忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少人数でハクタク戦に行って参りました!('∇')
本来の言いだしっぺであるピカチューもインして、7人での戦闘です。
やるとしたら21時ぐらいかなーと最初は思っていたのですが、
その時間だとどうやら他の団体さんと被っている模様。

 告知サチコを書いて1週間ほど放置していたので、
 被り報告tellを2件ほど頂きまして、1件は日時そのものを変更、
 もう1件は、うちが時間を変更したのでそのままだと思います。

という訳で19:30現地集合。
でも絵筆の所持や迷子の関係で、自然にウガレピに集合してましたw



Phe070630195259a.jpg


第一回戦の挑戦者たちは、以下のとおりです!

【アラ1】
忍/戦 忍/戦 青/暗 赤/白 吟/獣
【アラ2】
黒/白 赤/白


えーと注意点は
・凶眼にはパラナ。(がパラナ役、はヘイスト役)
・忍2人はヘイトを同じぐらいにしてタゲを回す。後衛には背を向けない。
・ガ系はスタンで止める。(青のスタン技は効かない事が多いので、魔法のスタンとテンポラルシフトがメイン)

…ぐらいかな?

雑魚掃除が終わったら、
予備の五行眼を使って、Hakutakuをわかせます。
わくと同時にガIIIを唱えてくるハクタク。
これは走って逃げたら大丈夫。
半分ぐらいまで削ったあたりでちょっと苦しくなってきた感じ。
最後付近では時々死人を出しつつも、何とか勝利!
意外に(?)苦戦したので楽しいですwww
これのオプチはさんがゲット!('∀')



Phe070630202030a.jpg


2戦目は、少しだけアラをいじくりまして。

【アラ1】
忍/戦 忍/戦 青/暗 赤/白 吟/獣 赤/白
【アラ2】
黒/白


まぁなんだ。エロネコ様が一人になっただけですyp

それから、パラナ役とヘイスト役を分けるのではなく、
忍赤がコンビになる感じに変更。
つまり俺忍のヘイストとパラナはヒュム赤が担当、
ガル忍さんのはエル赤が担当、と。
青さんは、ヘッドバットをやめて金剛身に切り替え、かな?
忍は、タゲを取ってる方が後ろを向くとか。
まぁこれはヤバそうな時しかやらんかったw
黒さんは、精霊弱体をやめたっぽいw
スタン補助もガンガンやってくれたようです('∇')

そんなこんなの2戦目。
特に何事もなく安定しまくりで終了!
途中で【連続魔】【パラナ】が飛んでくるほどに余裕でしt
オプチはがゲッツ!(σ´∀`)σ

Phe070630204941a.jpg
喜びのあまり全裸になるガルカ。
それを熱いまなざしで見つめるネコ。

Phe070630205201a.jpg
記念写真! 記念写真!

Phe070630205217a.jpg
ちなみに俺はここにいます。

その後はのZM「ウガレピ寺院」もサクッとクリアー!



さぁって、以下は日記というよりは攻略メモ。
内容が陳腐すぎて役に立たない気がしますが!

ユニクロ忍者視点です。

片手刀メリポなし、千手/不動/オプチ/AF胴/スウィフト腰/王国脚/風魔足
ボム魂/素破/ブルタル/ウッズマン/他ド忘れ な装備で
スシ食って、メヌマーチ貰って、ヘイスト装備で
命中率は…何とか当たる感じ。
でもメヌ切れたらちょっとスカが多くなる。さすが葱。
AF胴よりスコハの方がイイかも。回避もしないといけないし。

前衛の立ち位置は、後衛とそんなに離れるわけでもなく
雑魚がわいても絡まれない位置でやってました。
絡まれた時はサポ獣さんが大活躍!

人数が多いと、ガ巻き込まれ防止の為に結構離れるようですが
ガをほぼ完封してるなら問題ないですね。
青魔法でのスタン効果発動率がどんなもんだったのか聞くの忘れましたが
事前情報では、発動率はあまり良くないようでした。(なのでサポ暗w)

=====コメントより追記=====
ヘッドバットのスタン率は10%程度とのこと。
テンポラルシフトは100%スタンした。
青/暗のスタンとテンポラルシフトだけで充分に回せる。
=====追記ここまで=====


回避率もまぁ普通。一人でも充分に蝉は回る感じ。
ただ、デスレイがキツイです。
蝉貫通?でゴリゴリ削られるんですよー。
これは青さんの金剛身でダメージを軽減する方向に。

凶眼は、ログが出てからじゃ避けられない。
麻痺ると忍は何も出来ません…(´Д⊂
タゲを持ってる人がくるくる変わるので、
どっちにパラナしたらいいか分かりづらかったかも。
忍ひとりに赤ひとりが付く事により、これを回避。
やっぱ担当は決めといた方がいいね(`・ω・´)1回戦目は断られt

俺が死んだ時は、デスレイ連発>後衛MPなし>俺HP残り200とか>
凶眼>麻痺で蝉張れず>殴られてアポン …でした(/ω\)



1回戦目はとにかMPが足りませんでした。
少人数でやる場合は、後衛は削りひゃっほいよりも
回復重視の方が良いかもしれない…?
んでもMBは積極的にするべきだと思った、っても言ってたなー。
まぁその辺は、実際に後衛で参加した方のブログを参照させて頂こう!(´∀`)

=====コメントより追記=====
黒は、削りはMBのみにして、回復とパラナ補助に回ると○
というかそれなら白/暗の方が良かったかもしれーぬ。
=====追記ここまで=====


てゆーか眠すぎていつも以上に文章がおかしい…(つ∀-)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ヘッドバットですが、命中率はほぼ100%でしたが、スタン率は10%ぐらいな感じでした。当たってもスタンするのは稀でしたねぇ・・・。テンポラルシフトは確実にスタン入っていたので、魔法系じゃないとやはり無理っぽいです。
ただ、Lvあげとかメリポとかのレベルの敵だとヘッドバットは相変わらずスタンしまくりなので、物凄い格上&NMという特性のせいでしょうか。

2戦目は被ダメ抑えるため金剛身&A.バーストいれつつ、ガはサポ暗のスタンorテンポラルシフトで止められました。

強い敵にいろいろ試しながらやるのは面白いのでまたやりたいですね〜

ふゆな 2007/07/01(Sunday)15:47:33 Edit
無題

【高画質】【裸】【ガルカ】【喜び】

黒的結論は、
MB以外は座るかスタン汁 m9っ`・ω・´)!
ってことだと思った。うん。
リフレは無くても全然問題なかったやぃw
エロネコ ヒトリ サビシクナイ
またやろうね!楽しかったわー!

そういえばちょっと前に、
なんか楽しいことないかな、とサチコチェックしてたとき。
「土曜日19
やだ!これまるかぶりじゃん!
って思って良くみたら・・・
ペムさんのセカンドだった(ノ´∀`*)
どうでもいいですね、すいません。

はるひこ URL 2007/07/02(Monday)21:49:52 Edit
無題

[太字]■ふゆなさん[/太字]
10%ぐらいかー…思ったより少ないね(`・ω・´)
それでもひとりでスタン回せるね!
一戦目、ふゆなさんが死んだときは終わったと思ったww
勝てて良かった(/ω\)

NMがスタンしまくると、やっぱ色々アレなのかなw(アレでごまかすn

また何か面白そうな敵いたらやろうねー(´∀`)


[太字]■はるちゃん[/太字]
嬉しいと脱ぐってのは【ネコ】に通じるものがありますな!

むー、黒はそんな感じか(`・ω・´)
物理より魔法のが有効みたいな事前情報があったから、欲しいなーって思ってたんだけど白のが良かったかしらん?(/ω\)
それか忍x3ではるちゃんが吟とか?w

うちのセカンドです(´∀`)
PS2のセカンドの方が放置しやすくて!

またみんなで何かに突撃しようねぃ(´∀`)

ふぇむ(管理人) URL 2007/07/02(Monday)23:32:15 Edit
無題

重かった…重かったです…!【パラナ】【ごめんなさい。】(/ω\) そろそろこのパソコンも買い替え時なのかな…(´д`)
ENMとか色々連れて行ってもらって少しは慣れてきたし、赤75も見えてきたので(一応)戦力にもなれるかと!俺も何かみんなでできそうなこと探してみます!ありがとうございました!(`・ω・´)

ふるしあんて 2007/07/03(Tuesday)00:08:10 Edit
無題

ふるしゃんもお疲れ様&おめでとう!
あれで重かったら【危険】かも…!(ノ∀`)
そういう時は後ろを向いて、主観視点にすると幾分かマシだよ!
戦闘風景は全く見れないけどw

そうだ、赤PTでメリポとかどうだろうか(´∀`)
死なないけど殲滅に超時間がかかる筈!
やっててストレス溜まりそ〜。却下だね(´_ゝ`)+

ふぇむ(管理人) URL 2007/07/04(Wednesday)01:19:03 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]