんが1700、俺が1800ぐらいだったのですが
たまにヘイト連動で雑魚x2+ボスに囲まれてショルダーアタックなんかされた時には
一気にHP150とかになりましたからw
でも猫ナさんとの相性が良かったのか、蝉回しが結構キレイできてたので
事故が起こることもなく、死人は出ませんでした。
3戦やって、3戦とも20分弱にて勝利(*´д`*)
マントは2枚出ましたよ! 分配【喜び】(*´д`*)

20090419_01.jpg

今回はこんな風に上手く行ったけど、
野良だと色んなリアル【運】の要素も絡んでくるんでしょうね・・・。

某Fさんなんか、参加したらナイトのHPが1300台で耐え切れなかったとか、
侍が雑魚ではなくボスを殴り続けてアポン、雑魚処理が出来ずグダグダとか、
なんか色々あったようでs
きっと赤AF2コンプで【運】を使い切ったんだn
確かにそういうこと考えると、身内で行ければ一番いいんだろうなぁ。
蝉回しするにも、相性が悪いとホントやりにくいしな(ノ∀`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

えーっと某Fさんです(;´ρ`) 
野良で2回いってHP1400代1名、1300代2名なナをみました・・・
かといってHP食事をするわけではなくそのまんま。
#私はHP1600+ペスカ=1750ぐらいでした

ショルダー来たら以前だって最悪2000↑ダメとかだったのになぁ。

装備しっかりしてるナイトさん募集!なんて人も居たけど、
こういう募集の仕方をするものしょうがないとオモタ。

某F 2009/04/20(Monday)14:09:09 Edit
⇒F氏

野良コワイネ( ´_ゝ`)
1300ではよほど運が良くないと死ぬだろうなぁ(;´ρ`)
って食事もしないのか・・・なにがしたいんd

あったねー、HP1500以上でホマム持ちのナイトさん募集!とかも。
最初聞いた時「敷居高ぇw」って思ったけど、やってみて納得。
でも「装備しっかりしてる」だと、イージスを持ってないとダメな気になってくるのは何故だろうk

そういやしばらくインしてないから、マント分配の売り上げ連絡すら受け取れねーや(´ω`;)

ふぇむ(管理人) 2009/04/24(Friday)01:26:11 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]