忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちとカンパニエをやるようになってきました。
実装当初はレベル10のビシージが休む間もなく押し寄せてくるような
イメージだったのですがね。アレは悪夢だった。
今だと、時間が空いてる時とか、ソロで経験値が欲しい時に便利ですねー。

Phe080105_03.jpg

Phe080105_04.jpg

参戦するNPCがオリジナルグラフィックなのがまた良いです。
上のエル隊長の鎧、欲しいなーw


何より好きなジョブで遊べるところが素敵です。

Phe080105_01.jpg

↑右も左も分からないままナ/踊で出撃した時の。

最初はホントに何をしていいか分からず、
とりあえずその辺に余ってる雑魚を殴ってみたりしてました。
そうするとどこからともなく人がワーッと集まってきて瞬殺していきます。
敵がいっぱいやってきた時も、一匹抜くとワーッと群がります。
裏でターゲッターやってるみたいw 楽しいww
この時は他に盾ジョブがいなかったんですかねー?
ボスっぽいNMもいつの間にかメイン盾やることになっててビビリましたが
いっぱいケアルシャワー頂けたので嬉しいです(*´¬`)

Phe080105_02.jpg

経験値もいっぱい貰えました。【やったー!!】


たまに両手剣を振ってたり、モンクで行ったりすると
タイマンだと雑魚に丁度良くやられるので、俺もワーッと群がる人になりまs
もしくはNPCが来てる時なら、そこまで引っ張ってきてタイマンとか。
自分が死ぬのが先か、NPCが雑魚をやるのが先かの賭けですw

今のところはジャグナーに主に出没していますが、
あそこは黄金変態仮面の範囲が痛いんですよねぇ。
メイン忍やサポ忍だとまるで役に立たなかった。
たまにはサポ忍で暴れたいので、出張しないとな!(/ω\)

いや、その前にペルデュワンドを入手して白でヘキサを(ry


Phe080105_05.jpg

と、とりあえず昇進はできました!!


***


で、ナ/踊ですが。

<利点>
・盾装備時は、シールドマスタリーでTP溜まりまくり。
・持久力が今までの3倍!(当社比)
・ケアルヘイトが稼ぎまくれる。
・連戦ができる。


ソロのスキル上げだと、ボヤのつよカニ相手に30分は粘れます。
もちろん、全く危なげなく。
カンパニエでも、雑魚キープが容易です。

踊り無しですと、MPのみが頼りになりますので
戦ってはヒーリング、戦ってはヒーリングを繰り返すことになりますが
TPが溢れ返っていれば休憩なしで24時間戦えます。
殴られる→TP溜まる→ケアルワルツ→タゲ固定→殴られる→繰り返し
の、無限機関が可能ですね。ひゃっほい。


<欠点>
・タゲを取ってないとTPが溜まらない。
・ケアルワルツII(ケアルIII相当)までしか使えない。
・踊りではケアルIV並のヘイトは稼げない。
・揮発ヘイトが超弱い。やはり【挑発】に勝るものなし。
・削りが超弱い。


ソロのスキル上げだと、ボヤのつよカニ相手に30分は粘れます。
それだけ火力がないと言うことです。
片手剣使えばそれなりですが、WSは撃ちたくないですし。TPクレクレ。

でもって、A.フラリッシュのヘイトは微々たるものです。
体感ではフラッシュ以下。挑発の代わりにはならない感じです。
ケアルワルツIIもケアルIII相当ですし…
タゲを奪われると【シールドマスタリー】でTPを稼げなくなるのも辛い。

攻撃ヘイト量…サポ忍>>サポ戦>>>サポ踊
回復ヘイト量…サポ踊>サポ戦>>サポ忍
ヘイト減少量…サポ忍>>>サポ戦>サポ踊

みたいな?(ほんとにあくまで体感ですから!)
持久力はあるけど、全体的なヘイトは弱め
ってのが自分なりの回答でしょうか。(・ω・)
HNMで盾やってたりするナイトさんたちなら、もっと違う視点から見れるのかなぁ。


=====1/17追記=====

とまぁ、よしあしはあるのですが、
レベル上げではかなり有効なサポのようですね。

俺自身がナイトを使用する場面というのが【裏】しかないために
どうしても【裏】を基準に考えてしまい、
サポ踊じゃヘイト弱すぎてダメだ! と思っていたのですが、
確かにレベル上げでなら前衛さんのヘイトもそこまで高くないし、
TPとMPをうまく使い分けることによって永久機関になれますし、
防御食じゃなくてスシを食えば命中率も被ダメも上がり、
自己ケアルワルツでガンガン固定できるんじゃないでしょうか。

セカンドで試してみようかな。
すでに旧世代のナイトなので、今のナイトがよく分かってないのも確かなのです。

===============



でもやっぱりソロには最高(*´д`*)
忍/踊とかモ/踊とk

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]