忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影がひたすらめんどくさーい
とは言っても、NM戦自体には【興味があります。】な訳で。

人様のトリガーであればいくらでも参加しますよ?

裏LSが、火曜は花鳥風月&サルベージ主体になったのもあって
たまに戦わせていただいておりまする。




●マムStep1 Vulpangue(ヴルパングエ)

ワジャームD-10辺りにPOPするPukです。
普通のPukを強くしたような感じですかね。

ウィンドシアー対策に前衛はサポ忍で出撃。盾もナ/忍x2。
普通サポだった後衛と前衛の一部は、かなりの被ダメで死亡率が高かったです。
というか、1000超のダメってどういうこと?w

と思ってたら風天候だった。

風曜日だとダメージ倍増ってウワサは聞いてたけど、
まさか天候でも影響があるとは油断してたのぜ・・・




●マムStep2 Iriz Ima(イリズイマ)


ワジャームJ-8にPOPするゾウさん。
雑魚と違って、WS時にチゴーは落とさない。
エリートだから清潔なんだね、きっと。
牙門で物理防御力と魔法防御力が上がる。ディスペで消せない。

裏LSで行ったときは、とにかく数の暴力でゴリ押しでしたw
凄い普通に削って終わったw
しかも両手剣フェラーラ がドロップ!
性能は微妙ですが、グラフィックが好みなので欲しかった!(過去形)

通常LSでは4人で挑戦。
白門マウラ行き港へ入る砦までゾウを引っ張ってマラソンしつつ
遠隔やら精霊やらで削りました。
どーでもいいけど精霊はレジが多くてイヤになるね!
ドロップはなし。フェラーラくれよぅ。




●マムStep3 Dea(ディー)

バフラウF-7にPOPのウィグル。
でも戦闘場所は、白門ナシュモ行き港入り口の砦周辺。

シーフがPOPさせて、雑魚敵を絡ませつつ白門にエリアで雑魚消去。
NMのみ、真龍脚赤/忍盾がタゲを取って砦周りをマラソンです。
で、黒がブリザドIVで削りつつ、白門にエリアでヘイトリセット。
これの繰り返し。
前方範囲や広範囲攻撃がなかなか強くて死んだりしましたw

ドロップは、オラクルピガッシュ
ヒーリングMP+2がとてもステキな足装備です(*´д`*)



はいはい、以下折りたたみ。




●死者Step2 Wulgaru(ウルガル)


アルザダール海底遺跡群H-6、北の小部屋にPOPする金ぴかロボ。
ビシージでお馴染みのアレですね!

ナ/忍がマラソンしつつアタッカーが近接攻撃でボコる。以上。
黒の精霊はほとんど効かないと思ってよし。

第一形態だと、前方からの攻撃を盾でカットするそうです。
まるでイージスですね。金ぴかだし。
あと、ヘイトの上限が低いとのウワサで、タゲが浮気しやすいです。

ドロップは、必勝鉢巻 。いらねぇw





ここからは珍しく俺のトリガー。
オーガニクスとルビーサラウィルが欲しいもので!!





●ハルブーンStep1 Brass Borer(ブラスボーラー)

ゼオルム火山J-7の小山にPOPするワモーラ幼虫。
ハルブーン監視哨を抜けて、最初の扉を越えた先の、黒PTの巣ですね。
このNMは、周辺のワモ幼虫成虫とリンクするので注意です。

黒x3の精霊ピンポンで倒しました。終。
俺は黒を持ってないので、赤でひたすらリフレやらグラやら。
自分のトリガーなのにとても楽をしておりました。

赤ソロでもやれるっぽいので、次は挑戦してみようかな。





●ハルブーンStep2 Dextrose(デクストロース)

ハルブーン2枚目MAPのJ-6にPOPするカスタードプリン。
ナイズルワープからタンジャナ島を経由して、一度ハルブーンを抜け
火山に出たらそのまま右手沿いに北上して、即ハルブーンへ。

間違っても北西のハルブーン入り口に行ってはいけません。(´;ω;`)

で、道沿いに北東東へ。
道中の雑魚トロールはみやぶります
古鏡のNMはみやぶりません。

このNMカスタードプリンは、HPが減ってくると
近くに居る雑魚プリンのHPを吸います
なので前もって雑魚を掃除しとくと楽。結構回復するらしいんで。

あと、こっちの魔法詠唱に合わせて【ねたみ種】をしまくってきたり
ガIIIを唱えてきたりします。ガのみスタンで止めるべし。

あんまり攻略法が出てなかったので、とりあえず
ナ/忍 シ/忍 赤/白 赤/暗 黒/赤 黒/赤 だか何だかで行ってみました。
ナ&シが湾曲連携をしつつ黒がMBと通常精霊でガンガン削る感じです。
黒様のヘイトがなかなか激しいので、
シ様のコラボレーターが超光っておりました。


Phe080804_02.jpg


さて、明日朝早いのにもうこんな時間だ・・・(;´ω`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

花鳥ドロップ渋いよねぇ・・・
頑張ってStep4倒そう!ヽ(`Д´)ノ

カッコイイの見つけたんで張り逃げ!
ttp://www.ffxidats.com/page.php?id=3612
ttp://www.ffxidats.com/page.php?id=2252
ttp://www.ffxidats.com/page.php?id=1095
ttp://www.ffxidats.com/page.php?id=3487

navi 2008/08/05(Tuesday)09:16:43 Edit
課長 → なびタソ

労力と報酬が見合ってないよね(´_ゝ`)
まぁStep4は戦闘自体も【楽しみ】なんだけどさw

URL張りには警戒しちゃいますよ!w
これアレだね、例のサイトから飛んだ先の海外サイト。
かっこいいんだけど、素材がちと粗いんだよなぁ(ノ∀`)

ふぇむ(管理人) 2008/08/06(Wednesday)22:36:28 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]