忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時。
いよいよ「神威」の為、空に集合です。
遅刻者が居た為に集まったのは22時でしたが。
移動と作戦会議で、BFに突入したのは23時近く。
メンバーの一人が0時までしかインできないので、そう何回も挑戦はできません。

集った18人の勇士は、戦モシ侍ナナ忍忍赤赤赤赤白白黒黒黒黒
作戦は以下の通り。
・シーフが"絶対回避"で5体を特攻釣りをした後、盾役が担当の敵を抜く。
・盾役と赤がそれぞれにペアを組み、マラソン。
AA GK(侍/竜) → リダガル忍担当
AA MR(シ/獣) → ヒュム忍担当
AA EV(ナ/白) → ケーニヒナイト様担当
AA HM(戦/忍) → わし(アダマンナイト)担当
・TT(暗/黒)は、オポオポのネックレスでTPを溜めたアタッカーの光連携 + MBで速攻倒す。
TTをいかに速く倒せるかがカギ。
・TT → MR → ペット → GK → 子竜 → EV → HM の順に倒す。
・睡眠対策に毒薬を飲む。
・リレイズは切らさない。切れてたらレイズ1で起こす。
・リフレは回さない。基本的に薬品とドリンクで。


注意事項としては、
・AA TT(暗/黒) → 何でもイイからとにかく速く倒せ。
AA GK(侍/竜) → コールワイバーンで子竜を呼び出す。明鏡止水の光連携に注意。
AA MR(シ/獣) → 虎かマンドラを呼び出す。絶対回避と使い魔を使用。ランページに注意。
AA EV(ナ/白) → インビンと女神を使用。スピリッツウィズンは空蝉貫通で大抵即死。
AA HM(戦/忍) → 二刀流、専用忍術とマイティストライクと微塵隠れに注意。
・ちなみに、2Hアビは複数回使ってきます。
・TPリジェネもある模様。


こんな感じで、突入です。
様子見で入ることもせず、ぶっつけ本番です。
AAたち、カッコエエです。特にエルナ最高です。ハァハァ(*´д`*)

Phe060416232108a.jpg


それぞれの強化後、作戦通りシーフさんが"絶対回避"を使って敵陣に飛び込みます。
AAたちがシーフに群がろうとするところを、盾役が挑発で担当の敵をぶっこ抜きます。
俺はHM(戦/忍)に挑発。
しかしAA HMのマイティストライクが発動し、物凄い勢いでHPが削られていきます。
ペアの赤さんがケアルIIIを飛ばしてくれますが、全く追いつきません。
というかグラビデ入れて下さいお願いします。
最後の最後まで立っていなければならないHM担当盾が、十数秒ぐらいでさっくりと殺されてしまいました…。

HMが自由になったせいもあり、戦場は混乱し始めました。
アタッカーたちが連携をする前に石化され、TTを削れなかったという事故もありました。
次々と倒れていく仲間たち。
リレイズで甦っても、リレゴルなどのリキャスト待ちの間にまた殺されてしまいます。
それは、まるで地獄絵図のようでした…。


***


一戦目は諦めて、作戦の立て直しです。
時間の都合上、後一戦しかできません。次で勝てなければお終いです。
その会議中に、主催者側のひとりに

「フェムルさん、真っ先に死んでたけど、あれはなんで?」

と聞かれてしまいました。
正直、かなり痛かったです。開始早々倒れるなんて、盾の名折れです…。
でもマイティで瞬殺された旨を伝えると、MR担当の忍さんと交代する事になりました。

と言うわけで。
・連携を待っていたら削れないので、連携は無し。
・シーフの"絶対回避はもうないので、黒4人の古代を開幕でTTにぶち込む。
・盾役は四方の壁際に散り、担当のAAをタゲっておく。
・盾役と赤がそれぞれにペアを組み、マラソン。
AA GK(侍/竜) → リダガル忍担当、通路でマラソン
AA MR(シ/獣) → わし(アダマンナイト)担当、広場でマラソン
AA EV(ナ/白) → ケーニヒナイト様担当、広場でマラソン
AA HM(戦/忍) → ヒュム忍担当、通路でマラソン
・TT → MR → ペット → GK → 子竜 → EV → HM の順に倒す。
・睡眠対策に毒薬を飲む。
・リレイズは切らさない。切れてたらレイズ1で起こす。
・リフレは回さない。基本的に薬品とドリンクで。


大きく変わったのは、開幕古代と連携の有り無し、マラソン位置決め、担当変更でしょうか。
とにかく、もう23時を回っていたので突撃です。


***


作戦通り、まずは盾役が壁沿いに四散します。
黒が古代の射程ギリギリの位置に待機。打ち合わせ時刻に一斉TT(暗/黒)目がけて古代射撃を開始。
これでタゲを取った黒さんが死亡したりしましたが、それも予定通り。
盾がそれぞれに挑発、アタッカーはTTに一斉攻撃。

今回の相手はMR(シ/獣)と言うことで、ランペ以外は痛くありませんでした。
ペアの赤さんもグラビデ入れてくれたし。助かる。
距離を置いてはフラッシュ+自己ケアル。

そうこうしている内に、TTが陥落。アタッカーたちがMRを目指して駆けてきました。
アタッカーさんたちが攻撃している間は、ひたすら耐えるのみです。

MRも撃破。
ペットのマンドラが通路の方に行っていたので、慌てて挑発して呼び戻します。
範囲睡眠を喰らいましたが、毒のお陰ですぐに起きれました。

マンドラも撃破。
GK(侍/竜)は通路でマラソンされていましたので、みんなで追いかけます。
さすがはガルカ、素晴らしいタフネスぶりでしたが、忍盾相手に明鏡止水されても怖くはありません。
俺はやることがないので、子竜に挑発を入れていました。

GKを撃破
寝かせてあった子竜を無視してEVに駆けつけようとするアタッカーが居たので、急いで子竜を広場に連れ戻しました。

子竜撃破
次はEV(ナ/白)だ、というところで、盾担当のケーニヒナイトさんがスピリッツウィズンで3000ほどのダメージを喰らい、撃沈。
代わりに挑発を入れ、臨時盾をしました。
MPがヤグドリだけじゃ追いつかないので、アクアムスルムとハイポを使いました。

EV撃破
残るはHM(戦/忍)のみです。総戦力を上げて叩きに行きました。
と、そこへHMの微塵隠れが炸裂。
1200余のダメージを受け、アタッカー何名かと近くにいた後衛陣が死亡しました。
俺も傍で殴ってましたが、HPは1400近くあったので生き残ってました。
微塵を使っても死なないHMを恨めしく思いながらも、残戦力で何とか撃破。

気付いたら勝ってた、って感じで、よく分かってませんでしたがとにかく…



神威クリアぁぁぁぁ!!!!



素破の耳をゲットです!!迷わずこれを選びました!
ケーニヒナイトさんは騎士の耳を貰ってました。
ナイト以外やらないからこれでいいんだそうです。素晴らしい。
俺は半分内藤なので素破がいいです。二刀流ひゃっほい!

あー、もうなんちゅーか…
うれしいよぅ…・゚・(ノД`)・゚・

***

失ったもの
・ハイポーション3本
・ヤグドリ7本
・毒薬3つ
・アクアムスルム1D
・経験値10000ぐらい

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]