忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップきましたよー!
昨日は早めに寝て、今日は早めに起きてパソコンをぽちっと付けました!
FF中心の生活になってる! ヤバス!

バージョンアップは2時間ほどで終わったので、早速踊り子AFを貰いに行こうとしてたのですが、
AF取得にはアトルガンジョブ同様にアイテムが必要な模様。
だが競売所がお休み中だ。
ある程度は自作できそうではありますが、素材も買えないのではどうしようもなく。
というかお金儲けの匂いがしますね! 裁縫スキルを活かす時が来た!
72なので上級サポートが必須ですがー! がー!

とりあえずはギルドで素材を調達できる手拭いをチクチク縫って生活したいと思います。


さてさて、いつもの一部公式コピペ&気になるところチェック!

≪2008.3.11 バージョンアップ≫




[イベント関連]


>過去世界の新たなエリアが開放されました。

獣人拠点に行けるって奴ですね!? なんかインプがいたりで危険らしいね!
【死】【こんにちは。】


>「踊り子」「学者」で挑戦可能な「アーティファクト」「限界突破」のクエストが追加されました。
冒頭で語ってしまったので終わり!


>カンパニエに関して、変更が行われました。
NPCの敵対心がPCと同等になったのが嬉しいです。
奴らあんなに強いのに、PCがちょっとでも手ぇ出すと、敵さんこっちに向かってきたからね!
これからはNPCを盾にできるぜー!
…ナイトの需要が減りませんように…


>フェローに関して、変更が行われました。
今更…って感じのばかりですがなw
サイレスは、敵が魔法を使うタイプかどうかを見極めて欲しいものだが…


>クエスト「ブリジッドのファッションチェックII」が、踊り子/学者に対応しました。
ぬ? 踊り子と学者のサブリガが実装されたってことになるのか?????


>クエスト色々
とりあえずオスラを見て来ようと思います。




[バトル関連]



>過去エリアに出現するモンスターの配置が一部変更されました。

なんでかインプがいるそうなんだぜ?
コリブリとかもそうだけど、現在はアトルガンにしかいないモンスターがいるのって何でだろう。
これからのミッションやクエストで判明するのかな。


>攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。
ルーンチョッパー動画が話題になりすぎたのか!!
装備+魔法+歌=でのヘイスト上限が75%ってウワサ? 単体では変わりなし。


>他者から回復魔法を受けたPCが一時的に硬直する時間が、従来よりも短くなりました。
回復だけじゃなくて、他の魔法でもそうしてほしい。
開幕挑発したいのにヘイスト貰ってて動けないとかさぁ。



>ジョブ調整が行われました。

○白魔道士
リコールジャグ(白Lv53) / リコールパシュ(白Lv53) / リコールメリファ(白Lv53) の追加

過去のジャグ、パシュハウ、メリファトに飛べるテレポ魔法ですね!
いちいちバス>禁断の口>過去バス>って行かなくて良いのが楽そうだ!
白レベル53なのもイイw テレポ用に42までしか上げてない人【残念です。】ククk

○黒魔道士リトレース(黒Lv55) の追加
過去の所属国に飛べる魔法らしいですね!
カンパニエに行きやすくなるヽ(´ー`)ノ

○暗黒騎士
アブゾアキュル(暗Lv61) の追加

どんな効果なのか分からん!!!!

○忍者
物見の術:壱 (忍Lv25) の追加

スニーク忍術やっときたー!
…触媒は手拭い…手拭いで音消すの…?
足袋で姿を消すよりはまだマシか…

○コルセア
「クイックドロー」使用時の制限が、従来の使用間隔からChargeに変更されました。
ダンサーロール(コLv61) / スカラーロール(コLv64) の追加。

チャージが開発陣の中で流行ってるんだろうか。
クイックドローのリキャストは共有ではなくなったみたいだし、
ライトショットやダークショットもバンバン撃てそうですね!
ロールは、ダンサーがリジェネでスカラーがコンサーブMPとか。微妙な。

○踊り子
「トランス」の効果時間中、全ワルツの使用間隔が6秒に短縮されるようになりました。
ステータスによるワルツの効果に対する補正が、メイン踊とサポ踊では異なるように調整されました。
メインジョブが踊り子の場合に限り、ステップの命中率にボーナスが追加されるようになりました。
「ヘイストサンバ」「アスピルサンバII」および「ドレインサンバIII」の効果時間が延長されました。

メイン踊り子の強化と、サポ踊の弱体ですねー。
サポ踊強すぎだったもんなw メイン踊75にしたけど出番ないw

○学者
いくつかの白魔法と黒魔法が、ジ「白の補遺」「黒の補遺」の効果時間内に限り詠唱可能になりました。

ストナとかリレとかイレースとか、スリプルとかディスペとかIV系精霊とか、かなり良くなりましたね!




[アイテム関連]


新アイテムについては【こちら】が詳しいです。
個人的に気になる装備品は、

ラムダスタナ 両手/全種/戦ナ暗/Lv68/ExRare
防22 HP+20 敵対心+4 魔法防御力アップ+2 コンビネーション:全属性耐性+

ナイトに良さそう。いいな、いいなー。過去サンドの戦績品。

コブラミトン 両手/全種/モシ狩青コか踊/Lv68/ExRare
防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+

まさしく踊り子のための装備!(☆∀☆)
これでバトルグローブを卒業できr …ペルワン取らずに済む!
…と思ったけど、過去ウィンの戦績品ですな。

エクフォリアリング 指/全種/戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学/Lv49/Rare
命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復 <100回/[5:00 0:30]>

命中とストアTP+1が地味にイイ。イェーガーをコレに変えようw
アムネジア回復なのがまた凄い。過去ロンフォNMのドロップ品。
詳しくはWikiで。

ソーシックロープ 腰/全種/モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学/Lv70/ExRare
防5 INT+4 MND+4 満月:MP+20 INT+6 MND+6

赤に欲しい! 王国腰を卒業できr …ペニテント取らずに済む!
と思ったけど、NMの条件がソロじゃ厳しいぽ。
ラヴォール村のオークがNMのトリガーをドロップとか。つよ以上だらけなんですけどー。
詳しくはWikiで。


>チェリーマフィンの店売り価格修正
調理師のギル稼ぎが潰された!Σ('д')
野草が修正されなくて良かったです…。
野草の場合は、倉庫を大量に作って栽培する必要有→潰すと倉庫キャラを削除する人が増える
→■eの儲けが減る…ってなところでしょうけd



[システム関連]


>マクロやマーカー等をプレイオンラインのサーバーに保存できるようになりました。

↓はただのメモ。忘れたとき用に。

【設定ファイルの保存】キャラクター選択画面で。
"PlayStation 2":L1+L3
Xbox 360:LB+左スティックボタン
キーボード:【Shift】キー+【Alt】キー+【Ctrl】キー+【B】キー

【設定ファイルの呼び出し】キャラクター選択画面で。
"PlayStation 2":R1+R3
Xbox 360:RB+右スティックボタン
キーボード:【Shift】キー+【Alt】キー+【Ctrl】キー+【R】キー

【設定ファイルの削除】キャラクター選択画面で。
"PlayStation 2":R2+L2+R3+L3
Xbox 360:RB+LB+右スティックボタン+左スティックボタン
キーボード:【Shift】キー+【Alt】キー+【Ctrl】キー+【D】キー


>新たな感情表現コマンドが追加されました。/dance1〜4

踊ってみたけど、やはり踊り子のダンスと同じですね。つまんねー。





さて、何から手をつけようかなー。
とりあえず競売が回復するまではテレポかな…。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]