忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなーり久しぶりに主催なんてものをしてきました。
えーっと…[世界に在りて君は何を思うのか?]以来でしょうk
久しぶりすぎて緊張&テンパってましたごめんなさい…

というかですね、自分で主催する時っていつもそうなんですが
戦闘は事細かに調べるクセに他を疎かにする傾向があるんですよね…。
戦闘も穴ありまくりやん('д')とか言わない
気をつけてはいるんですが、どうしても戦闘が気になって気になって。
まぁ主に道に迷ってるのがほとんどなのですが。

※ストーリーネタバレ部分に差し掛かったら、記事をたたみます。


***


wikiの情報を参考にして、
ナ盾、クマスタン、赤マラソン は用意したいなと思いました。
他は火力あるジョブが来ればいいなーぐらいの気持ちで。
そんな感じのサチコメを書いて。



2Hアビ前提なので、【使ったばかりです】な自分のアビが
回復しかけてから募集シャウト開始。
22:30ごろでしたが、結構すぐに人が集まりました。
フレの4様も来てくださいましたよー(*´д`*)
助かりました…。いやホント。

構成は、 赤/暗 赤/忍 黒 黒 青
 赤/暗 赤/忍 白 黒 青とどっちにしようか迷ったのですが、
火力重視で白より黒を選びました。



順番としては、金貨を貰ったらアシュタリフ号のところでイベ、
そこからタラッカに強制的に飛ばされて、BC岩を調べると入場。

…だったのですが。

わたくし、アシュタリフ号に向かってるつもりが
直接タラッカに向かっておりました。
イベントが始まるはずもありません。
というかそこがアシュタリフ号だと勘違いしておりましt
PTメンバーの皆さんを待たせてしまってホント申し訳なく…;


***


ではそろそろネタバレにつき、たたみます!

2007061102.jpg

なんだかルザフがアフマウに蹂躙されt
そこへ颯爽と駆けつけるPC!
…訳分からn('д')<急いでイベントを飛ばすから



何とかPTメンに追いつきまして(お待たせしました…)、軽く作戦タイム。

・敵はげっちょー1匹。ただし時々5体の分身を産む。
・75制限なので強化は中で。
・MPが全快したら、ナが突っ込んで階段に引っ張り、インビン。
・ここで赤/暗はクマスタン。
・ここで他の方々は【全力で攻撃だ!】
・分身が生まれたら赤/忍さんがディアガでタゲ取ってマラソン。
・微塵や範囲でのHP残量に気をつけつつ、頑張れ('д')
・微塵はHP残り3割程度で使ってくるらしー。
・微塵は分身も使うらしー。
・HP残り3割程度の時に分身がいたら、攻撃やめて本体ごとマラソン。


そんな感じ。




で、本番。
ぶっちゃけ侮っておりました。ござる2世。
Fさんからも「強い」と言われていたのですが、
まさかこれほどとは…と…(;´ρ`)

とはいえ、打ち合わせをしっかりやっておけば
何とかなる強さではありました。
主催が道に迷って遅れて焦って、急いで突入したのが仇に…。


Phe070611234021a.jpg

とりあえず開幕突っ込み→インビン。
クマスタンは不発っぽい??
インビン切れた頃には敵のHPは2割ぐらいしか削れておらず。
脳内では5〜6割ほど削れてるのが見えてたんですが、甘かった。

敵が瞬間移動するのにはビックリしました。
後衛のど真ん中に現れて、範囲されたらそりゃアポンと。

途中からはタゲふらつき。
青さんつえー!(へっぽこ内藤め…)

とにかくMPが足りない、足りない。
念のため買ってきたバイルがあっても、シバルリーしても。

それになかなか削れない。黒さん衰弱で魔攻落ちてるし、
精霊の分も多分ケアルに回してくれてるし…(´Д⊂)スマセン

微塵は生き残ったものの、回復が追いつかず俺ついにアポン。
赤さんが急遽マラソンに切り替えるも、タゲがふらふら。
衰弱中にタゲ取っちゃった人がアポンとか。

分身もわらわら湧いてきたし、これは無理かな…
と思ったところで、すがさんのバイオIIが炸裂して

勝ー利ー!(´;ω;`)

いやホント良かった! 勝てて! マジで!!
なんかコレのベストタイムが4分13秒だったんですが、
どうやったのでしょうね…。
けどコレはガチでやるより、マラソンしつつ精霊の方が有効な気がしてきた。
それか、ナが突っ込んでインビンではなく、
黒さんの古代II詠唱で戦闘開始、着弾直前に挑発>インビン
の方が良いのでは無かろうか。リベンジしたいな(´_ゝ`)


 

とにかくクリアできたので、イベントです!

げっちょーのプリケツに萌えました!
武士らしく介錯したかったんだけど出来なかった!


2007061103.jpg

そしてオーディンとの契約を破棄しようとするルザフ。
でもこの騎士、odin primeらしいですよ!
召喚獣にはならん筈だけど…期待しちゃうじゃないのさ!

PCが現れることで、ルザフ側近の策謀に気づく。
何でかはよく分かってないけど俺!
てかルザフのカッコ良さはおかしい。修正されるね!

兄貴が現れてまた邪魔を。
ルザフの希望が失われて…いや、奪われていきます。

よく分からんけど、アフマウはPCに希望を託してデジョンII。
貴様からくり士だと思ってたら黒だったのk


2007061105.jpg

麗しの社長さまの元へ。

ああーーーっと、森崎君キャッチできなーーーい

そんな悲鳴が聞こえる中、SSは撮り忘れたけど
アフマウ兄貴の語らいが見れます。
でも難しくて分かんなかったヨ。
なんたって前のミッション内容覚えてないからネ!



目が覚めると、超ツンデレ。
何がって、そりゃあアンタ。
ご自分の目で確かめてください。('д')



その後、バカ王子の手下に呼び出され、大通りへ。
カラババさまの部下も出てきて、さらにさらに!

ついに我が祖国のあの人がーーーーー!!!!

いや、ナジくんでも裸エプロンでもありませんよ!
そんな、萎えるって!(;'д')

なんちゅう場面で終わってくれるんだ。
続きが楽しみです。
続きがVUされる頃には内容忘れてるんだろうなぁ。



でも、久しぶりに熱かった!
やっぱミッションBCはこうじゃないとね!w

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ミッション主催お疲れ様でしたー。

いやー、一回で勝ててよかった。
2H使いまくってたし。
バイオ2は神という事でw
ちなみにフリット君の陰謀に気づいたのは

遺産の警備をまかせたのにここにいる⇒
そこで何かあったからここにきた⇒そこに入る為には2枚しかない札が必要、一枚はルザフので主人公に渡した⇒おい、フリット札見せてみろ⇒札は見せないけどさ、見て、札の反応はちゃんと遺産のところだよ⇒主人公ここにいるってことはフリット何かしやがったな⇒ズドン

じゃないかなぁ、と。
ともあれ、次回のVUが楽しみですねー。

suga4 2007/06/14(Thursday)12:51:54 Edit
無題

お疲れ様でした!
いやホント、負けたらどうしようと考えちゃいましたよ。2hなしじゃ辛そうだし。
バイオは神だった。アレは本気だ神だった!w

うーん。
てことは、PCがルザフのとフリットの、二つの札を持ってたって事になるんですかね??
ルザフたちはどうやって入ったんだろう…。
改めてイベントを見直す必要がありそうです(/ω\)

次回いつでしょうねーw
凄く楽しみで仕方がないです(´∀`)
アルタナの神兵までに終わるんだろうか…w

ふぇむ(管理人) URL 2007/06/15(Friday)00:08:51 Edit
無題

ちょっと言葉たらずだったですよ。

タラッカの宝物庫に入るには札が必要なわけです、そこにゲッショーが居ました。ルザフの札を主人公がもってるので、必然的にゲッショーはフリットの札を持っている事なります。
そしてルザフが主人公をハザルムで見つけたという事はタラッカの反応はなしにならなければならなかったのに、反応がある。
つまりフリットが何者かに札を持たせて宝物庫に行かせている⇒裏切っている
となるわけです。

ちなみに必要なのは札が必要なのはタラッカ
でルザフ達がいたハザルムは出入り自由ですよん。

suga4 2007/06/15(Friday)12:41:36 Edit
無題

おお!【なるほど】分かりやすいですありがとう!(´Д⊂

あそこはハザルムだったのか…
うーん位置とか地名が把握できてないなぁ…
ログを読めるサイト様に期待!(;'д')

ふぇむ(管理人) URL 2007/06/17(Sunday)03:25:50 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]