忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事でした。
今の会社は、年始の挨拶とかが特にいらんので超楽だ。

短い正月連休中、レベル上げはちょっと辛くなったので別のことをしておりました。
それはガダラルクエスト
今更かよ!? なんて突っ込まないで(/ω\)
時間のある時に、じ~~~~っくりとやりたかったのですよ!
先月はまるで暇がなかったし・・・。

んで、本当に思う存分、2日半かけてクエストをやる羽目になりました。
なぜなら、突発的に動画を撮ろう('∀')!などと思い立ったからでs
しかし映像関係は本格的に素人。
何をどうしたらいいのかサッパリ分からないので、そこから調べ始めました。


とまぁ、その話は後回しにするとして。


仕上がった動画、一回某所にアップしてみたんですよね。
「ガダラル」とか「五蛇将」で検索しても、ガダクエが引っかかってこなかったので。
が、アップした後に別のキーワードで検索すると出てくることが判明
恥ずかしくなって10時間弱で削除しました(/ω\;)
でも短時間で200人近くの人が再生してたので、
同じようにすでにアップされてるガダwクエ動画を見つけられなかった人、
他にも結構いるのかもしれませんね。

で、まぁ。
行き場がなくなったのでブログにうp、と・・・(;;´_ゝ`)
某所用にエンコしたヤツがさらにエンコされるので、映像粗いです。



【前半】


【後半】




ガダラル独特の立ち姿がカッコイイです・・・!
胸のそらし方っていうんですか?
ビシージ中もあれで立っててくれませんかね!?

内容については触れないでおきますがー(ネタバレだから、というよりは長くなるかr)
もうテンション上がりっぱ!!
こんな人に仕えてみたいな~w
産まれや育ちで決められている主君ではなく、
自分が認め信じた相手に剣を捧げる、そんな人生には憧れます・・・。



以下、続きは暇な人だけドウゾ(゜Д゜)


*****


そんなアホなことをしてたワタクシですが、ほんと言うと
正月ニートになって侍を75にしてやろうと思ってたのに、できんかった・・・
って感じですw 楽しかったからイイんだけどww

がだwる前は風邪も酷かったので、それも原因です(´д`)<がだwってたら治っt
オートアタックがメインならいけたかもしれないんですけど、
60以降の侍はサポシで結構めんd・・・忙しい。楽しいけどw
それだけならまだしも、55シンクでコリブリに誘われてしまったせいで

やる気ゲージが大幅ダウン。

レッサー祭りはもう飽きました。
レベル上げの何が楽しいって、レベルが変わるごとに狩場や獲物が変わって、
戦術や立ち回りが変化していくのが楽しいんですよ!

同じ敵ばっかじゃレベル上げをやる意味がない。

しかも特に戦術とかのいらない楽な敵だし。
稼ぐのが目的ならそれでいいかもしれないけど、
俺はそういったレベル上げという行為そのものが好きだからなぁ。
そういった意味でも、メリポも苦手。
たまには山とか墓とか空とか湾とかルフェとか行きたいねw

まぁシンク54からokって書いてる自分が悪いんですけどね。( ´_ゝ`)
今度からは60にしときます。

で、そのレッサーコリブリ戦で、英シフがひたすら俺にだましを入れるんだw
俺にタゲが張り付いてても、忍が取り返すのを待ってから俺に入れるww
サポ戦モンクがタゲを取って忍者がフリーになっても、俺に入れるwww
お陰で常時星眼状態、飯も食われるので攻撃弱し、
削れないのでそのうちヘイストも貰えなくなってしょぼーん。
でもって熱があったので蝉を数えるのがとてもとてもツライ。
オートアタックならいけると思って参加してみたものの、
さすがに無理になって「i gtg , ty 4 party」で現地落ちしましt
というか、アタッカーがやりたくて侍してるのに、ストレスたまるわーヽ(`Д´)ノ


*****


で、2日ほどゲームもせずに寝て、
残った2日はひたすらがだwったと(´∀`)

という訳でお次は撮影日記。



まずは撮影用ソフト、編集用ソフト辺りを(σ´ω`)σ
縮小しても文字が読める程度にまで、解像度を下げつつ軽くテスト。
そしてクエスト開始。
ハァハァしながら観終わったクエストの保存動画ファイルを見てみると、
40GB前後のファイルが4つほど。
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYO!

編集ソフトでいらないシーン(クエストが始まる前とか)をカットしたりしつつ、
そういや名前消したりするのってどうやるんだろと思い立ち、検索検索グーグルさん。
どうやらそういうフリーソフトがあるらしいのでDLしてみる。
ソフトは使えたが、ファイルが重すぎてちゃんと保存できない事件が発生。
なんかエンコードとかいう圧縮をかけないといけないらしい。
エン子とか言われても分からんので、適当にアルファベットの羅列からひとつを選んでみる。
さて次は各ファイルをつなげてひとつのファイルにしないと!
と思ったら何かが違うぜと言われて出来なかった。
何がどう違うのか説明してくれソフトさん。
色々いじってみたがどうにもならんので撮影からやり直し・・・。

どうやらエンコードには、Dなんとかっていう有名なのを使うといいらしい。
それのコーデックとか言うのを落として来いとの話。
言われるままに最新版をDLし、インストール。
今度は撮影時からエンコード保存をしてみた。ファイルがとても軽くなった。
が、そしたら名前を隠すソフトが使えなくなった。
理由を調べてみたら、そのソフト、Dなんとかのヴァージョンが5.1以下じゃないとい
ちゃんと動いてくれないとか。5.1なんてどこ探しても無いよ!!
色々やってみたがどうにもならんかったので、撮影からやり直し・・・。

今度はまたも無圧縮で撮影保存することにした。
それをそのまま名前隠しソフトに運び、作業をしてからDなんとかエンコ保存。
それから編集ソフトで切り張りして、ひとまず完成!
視聴してみる。
・・・・・・音ズレが酷ぇえぇぇぇ!!!1!!
冒頭は1秒未満のズレだけど、最後のほうなんか
雷が光って十数秒後に音が届くみたいな感じになってるんだZE!
音ズレを正すソフトとかも試してみたけど、
色々やった結果ダメだったので撮影からやり直s

4度目の正直。
3度目から2時間と経過していない。随分と手が早くなったものだ。
というか、2時間前には居たガダラルがいなくなっている。
一体いつの間にさらわれたんだねチミィ。
今回は、撮影ソフトに「音ズレ修正」機能が付いてるらしいので使ってみた。
結果。成 功 !!
涙が出るほど嬉しい。 この2日間強、寝てないよ俺。(阿呆)
でも、2日強もがだwってられたのは幸せ・・・な気がする?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]