忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/16(金)は、2つの裏LSが手を組み、裏闇王討伐へと乗り出しました。
実は2度目の合同なのですが、俺は初参加ですヽ(´▽`)ノ
1度目は仕事疲れで寝てた

さてさて、結果や如何に!?

盾PTは主にうちのLSから、
アタッカーPTは主に相手のLSから、
という手はずのようでした。


それにしても、合同ってことはつまり、
単純に考えていつもの2倍の人数が来る訳ですよね。
この日は総勢54名でした! 多分!




重くて人にぶつかって、なかなか前に進めません!w


Phe070316214535a.jpg

けれど、さすがに人数が多いととても楽ですね。

いつもは良くて半壊な最初の目玉砦も、
黒さんたちの一斉射撃だけで終わってしまったようですw


Phe070316223536a.jpg

デーモン砦もさくさくクリアできます。
というか敵が沈むの早すぎですw

そうこうしていると、なな、なんと!


2007030701.jpg

黒AF2がドロップ!!

ほぼ1年ぶりの黒ドロップだそうです…
取れたTさん、おめでとうございます!ヽ('▽')ノ


Phe070316224247a.jpg

ずんずん進むと、裏ズヴァール城が見えてきました。
おお…あそこに闇王がいるのか…


闇王関係のイベントを思いだしてみます。(ネタバレ)

切っ掛けはバストゥーク3人組の三角関係。
コーネリアとにゃんにゃんしてたら髭に恨まれてぬっ殺されました。
その憎悪を嗅ぎつけられて、闇王になりました。
サンドとウィンの奴らはいい加減なのでアテになりません。
これもウザイので髭のついでに殺っちゃいます。

んが、バスの銃士隊No.2のザイドを始め、人間達に滅ぼされちゃいました。
んが、時間が経ってきたら復活しました。
んが、また見知らぬ冒険者と現代の銃士隊たちに滅ぼされちゃいました。

んでも何だか魂は裏世界に残っているらしく、
冒険者はコーネリアの魂に頼まれて、これを退治しに向かいます。



そして今。


Phe070316225551a.jpg

側近のイン・ヤンやドラゴンたちを倒し。


Phe070316230132a.jpg

クマスタンx9の前に動きを完封された闇王の魂は、



Phe070316230535a.jpg

数の暴力とも言える超火力によって瞬殺されたのでした。


コーネリアが感謝してきました。
そして、髭を始め、かつての闇王の仲間たちも。

だが、闇の王となってしまった彼の魂に安息はない…。
このデュナミスを統べる意志に、逆らうことはできないのでした。



そんな彼の遺したもの、それは。


シャドウマント

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおΣ('д';)

イイッスねコレ!!
例え5%でも物理無効が発動するなら、欲しいですよ!w
実際には何%なのかは知りません

でも俺はナAF2を希望してたのでロットはなしですw
次回があったら闇王装備希望してみようかなーw

げっつしたAさん、おめでとうございました!ヽ(´▽`)ノ


Phe070316232551a.jpg

この後は、武器NMをいくつか回りました。

まずは、盾。

正面からの物理攻撃無効(背後から攻撃すべし)
精霊90%ぐらいカット
バッシュを喰らうと2000以上のダメージ


など、イージスの名に恥じない強さを誇ります。


Phe070316232703a.jpg

3割程度しか削ってないのに全滅だよ(ノ∀`)
Lさんだけは生き残ったけど(*´д`*)


管楽器やら両手斧やら片手剣やら、他のもいくつかやったけど、
結局ひとつも倒せず終いでした。


Phe070316235539a.jpg

こちらを拝見させて頂くと、
火力だけでのゴリ押しで勝つのはかなーーーーり難しいようですね。
スタンWSでデジョンを止めつつ、興味を引く行動をしないと。

「単発WSなどを打つと興味がなくなってしまうようです。」

ってのが特に注意ですかな?(´・ω・`)
連携も何も無しで、TP溜め→単発WS→イカロス→単発WSってやってたと思うし。
通常攻撃でも興味が失せていくらしいので、どうしようもない気がするけど。

盾NMに関しては、ja暗黒が有効なようなので、
赤/暗も命中装備で殴ったらどうだろうか。
暗黒さん自体はどちらのLSにも少ないみたいだし。


***


Phe070316234326a.jpg

ともあれ、そんなこんなで合同ザルカは幕を閉じました。

AF2ドロップは、黒だけ。
100貨幣も落としたようなので、シャドウマントと合わせれば
まぁそれなりに良かったのかもしれない。

1貨幣は流しだったので、流れてきた分は貰って良さそう。
うちにはオルデx51バインx1が来ましたよ!w
0枚の人もいるのに、運が良かったかもw

それと、プシュケーもゲットしちゃいました。
希望の人全員に行き渡って、1つだけフリーになったのでロットしたら、
992とか普段では有り得ない神ロットを出してしまいまして。
どうせならその運をナイトAF2ドロップ+ゲットに使いたかったが、
贅沢は言ってられません(/ω\)w
こりゃあ意地でもイージス作らないと…


しかし何より辛かったのは睡魔でした…

楽しかったけどねっ!(*´д`*)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]