忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルールをどうしようかなー、というのがやはり一番の悩みどころ。
身内でやるのならある程度大雑把でもいいんだけどねぃ。


今までも、第一希望(みんな両脚)のみガチロット。

その他の部位は、両脚ロットに負けた人のみでガチロット。
入手は一戦につき、ひとり一品のみ。

フリーをゲットした人は、次回はフリーロット不可。

古銭は、ホマム無希望者に分配。



とまぁ、そんな感じでした。
が、さすがにそんなルールでLSを立ち上げる訳にもいかないw
さてどうするか。


1.ポイント制にする。
メリット:出席率の良い人にロット優先権を回せる。
デメリット:例えば両脚以外いらないって人なら、装備入手時にポイントがマイナスされても
デメリット:痛くも痒くもないので、そのまま姿を消す恐れあり。

2.ギルまたは古銭支払い制にする。
メリット:装備がロットできない人にも報酬がある。
メリット:両脚しかいらないって人が姿を消しても金は残る。
デメリット:お金もてぃが有利すぐる。
デメリット:チップ取り時に人が集まらなさそう。

3.何も気にせずガチロット。
メリット:気が楽。
デメリット:運が悪いといつまで経っても取れない。




・・・うーん。1と2を合体させるのが適当だろうか。
ポイントでロット優先率をつけつつ、装備入手時にはギルor古銭をLSに支払う感じ。



ポイントには2種類あって、ホマム入手時に減るPと、素材入手時に減るPがある。
1回参加するごとに1P、ホマムPと素材Pのそれぞれに加算される。
加算されるのは、その日の活動が終わってから。

毎回リンバス突入前に、第一希望を宣言。(毎回希望が変わっても良い)
ロット優先権は、部位ごとにPが最高の人。
(例え1Pしかなくても、希望者が他にいなければロット権がある)

第一希望のホマムを取得した場合、LSに古銭10枚または10万ギルを支払う。
ホマムPは0になり、当日の古銭分配対象からは外れる。

第一希望の素材を取得した場合、素材Pは0になり、当日の古銭分配対象からは外れる。
支払いは特になし。

希望者のいないホマム・素材はフリー。
ただしお一人様一品のみの入手。(負け続ければロットは可能)
フリーを取得した場合、当日の古銭分配が-1枚となる。

古銭は基本的に分配。
端数は一旦回収し、CNやSWなど古銭ドロップの少ない時用に回す。

やるとしたら週1回、日曜の日中(13時ぐらいからかなぁ?)もしくは午前ちゅ(ry

チップ4種を持参の場合、ホマムPを+5。
その状態でPが2位以下の場合、第一希望のロット権はなし。
ただし、フリーを1品優先ロットできる。
フリーがなかった場合は、その日の分配古銭の端数を回します。
一週間前には「来週チップ持ち込みします」と宣言すること。。





そんな感じかしら。

人数は、欠席者や脱退者が現れることを見越して、10人ぐらいで。
赤/忍orナ/忍、赤/暗、黒/忍あたりが出来れば複数ジョブもってなくてもいけるねw
後衛持ちしか来なくても、チップ集めは身内で前衛やればいいし。
F&Fコンビは頭数に入っていますが何か。
詩人は、強化してある人カモン( ´_ゝ`)<オメガに弱体ソング入ると楽なのよ



・・・いや、やるとは限りませんg

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

アポリオンLSは難しそうね~。
身内でチップ集めて野良募集が一番楽じゃないかな?
LS立ち上げるとずっと終われない可能性もあるからね。
あとは既存LSに入るかだよw 何も考えずに楽かもしれんw

りぜ 2008/12/23(Tuesday)17:51:53 Edit
アポ⇒りぜたん

身内+αで何か固定やりたい気分だったのよねw
やるなら1年限定とか、そんな感じで。
装備だけなら野良のが早いかね~やっぱ。
チップ集められる戦力があるなら、そのままオメガも行っちゃいますがww
既存LSは・・・日曜のみのところ【ください】(/ω\)
週2だと参加できなくて、ポイント差がガンガンつきそうw
楽なのはいいね! とても!w

まー結局野良になりそうな予感です(´ω`)

ふぇむ(管理人) 2008/12/24(Wednesday)22:37:00 Edit
欲しいところは揃っちゃった人でs

胴以外すべて手に入っちゃいました・・

が!しかし!まだまだ胴狙いでいくですよ!
(人数にはいってるっぽいけd

3~4人いればチップは集められるから、チップ集めは身内で、
Ωは野良でやっちゃう方が早そうですね。
ふぇむさんもふるちんもあと脚だけだったような気がするんで、
主催優先は脚>胴ぐらいな感じで他1品はフリー。
チップは主催、古銭は取れなかった人に分配。
胴脚出なければ2つともフリーと宣言して集めれば野良で十分人来そうな気がします。

それとΩLS作るとチップ集めは2箇所同時攻略とかで楽に早くいけそうだけど、
解散というか終わり方が難しそう。
もしLS作るなら後腐れないように期間限定のがいいかもしれないと思った。
ルールは難しいところだけど、取り逃げされない工夫は必要だよね。

前に入ってた某リンバスLSの場合、
 ●取得部位が0で抜ける場合はお咎め無し(追加募集する)
 ●1つでも取得して抜ける場合は、代理人1人連れて来い
でした。
これなら戦力はほぼ変わらないので、そこそこいいルールだと思った。
#他のルールがアレでやめちゃったけd (;´_ゝ`)

ふゆな 2008/12/25(Thursday)18:51:07 Edit
オメガ⇒ふゆなさん

脚以外全部(ry

野良だね! もう野良で!
ふるちんがインする頻度が下がってるから、チップも野良になりそうな気はするw
ただ、野良はハズレの人が来るととても怖いという・・・
ってそれはLS募集かけても同じなんだけどね( ´_ゝ`)
野良募集するのは黒と赤/暗、黒隊バラ専用詩人かなぁ。保険に白もw

やるとしたら1年限定とか思ってたけど、完全に面倒になったので
LS作りたいとかどうとかいう話はなかった方向で!
取り逃げは普通にあると思って特に対策は考えてなかったw
取り逃げする人だったら、抜ける時に連れてこなきゃいけないはずの
代理人も連れて来ないまま消えちゃいそうだけどNE☆

他のルール【計り知れない強さです。】

ふぇむ(管理人) 2008/12/31(Wednesday)01:23:45 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]