忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
そういや今年は あけおめこ とよろ という挨拶をしなかった気がします。


さてさて、昨年度年末から今年明けに渡って、色々やりました。
順序的には年末のレベル上げやらアイテムゲットだぜの記事を書きたいのですが、
今はやはり先ほど体験してきたばかりの年越しイベントを書こうと思います。



【2009/12/31 PM 8:00】
先日からO宮さんが企画していたLSイベント、神印99真龍戦です!

2年ぐらい前? O宮さんが75になってない時に来て以来ですね(´ー`)
あの時もとりあえずのノリで、5人だか6人だかでやってみたのですが、惨敗しましたw
あの時とはメンバーは違いますが、度重なるVUでPCは強化されてるし、
人数もちょっと多目なので、今回はいけそうな気がします。
例えいけなかったとしてもいいんです、お祭りですからw

今回の参加メンバーは・・・


PT1:赤/忍 赤/白 黒/忍 黒/忍 狩/忍
PT2:赤/暗 黒/忍
PT移動:吟/白

8人!('∀')<正確には7.5人


100101_09.jpg

まるでビフォアー・アフターなお二人。


戦闘時の注意点。
真龍はHPが1/3減るごとにモードチェンジ。地上>空中>地上(レベルアップ)となる。
最初は楽勝だが、飛んでからが本番。
空中にいるときは激しく厳しいので、さっさとHPを削って落とすこと。
その為には、飛ぶ前に黒のMPを回復しておく。
地上にいる時はバエアロラ、空中ではバファイラをしとくと〇。
対真龍族の基本だが、ブレスを真正面から浴びると即死級のダメージを受けるので
真龍の足の上に立ってダメージをそらす。盾をその他で分かれるとよし。
※殴り前衛がいる場合は、バラもらう組とメヌもらう組で分かれると良い。
後方カウンターがヤバイので、引き寄せなどで場所移動させられても慌てずに定位置に戻る。
テラーがあるので、黒でもタゲを回すようにする。
リゲインによる開幕ドラゴンブレスがくる場合もある。全員突撃して全滅しないようにする。
ちなみに、炎氷耐性あり、らしい。
・・・というのは、黒様ズがブリザドを撃ってるのを見てから思い出しt



ちゅーワケで、1戦目。O宮さんのオーブにて突入。
まずは赤盾と黒1名(スタン役)が左右に分かれて突撃。
ブレス無し。そのままタゲ取り行動開始。
赤盾、蝉を張ろうとして間違えて抜刀する。落ち着けもちつけモチケツ。
開幕スピがないためか、オメガ戦と違って開幕タゲが奪いにくい。


なんだかんだで1/3削って、真龍がばっさばっさ。
範囲がひたすら痛いです。
が、そこは赤/暗 さんの絶妙なるクマスタンと
赤/白 さんのケアルガ2連発にてクリア!
さらにソウルバラバラ+イーグル+泉にて、真龍の打ち落としに成功!


が、ここでMPとか色んな物が力尽きかけ、
本来なら楽になるはずの3段階目にてピンチに。
黒さんが死んだり、黒さんが死んだり、狩さんが死んだり、赤さんが死んだr
盾だけは死守! ということで俺一人生きてました。
蝉回し下手ですんません・・・精進します。
テラーがえらい長くてボッコボッコ殴られましたが、ケアルシャワーで助かりました(__)


てな感じで辛勝した1戦目、龍の肉やら逆鱗がでてウマー('∀')な結果に。
F菜さん逆鱗おめでとう!(*´д`*)



コルセアズロールで2Hを回復したメンバー。
Kさんのオーブにて2戦目です。

いやもうなんというか・・・

みんな慣れるの早すぎwww

安定してすんなり勝ちました。恐れ
去年とは比べ物にならないほど中の人のスキルが上がってます。
オメガだって、始めたばかりのころは少人数じゃ難しそうだったのに
今や平気でやっちゃうんだもんなぁw
むしろ俺がついていけてないww


1戦目は恥ずかしいので、2戦目の動画を載せてみる(/ω\)
動画撮影用のウィンドウサイズにしてなかったんで、
ログの文字がつぶれてる上に画像が粗いでs



年越しイベント後半戦は、別記事にて!
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

年末イベントお疲れ様でした~

うっかり逆鱗いただいちゃいました (テヘ☆
サルのためにあげたモンクがアタッカーとしてはメインジョブになりつつあるし、黒帯あると劇的に変わるので、もし取れたら嬉しいですねぇ・・・。
一番の難関は卵らしいので、印章ためてイベントで亀でもやりますかね。

あ、心のメインは召喚ですよ?www

ふゆな 2010/01/01(Friday)09:37:17 Edit
無題

書き終わっていてから思い出した。1つ質問ですー

私もプレイ動画取りたいなーと思ってますが、録画ソフトは何使ってます?
あと音声が入ってないっぽいけど、入れる方法が難しいのかな・・・。

ふゆな 2010/01/01(Friday)09:39:46 Edit
なんということでしょう!!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
盾役ありがとうございました!
テラーふぇむさんに、にやにやして
ケアルしていたのは秘密にしておきます。(笑)

また何か企画出来ればと思いますので
是非またご一緒して下さい!

ビフォーおみや 2010/01/01(Friday)21:25:58 Edit
>ふゆなさん

お疲れ様でした、そしてあけおめ~!
やっと実家から帰ってきたと思ったら仕事ですよっと。
あ~ニートになりたい(´д`)

逆鱗おめでとーw
黒帯取れたら本格的にメインにできるしねー。
「モンクだけは上げん」って言ってたのにメインアタッカになるとは、世の中分からんもんだw
そして逆にメインジョブだったはずの人は違うものになっている、と・・・┐(´∀`)┌
とりあえず亀は【参加希望】。

>録画ソフト
Display2AVI っての使ってますー。
音声は入れるの忘れてるだk
録画する時に大抵起こる「音ずれ」を簡単に調節できるところが、これを選んだポイントでした。

今回は面倒でやってないけど、
名前とかにマスクをかぶせるのに使ってるのが SEffect153
ちまちまっとした編集に aviutl99g3
仕上げに、自動でニコ動用コーデックにしてくれる ニコエンコ

SEffect153 はエンコードだかコーデックだかに色々規制があったかも。
ニコエンコは勝手に軽いファイルにしてくれるので、エンコードがよく分かってない自分には必須でs

ふぇむ(管理人) 2010/01/05(Tuesday)23:28:19 Edit
>おみやさん

なんでピンクにしたんだろうか、上のコメント・・・(ー∇ー;)

おみやさん、あけましておめでとうです!
今年も色々よろしくお願いいたしまする(*´д`*)

昨年末は素敵な企画をありがとうございました。
おかげさまで楽しい年越しになりました。
あれからインしてませんが・・・w みんな元気かなー?(/ω\)
また何か企画してたら飛びつくのでヨロシクですー!
人が減ってきてしまったからこそ、大勢で何かやりたいですね。
ついでに便乗して何かすることもあ・・・ったらいいな(´ー`)

くっ、おみやさんが黒いぜ(*ノノ)<みちゃらめぇ
もう盾いらねーんじゃね? とか思ってたのは【ヒミツ】でs

ふぇむ(管理人) 2010/01/05(Tuesday)23:32:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]