忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊り子のレベル上げもいよいよ終盤です。

経験値NEXT4万の世界に入りますが、
メリポ風味なレベリングで時給もグッと増えるので楽ですね。
やはり苦しいのは60台でした。

気を取り直して、いつものヤツいってみましょ〜。

af1d1f2d.jpeg

うう、咳が止まらん…(;´_ゝ`)

***


■Lv.70〜74
【ケアルワルツIV】・・・対象のHPを大回復。
を覚えました。

現時点での最終アビですね。
AFも欲しいが、メリポ拡張も早く来ないかなぁ。

【ケアルワルツIV】…上では「大回復」とえらいアバウトに書きましたが、
細かい回復量は「回復量:450+int((踊CHR+対象VIT)x1.00)」らしいです。

今までのワルツが、それぞれ数字一段階上のケアル並みの回復量だったのに対し
このワルツIVは=ケアルV並みの回復量…とまでは行かないようです。
消費TPと回復HPの割合から見ると、IVよりはIIIの方が効率的でもあります。
リキャストも長いので使用頻度は低いと思いますが、
緊急時に即回復できるのが強みですね。



まぁそんなアビリティよりも!
70になって大幅に変わる(と思われる)のが装備です!

まず、オプチカルハット。命中&回避が+10になる、一世を風靡した見た目はダサい帽子です。
そして、ジュワユース。時々2〜3回攻撃を繰り出す、素敵な片手剣です。
どちらもNMが落とす装備なのですが、取りに行く価値はありまくりだと思います。
ただ、ジュワユースは片手剣ですので、メリポ振ってないとスカりまくる可能性も…。
なんたって踊り子の片手剣スキルはDですからね(´Д⊂

そんな片手剣のスキルが5も上がりつつ、二刀流効果アップな素破の耳は、当然装備です!
踊り子を70以上にしてる人なら、ひとつは75ジョブがあるはずですし
持ってなければ頑張ってZM+神威へ(´_ゝ`)b

オプチが無い人は72から装備できるペルワンシリーズがお勧め。
各部位とも命中+が大きく、コンビネーションでモクシャも付く優れもの。
アサルトで入手できるので、こつこつ通っていればいつかは取れます。
俺はこつこつが苦手なのでひとつしか持ってませんが
手足胴あたりは最終装備にしても問題ない性能だと思っております。
…モンクでも使えるし、取りに行かないとな!(´Д⊂
デナリも凄いですが、75装備なので割愛。

また、ヘイスト+に磨きをかけたいのであれば、
72からパンサーマスク、ダスク手足、バルバロッサゼレハあたりですかね?
ただ、ただでさえ命中が最重要のくせにメイン武器のスキルがB+な踊り子です、
ヘイストよりも命中に特化させた方が良いような気がします。(命中計算はまた後日…)
パンサーは見た目が好きなので持ってますけどね!(/ω\)

70から装備できる短剣ベヒーモスナイフは、
今まで使ってきた短剣に比べて一気に強くなってます。
まぁ、WS撃つ機会は少ない訳ですが、ない訳でもないし。
敵にダメージが通らないことにはTPも溜まらないので、D値や攻は他界に越したことはない。

73から装備できる短剣ジャンビアは、最終装備と言っても過言ではない…のかも。
D/隔だけを見ればジャンビア+1が最強です。踊り子が装備できる短剣では、多分。
苦労して潜在を外したハートスナッチャーより優秀のようですね。


とまぁそんな感じで、大幅に強化できるのが嬉しいですヽ(´ー`)ノ


***


70台のレベリングですが、71〜2ぐらいまでは60後半と同じくインプ優勢。
73〜ぐらいになると、メリポの敵も視界に入ってきます。
でもって、詩人釣りのメリポ構成での狩りも多くなってくると思います。
構成としましては、蝉前衛x3赤吟で、白の代わりに入る感じです。

74になりますと、PT組むのがちょっと辛くなるかも。
75で希望出してる人は大抵が「メリポ希望」の人ですしね。
ただ、白が居ない時に代理として呼ばれることはあると思います。
後衛なら73ぐらいからでもメリポPTに誘われたりしますもんね。



久々に微日記。

忍忍赤召吟でタンジャナ下段のコリブリ。
赤さんが「コリブリが相手だと暇なのでケアルもやります」と仰ってくれたので
ピンチ時以外のケアルワルツはせずに、ヒーリングワルツと準アタッカー役を。
ダンシングエッジは300〜500ぐらいのダメージでした。
たま〜にしかタゲ取らないのに、取ると必ず食事を消される不思議w

忍暗侍青で、ヘディバのインプ。
暗侍さんもサポ忍だと尚良かったのになぁ、と思いつつも英PTでは難しいw
後衛1で、赤さんが非常に大変そうでした。
しかしインプ相手だと、青さんがいると心強いです。

忍暗シ赤吟で、バフラウマム。
命中が不安でしたが、マドのお陰で忍マム以外は問題なく。(シは釣ってない)
ワイバーンにはスタッターステップ(魔法レジ↓)を入れ、
ファングにVフラ(スタン)を合わせるよう詩人さんに言われましたが
Vフラは一回も入りませんでした orz
構成的にはメリポではなく経験値PTですが、問題なのは構成ではなく
サポ戦な暗黒リダと、ほとんど動かない忍者でした…(´;ω;`)

忍戦暗赤吟で、沼のインプとかとか。
こんだけインプばっかやってますと、いい加減アビの使い方というか、
割り切り方を覚えてきますねw アムネジアがなんぼのもんじゃい!ヽ(`Д´)ノ
上と同じくサポ戦な暗黒さんが、ラスリゾバーサク暗黒でHPを減らしまくるので
軽く殺意を覚えました。WS撃ったら切れ。せめて。
赤さんには「dnc love <3」と言われました(/ω\)
きっと補充で俺が入る前は、後衛1だったんだろうなぁ…。


とまぁ、いっぱいPTを組ませて頂きまして、75が目前に迫ってまいりました。
半分ぐらいはカンパニエで稼いでる気がしないでもないですが!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ふともも自重してくださいw
踊り子は装備の貧弱さがつらいです。
なんでブラオ装備できないのかと

suga4 2008/01/30(Wednesday)01:01:44 Edit
無題

太ももは重要なアイデンティティなので譲れませんyp!

装備がねー、ほんとに。
ブラオは装備できたとしても、選択肢に入りにくいかもです。
TP溜めとくのが仕事ですから…(´・ω・`)

性能はこの際置いといて、
せめて見た目が踊り子っぽい装備を希望する!!
AFはもちろん、他にも何か!!ヽ(;´Д`)ノ

ふぇむ(管理人) URL 2008/02/01(Friday)08:53:38 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]