忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死者&マムLv.8の2連戦が来て、五蛇将は全滅。
魔笛も奪われてしまったようです。
そん時メリポ行ってたよ! ごめ!(´Д⊂

Phe071230_01.jpg

とりあえず色々不便なので、リビングキーを2D購入し
二度とやらないと言っていた捕虜救出に出発。
アラパゴに7人、ハルブーンに3人、マムークに5人おります。
アラパゴに到着すると、別のネコシーフ様が
ほとんどの救出を終えてられました。( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
最後の一人の前で衰弱待ちをしておられたので
開けてみていいか訪ねてから開錠。

一発成功!('д')

ネコさん、どうせなら全部開けたかったかなーなんて思いつつ
トリは頂いてしまいました。ぐふふ。(/ω\;)

お次のマムークでは
ルガジーン、チョコボ姉さん、デジョン樽弟の3名を救出。
一人は他の方が救出されてたようで、
最後の一人は俺が行ける範囲にはおりませんでした。
てか、シーフで行っても死ななくなりましたよ! 成長した!

ハルブーンは、ソロだと厳しいのが現状。
4人じゃないと開けれない扉とか、
みやぶり持ちのワモーラ成虫が通路にいたりして
牢まで辿り着けないのですよ(`・ω・´)
ひとつだけソロ可能なところはあるらしいですが、
捕虜が一人減ってたのできっとソロ牢は終わってるかと。

ちゅー訳で恒例のコレは終了。



後は魔笛の奪還ですね!
皇国軍戦績が欲しい身としましては
サンクションがさっさと消えてしまうのは辛いのですよ!

それとは別としても、魔笛奪還BC【興味があります。】
色々ネットで下調べしつつ、募集シャウトがないか待機。
いっそのこと主催しちゃおっかなーどうしよっかなー
と優柔不断ぶりを発揮していると、

/sh 魔笛奪還同志募集!

キターーーーーーーーーー!!
早速tellです!
持ちジョブの関係上、白での参加となりました。

***


集まったのは、ナシ黒吟、66戦の6名です。
※攻略っぽい記事はないと思います


リダ「では出発しましょう」
吟「どこへ向かえばいいんですか?」
しーん。(反応なし)
俺「ワジャーム南西からマムに入ればいいんですかね?」
しーん。(反応なし)


・・・(;´д`)
とりあえずチョコボ姉さんがまだ帰ってきてないので、
徒歩でリーダーの後を【ついていきます。】
んで、何故か着いたのはここ。


Phe071230_04.jpg


リダ「逆だわ」


何が「逆」なのか分からないままですが、
ともかくマムークに到着しまして。ここからがまた試練でした。
アレだ、絡まれ者続出。
トラクタ使えるサポ黒で来れば良かったにゃー(´・ω・`)

リダはリダでさっさと違う道に行ってたり
スリプガIIで敵を寝かせた黒さんにログアウト逃げを勧め
せっかく取ったトリガーを消失してしまったり
うーん・・・? 魔笛BC経験者らしいんだが・・・謎だ。
とりあえず俺が感知敵の注意と道案内をしつつ2枚目のマップへ。
これなら最初から自分で主催したほうが楽だったかもしれn

 まずそこら辺にいるマムを倒して「赤いベル」「青いベル」という
BCに入るためのトリガー(だいじなもの)を取るのですが
エリアチェンジしたりログアウトすると消えます。
また、茶鱗の鍵ってのも必要なのですが、
これはトリガー取りをしてたらボロボロ出ます。


ポロッゴって視覚のみ見破りかと思ったら聴覚もだったんですね。
これは初めて知りました。
いや、いつもは絡まれてなかったんですよ!
視覚範囲にさえ入らなければ!
ひょっとしたら聴覚感知範囲は狭いのかもしれませんねー。
運良く感知外を走り抜けてたのか。
まぁ、絡まれても魔法を唱えだす確立が高いので逃げやすいし、
すぐに2枚目のマップにエリアできるので平気です(´ー`)y〜



2枚目マップからは未知の領域ですので、
改めてリダに【ついていきます。】
インスニで切り抜けようとしたところ、みやぶりマムがいて戦闘に。
こうなったら殲滅しながら行こうという事になりましたw

ただ、唯一の挑発持ちのリダが挑発をあまりしないし
タゲ固定! といいつつ ケアル4→120回復 とかやるしで
雑魚敵相手に超ピンチになったりも・・・(´_ゝ`)
でもって、一撃80〜90程度のダメで痛いとか言うなw
アトルガンエリア育ちだとそう思えちゃうのかなぁ。


っと、話が逸れた(´_ゝ`)
とにかく色々不安要素がありつつも、BC前に到着致しました!
ハッキリ言って超ワクワクです!!


リダ「ボスのジョブって何だっけ?」


黒ですy _| ̄|○
俺も魔笛BCについては調べてる途中だったのでいまいちですが
とりあえずボスに弱体は入らないと思ったほうがよさげ。
護衛NMが2体、忍とシがいるのですが、忍の微塵に特に注意。

で、作戦としましては

・シーフが絡まれ護衛マラソン
・ナイトがボスのみを抜く
・ボスを倒してから護衛をやる


と、それなりにシンプルなものに。
敵のヘイトは連動するって話もあるけど、どうなのかな?

Phe071230_02.jpg

いざ、突入!ヽ(`Д´)ノ

作戦通り絡まれマラソン→ボス抜きは成功。
が、マラソンが2往復目で沈んでしまい、護衛が戻ってきました。
寝かそうにも印なしだと寝ないらしく、

Phe071230_03.jpg

しかもボスと戦ってる位置が悪い。
全滅した後、復活しようにも前衛は敵の目の前です。
起きたと同時に絡まれますな(´・ω・`)

仕方がないので一時退却〜。


2戦目は、作戦が多少変更されました。

・シーフが絡まれ、敵を通路まで連れてくる
・黒が印スリプガIIで護衛を寝かせる
・ボスを集中攻撃。全力で攻撃だ!


衰弱待ち&トリガー取り直し中に
別PTがかなりボスのHPを減らしてくれたようなので、
ひょっとしたらやれるかもしれません。
とは言っても、どんなに減らしても倒しても、
ボスは4割、護衛は5割ぐらいまで回復しちゃうらしいのですが。

何はともあれ2戦目です。
予定通りシーフさんが絡まれ・・・なぜ通路奥まで来ない・・・
ボスは黒魔道士で魔法を唱えますので、
かなりひっぱらないと動いてくれません。
待ってても動かないので、黒さんが急いで駆け寄って印プガII。
結局ボスは1戦目と同じく、初期位置のままやる事に。

Phe071230_05.jpg

色々とタイムロスがあり、充分に削れないまま護衛が起きて全滅。
しかもまた起きれない位置で・・・


リダ「出ましょうか」
シ「おれが敵を引っ張りますので、その隙に起きて通路に移動して下さい」
リダ「リレない」
俺「・・・レイズしますから」
リダ「出たほうが良くない?」


ゾンビしなきゃ無理でしょこのBCは・・・(´_ゝ`)

先にリダにレイズをかけ、衰弱中のメンバーはBC入り口付近で待機。
シーフさんが絡まれて引っ張った隙にリダが起き上がり、通路へ。
シーフさんがやられ、リダも再びやられ、ついでに俺らもやられw
あれ、ヘイト連動ってまさかコレのこと?

起き上がって衰弱回復を待ちます。
レイズをかけるまでの時間と、レイズに消費したMP回復の時間が
勿体無く感じられます。リレ必須だなぁ。

衰弱が治ったら、同じ作戦でもう一度。

Phe071230_06.jpg

ボスを撃破しました!


Phe071230_07.jpg

が、護衛忍マムの微塵にやられてしまいました(ノ∀`)
しかし忍者は撃破し、時間がないので衰弱のまま残るシフマム特攻。
@8mmというところで時間切れとなってしまいました。
くそぅ、ところどころのタイムロスがなければ@3mmまではいけたかもーw

負けてしまったので、次に挑戦するときはまた
ボス4割、護衛2匹は5割ぐらいまで復活してるはずです。
結局年明けまでには魔笛は取り戻せなかったのかな・・・?

でも今ログインしたら魔笛が戻ってたーー!!
誰だかしらないけど勝利おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
もう一回挑戦したいと思ってたからちょっと残念でs



それはそうと、あけましておめでとうございます。
今年は・・・もうちょっとリアルを充実させようw(ぉ
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

魔笛奪還ってBCだったのか〜。
ふぇむさんが頑張ってる頃あたしゃー沼でサイレナ地獄でした(iДi)
魔笛ないと経験値がしょぼくてしょぼくて・・・。
異常技多くて経験値がこれなら旧エリアのほうがいいね( p_q) シクシク

りぜ 2008/01/01(Tuesday)17:38:26 Edit
無題

BCだったのだよ(´ω`)

サイレナって事はインプか〜。
でもあれその内楽しくなってくるよw
ファストキャスト持ちの赤より先にサイレナじゃ!とか
逆に本業の白より速くサイレナ決めてやる!とかw
昔Yネコさんにここでサイレナを鍛えられたのが
今では凄く役に立っております…。

旧エリアとどっちがいいのかな〜。
結構倒しにくい敵が多いからのぅ。意外と。
でもアトルガンばっか飽きたから、旧エリアもいいなw
白が75になったらメリポが楽になるz!
って詩人あるか!

ふぇむ(管理人) URL 2008/01/02(Wednesday)01:05:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]