忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の出来るジョブ(ナ白赤)の人数が充分に足りていたので、
ななななんと忍で参加することに。
装備しょっぱい+中の人のスキルもしょっぱいのに…
誘ってくれてありがとうありがとう(´Д`;)ヾ

Phe070223231107a.jpg

今回はクリア目的で、大きな事故もなく、
黒召忍の3つのAF2がDropしましたヽ('▽')ノ
黒のみ第一希望のポイント同率一位の方がロット勝負でGet、
召忍は第二希望の方々がロット勝負でGet。(ポイント関係なし)
おめでとーーーぅ!!(*´д`*)



しかし何というか…
今現在の三大ナイトなLさん、Tさん、ZさんのHP、メチャクチャ多いですね。
ヒュムのLさんTさんは1600台だし、エルのZさんは1700台。
HPブーストしても1500ちょいな自分は肩身が狭いです…(;´_ゝ`)

何を装備すればそうなるんだろう?



■現在のHP装備

頭:ヴァラーコロネット Ex Rare
  防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ
胴:アダマンキュイラス
  防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3
腕:ヴァラーガントレ Ex Rare
  防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ
脚:アダマンクウィス
  防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3
足:ヴァラーレギンス Ex Rare
  防19 HP+18 MND+3 敵対心+1 センチネル効果アップ

首:パレードゴルゲット Rare Ex
  防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
耳:幽界の耳 Rare Ex
  HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
耳:不眠のピアス Rare
  HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ
指:ジェリーリング Rare Ex
  被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%
指:ボムクィーンリング Rare Ex
  HP+75 耐火-75
背:マーリドマント
  防10 HP+2% 飛攻+10
腰:オーシャンサッシュ Rare H
  防6 HP+45 STR+4 INT-4



■変更してみたい装備

頭:エーギスヒャールム Rare Ex
  防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7
胴:ヴァラーサーコート Ex Rare
  防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ
脚:ヴァラーブリーチズ Ex Rare
  防43 HP+20 STR+5 敵対心+3 詠唱中断率10%ダウン

耳:血玉のピアス Rare HP+25
  ピジョンピアス+1 HP+25
指:血玉の指輪 Rare Ex  防2 HP+50 MP-10
背:ギガントマント 防4 HP+80
  ヴァラーケープ Rare Ex 防16 HP+40 VIT+6 敵対心+3



これだけ装備を変えれば170程増えるのか…


でもMPも欲しいから、耳は不眠のままかなぁ。
幽界は神装備なので変えませんw

指もジェリーは変えたくないなー。

そうなると増えるHPは110程。
しかもエーギスを現地に買いに行くだけの金がない上に
ヴァラー胴と脚はいつ取れることやらw

となると、変更できるのギガマンだけやん…orz
HP1600はいかないなぁ。



でもってですね。
今回はTさんのPTに入れて貰ったので、Tさんのプレイを見てた訳なんですが、

・タゲがアタッカーにほとんど移らない
・HPが黄色くなる回数が少ない


というのに吃驚しました。

アタッカーがWSをぶっ放したらタゲが移ったり、
すぐに真っ黄色になる俺とはえらい違いだ…

HPを増やすことで敵対心の減少率を減らしているのか、
センチネルなどのアビリティの使い方が上手いのか、
はたまた他のコツがあるのか。

何にせよ、見習うべき所は多そうです。
もっとチェキチェキしたいなー(古)


Phe070225161255a.jpg

とゆーことでまずはメリポを溜めてきました!
ナモシ青コ(自分)で、タンジャナのコリブリです。

俺は赤/吟でひたすら援護です。
ヘイストx3、リフレx3、バラードは結構キツかったw


時給は1万ちょっとで、メリポが合計で7溜まったので、
センチネル再使用時間短縮に全振りしてみました。

考えてみればナイトにあんまりメリポを振っていなかったので
しばらくはナイトの強化に努めようと思います(;´ー`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]