忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20台の召喚上げ日記でぇす。
特にネタはないので普通に書きまs



■召20-23:クフィム島

シーフさんに誘われて、クフィムでミミズ狩り。
途中からはカニ、塔下層でゴブ、と移動していきました。

このレベル帯の、しかも猫のシーフさんは凄く強いなぁ。
…と思いました。(小学生日記)
しかも忍シ暗コ白召だったので、ロールのお陰で
火力にもMPにも余裕があり、ガンガン稼げました(*´д`*)

・この日の召喚師の仕事。
後衛が2人だったので、ひたすらケアルしてました。
5チェーン狙えそうな時や、ミミズがリンクした時だけ
犬クンに手伝って貰いました。




■召23-25:ユタンガ大森林

同じ猫シーフさんに誘われて、カザムへ。
出張モーグリハウスには、何故かオポオポが居ました。

オポオポ出張

モーグリが見当たらない…
もちろんモグハも使えない(´・ω・`)

カザムにもビシージが来たのか!?
捕虜どこですか?(`Д´≡`Д´)


ユタンガで召喚

戦シ竜青黒召の6人で、マンドラ狩り。
空いてたし、ウマーな感じで稼げました。
黒さんもヒーラーになっちゃってるけどね(ノ∀`)

・この日の召喚師の仕事。
前半はケアルとポイゾナだけで精一杯でしたが、
25からは真空の鎧を覚えたので盾さんのフォローです('∀')


って消費MPすごっ!w

■召25-26:ユタンガ大森林

外人の戦/忍さんに誘われて、戦戦モ狩赤召でユタンガへ。
このレベルなら弓ゴブだろーと思ってたらどうやらマンドラをやるっぽいw


チョコボみーっけ!

うっかりチョコボに乗っちゃった狩さんのチョコボ。
チョコボの乗り捨ては厳禁ですよ!

もうひとりの戦さんは前回の戦/モさんでした。
戦/忍・戦/モの二人でタゲ回し〜のハズが、
戦/モさんの固定力が凄くて戦/忍さんがタゲ取れない状態にw

サポモだと攻撃力も高くて、VITやHPも上がりますからねー。
挑発だけでなくためるでもヘイトを稼げるし。
被弾ぐらい、タゲがふらつくよりはずっとイイ(´ー`)<ただの個人的趣味

・この日の召喚師の仕事。
敵はDA持ちなので、真空よりもルビーの輝き(防10%↑)を。
蝉を持ってないモンクさんや後衛の為に、時々は真空も。
後衛が2人だけなので、後はケアルケアルポイゾナ。




■召26-29:ユタンガ大森林

青26のFさんとセット販売してたら、
外人のガルモさんに誘われました(*´д`*)
カザムで他のメンバーが集まるのを待ちつつ、まったり。


Phe070317192949a.jpg

Phe070317193529a.jpg

Phe070317194524a.jpg

周囲が子供ばかりになったので、ガルモさんが落ち込んでおられましたw
子供電源練習相手になりません。
ってタル狩さんは変身してないよぅ!!Σ( ̄△ ̄;)


Phe070317210831a.jpg

さてさて、ナモ狩青白召で弓ゴブ叩きです('∇')
ナさんは固定がしたかったそうですが、タゲは思いっ切りフラフラ…。
というか青盾になってましたw
青さんがスシ+ジュースがぶ飲みで飛ばしまくってるのに、
ナさんはMP節約しまくりの防御食なので、そりゃあ無理かと(ノ∀`)
少しアドバイスもしたけど効果無し。ウザかったかな?

・この日の召喚師の仕事。
真空とルビーを適当に使いましたが、
使おうとするとナイトさんが無意味に走り出すので
肝心のナイトさんにのみ掛からなかったり。(´_ゝ`)
メイン召喚な青さんの助言により、サンダースパークを使ってみたりも。
ゴブがリンクした時は犬を当てて保持。
ケアルは…Iを3回撃つだけでタゲが来るので…(´_ゝ`)




■召29-30:ソロムグ原野〜ガルレージュ要塞

タル戦さんに誘われまして、戦戦暗青白召
まずはソロムグのポン退治です。懐かしい!

こやつは怒りの一撃怒りの旋風を使ってきます。
一撃はタゲを持った人が下がれば避けられますが、
旋風は範囲で蝉全剥げ+スタンですからねー(´・ω・`)
旋風時に限ってヘッドバットが外れると、青さんが嘆いてましたw

・この日の召喚師の仕事。
前衛が蝉持ちばかりだったので、何をしようか迷いましたが、
途中から『旋風の直後に真空で補助』という形を取ってみました。
真空した途端にまた旋風が来たりもしましたが、
結構イイ感じで蝉に繋げられたんではないかと('∀')



れれるが上がったら要塞へ移動。
手前のコウモリが埋まってたので奥へ行きましたが、
奥は強いですね(ノД`)
グダグダになったまま解散時間が来ちゃいました。



■召30-31:東アルテパ砂漠

暗さんに誘われまして、ナ暗か白赤召でカブト狩り。
ちょっぴり火力不足な気もしますが、ナさんも攻撃食で削ります。

しかし白赤さんのケアルがとても厚く、
自己ケアルが出来ないのが辛そうでした(ノ∀`)


Phe070319002928a.jpg

・この日の召喚師の仕事。
蝉持ちもいないし、まず真空。
ケアルはピンチ時以外は掛ける隙もないのでサボりw
カブトは氷と雷が弱点なので、
シヴァやラムウを呼びだして削りを中心にやってました。





召喚は、PT構成や敵によって仕事がガラリと変わるので、
凄く楽しいですね。
今回は何をしようかなーと考えるのが(*´д`*)
後衛不足だから結構誘われるしw
まぁ不足しすぎてケアルタンクする時は暇ですが(´_ゝ`)

そろそろ巣イモの季節だな〜。
何しようかな〜w

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]