忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
年越しイベント第二段は、天輪の場でぼくと握手!

ヒーローズコンバット(VS トリオン・アジドマルジド・フォルカー)
ヒロインズコンバット(
VS シャントット様・プリッシュ・アヤメ・クリルラ)
マーシナリキャンプ(
VS 五蛇将)

のいずれかでございます('∀')


いずれも60制限・サポなし
となると、ナ盾・白・赤・火力前後衛 がほしいところ。

ミッションBCとかであれば念入りに前調べをしておくのですが、
今回はお祭りイベントですので、ほとんど調べていませんw
攻略色が強くなったら面白くないなーと思ったので・・・w
ジョブ構成とかもその場で選考です(´ー`)


最終的に決定したジョブは、

ナ 戦 戦 侍 赤 

60制限ということで、みんなフルAF姿
な、なんか初々しくて可愛いというか、恥ずかしいというか!(/ω\)
さんだけは60制限だということを伝え忘れたので、75装備でしたw

そして言いだしっぺの俺が一番遅れて行ったのはヒミツ
・・・ヒーローは遅れて登場するもんなんだz



さて、3BCのうちどれをやるか。
というのは、何となくノリとか流れとかでマーシナリキャンプに決定。

・・・ふふふ。ついに・・・ついに
ガダラルwをボコれる時がやってきた!!!!!
覚悟しなさい我が将!
泣いて謝るぐらいボッコボコにしてあげる(*´д`*)
※ブログ主は思いっきりガダラーwです。

ビシージでは自分や他人の命に代えてもお守りするしてながら
プライベートではフルボッコ。
ああ・・・たまらn
※くどいようですがブログ主はガダラーwです。

などとひとりで悦りながら、本気装備(AF+サブリガ)にて準備。

なんか、五蛇将はひとりずつ戦いに来るのだとか。
最初の一人をこちらから選んで仕掛けて、
残りは時間が経過するとランダムで一人ずつ襲ってくるらしい。
もちろん黒魔道士であるガダラルwから始末にかかる作戦です。
途中で遠くからガ系ぶっ放されたら敵わん。



まずは、傭兵キャンプ参加券をトレードし、BCへ。
ガダラルwはアイスパを唱えている・・・。
PCには自動的にプロシェルがつくので、他の強化をしてからガダwにタゲを・・・
ガダラルwはブレスパを唱えている・・・。
ナ>ガダラルwにフラッシュ!で戦闘開始。

Counselor Gadalar : ハッ
身の程しらずが……
思い知らせてやるぜェ!


ガダラルwがアイスパを唱えながら襲ってきた。



こんなとこでまでスパイク体操すんなwwwwwwwwwwwwww



が、このアイスパ・・・麻痺る麻痺る。
サイレスも入らなかったようで、まずはガ系にて全員のHPが半分に。
バッシュで止めようとしたが、麻痺で封じられてしまい、
ランパートで対抗しようとしたら60制限で使えなかった。

がだらるwひとりに軽く壊滅しかけながらも(*´д`*)
何とか倒したと同時に、ザザーグが動き出した。
というか、俺さり気なくガダwにとどめさしてるぽいwハァハァ
ザザはタイマンだと一番恐ろしい相手、な気がします。
通常はセンチネル、百烈拳はインビンで乗り切ったのでそうでもなかったですけd

続いてルガジーンが動き出しました。
硬い上に自己ケアルするからタフだし、ナイトのクセに攻撃力もハンパない。
PC側のナイトにもそれぐらいの強さが欲しいです・・・
硬いだけじゃ物足りないっす・・・
ナイトの防御力と暗黒の攻撃力を兼ね添えて光と闇が(ry



と、3人を倒したところで休憩タイム。
なぜかナジュとミリは傍観してるのみで、微動だにせずw

ゆっくりとHPMPを回復してから、まずはナジュからやることになりました。
ミリからやって、女神で全快>ナジュ参戦のコンボはいりませんので。

ナジュはさっくり倒したものの、ミリは強かった。
ミリのヘキサストライクは最強かもしれない。
戦士ズのマイティストライクほんきだせしてましたw
ちょっと(侍さんが)死にそうになりつつも、ようやく撃破です!

めっちゃじだんだを踏んでるガダwに大満足('∀')!



100101_05.jpg

噂の記念撮影もばっちりしましたよ!

どうでもいいけど、どういう配置なんだろう・・・
タルタルは前に出してくれたほうがありがたいんですg
俺がすごい邪魔な位置に・・・しかもサブリガd




ついでに第2戦め、ヒーローズコンバット
地味なオジサンたちと地味に戦うBCですw
マーシナリの後だと物足りないだろうなぁと危惧しつつも
ここまで来たらやろうぜ! なノリで突撃!
マーシナリと同じように魔法使いから・・・と思い、赤魔のアジドにフラッシュ!

全員来たwwwwwwwwwうぇwwwwwww

ひとりずつ時間差で来るものだと思い込んでたため、一気にピンチにw
手分けして挑発したり足止めしたりケアルシャワーしたりで
何とか凌いでましたが、ついにさんがプリケツに・・・。
ロストなくて良かった(´;ω;`)


アジドの次は、戦士のフォルカー。3国いち影の薄い代表者。

で、最後にバカ・・・じゃなくてトリオン王子。

100101_06.jpg

なんか立ち姿が変でした。
すごくおかしな剣の構えをしてるというかw
このSSじゃ丁度良いカットが撮れてないのが残念。

そして3人を見事倒すと・・・

マーシナリのように記念撮影もなく、キャラの台詞もなく、
ただ天輪の場の外に放り出されるだけ。
味気ねぇーーーw


とりあえず、ナ盾で参加しましたが、やはりタゲもとりづらく・・・
正直、戦でタゲ回しつつ白さんがケアルシャワーのほうが楽なんじゃ・・・
と思ってしまいましt
活躍できるの、百烈拳VSインビンのときぐらいじゃね?w




戦い終わって白門に戻ると、年明けまで@十数分。
大通りでは日本人が集まって、変身アイテムでわらわらしてましたw

100101_07.jpg

ちなみに俺はミミズ('∀')
ミミズは2匹しかいなかったので、地味に目立ってた気がしますw

そして年明けへのカウントダウン。

5・・・
4・・・
3・・・
2・・・
1・・・

あけおめシャウトの弾幕wwwwwwwwwwwwww

FF始めてから、年越しはFFでばっかりしてますが(爆)
こうやって人の多いところで越すのは初めてでした。
怨念洞でレベル上げしながらとか、
どっかのダンジョンでひっそりとか、
そんなんばっかでしたから・・・
去年はLSでビビキーでしたけどw
なので、こういうお祭り騒ぎも楽しいなーとちょっとウキウキしちゃいました(/ω\)

しかーも!

年明け早々、死者の軍団Lv.8がお越しになっております!
なんて礼儀正しい死人たちだ!!

一通り白門のお祭りを楽しんだ後、早速アルザビへ。

100101_10.jpg

我が将の元へ、年始のご挨拶に伺いました。
絶対に死者の軍団などに、貴方様をやらせはしません!
※キャンプでフルボッコにしてますが、ガダラーwですから!

このとき、近くに裏LSのFさんがいて・・・
彼ともう一人・Rさんもガダラーwであることが判明!
意外に身近にいたのねーw
でも彼らは

「サラマンダーフレイムに焼かれたい!(*´д`*)」

らしいので、俺とはちょっと趣向が違うかもしれませんw
でもマーシナリキャンプは行きたいらしいので、
今度また機会があったら誘ってみようかなー(*´д`*)

肝心のビシージは、チョコボ前や広場は修羅場だったみたいですが
競売はがっつり守ったので問題なしです(´з`)y-~
他の五蛇将がどうであろうと、俺はがだの側にいる!!



と、まぁ。
年末年始早々(?)モチベが上がりまして、
今年もFF11で頑張れそうです!
FFやる時間の作れる仕事に転職したいなー・・・(ぼそ

みなさま、本年度も懲りずによろしくお願いいたします。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

新TOP絵おつかれ&BCおつかれー
ばk・・・もとい、王子の構えはサンドMの時見逃したなぁ・・・
何故かボスマラソンしてたし・・・
てかカウントダウン時のSS、フードのないバーミリが・・・?
そんなのあったのk

Valsu URL 2010/01/06(Wednesday)21:28:52 Edit
やっと>Valsuさん

本日ようやく今年初ログイン(/ω\)
せっかくモチベ上がったのに、また下がるとこだっt

ということであけおめー('∀')
サンドMでも王子の構え見れるのかー
イオスのM進めようかな・・・

は。
ごめん、ないwww
差し替えとこww

ふぇむ(管理人) 2010/01/10(Sunday)01:38:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]