忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時半から【約束があるんです。】だったのですが
時間まで微妙に暇だったので、
ソロで古鏡を割りに行ってみる事にしました。
詳しくは知らないですが、古鏡が多いと
ビシージ時の敵の攻撃力が強かったりとかするみたいです。

鬼のようなビシージLv.8が実装された今、
こまめに古鏡を割っておくのは必要かなーなんて思ったり。
Lv.8を乗り切った鯖は、古鏡を割ってたり
捕虜救出や魔笛奪還を頑張ってるみたいですしねー。
最近捕虜救出も行ってないし、シーフの62で止まってるし、
メリポも行ってないので鍵も手に入らないし、
ホント何も役に立ってない感じですわw
まぁどれも趣味で気が向いた時に行ってただけですが。
今はそれよりも、少人数ハクタク戦をやりたい気分ですよ!w



話が逸れた。

ともあれ、赤/黒にて近くのマムークに行ってみました。

※地図は、VanaMap〜う゛ぁなまぷ〜様より加筆修正転載。


Mamook_01.gif

バフラウから入った近くに、古鏡を発見。
の位置に古鏡)
古鏡は段差下にあり、護衛のマムNM1匹が密着しています。
しかしNMはあっちを向いているので何とかなりそうです。

他の雑魚やNMに見つからないように近づき、バイオII。
すかさず退避、様子を見てまた接近して精霊。
というか段差上に居たら見つからないっぽいようなので、
バイオIIを切らさないようにして、ちまちま精霊で削るのを繰り返しました。

そうこうしているうちに

2007061401.jpg

撃破。(´ー`)
一度白門に戻って、古鏡をNPCに渡してきました。



続いてもう一回。
次はフレのQさんも「暇だから」と同行w


Mamook_02..gif

この辺に古鏡を発見したのですが、
護衛のNMがじわじわと近づいてくるのでどうにも出来ず。
NMの中の人に見つかってるんじゃなかろうかw


Mamook_03.gif

しばらく進むと段差の下に古鏡を発見。
さっきと同じように、絡まれずに攻撃できるかな?
と、まずは俺一人でバイオIIを入れてみる。

NMが跳んできたwww

ストスキ、ブリンクも即剥がされ、エスケプも詠唱中断。
ファイガIIIをレジれずにアポンしますたw
リレゴル使っといて良かったーw
これにて時間切れで終了、Qさんのエスケにて脱出。

Qさんは結局エスケプしに来ただけになってしまいましたが
まぁ死ななくて良かった(/ω\)

でも懲りずにまたソロで突撃してみたいと思います!
ソロなら獣とか召喚が有利みたいですけどね!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

鏡割りお疲れ様です。

試練鯖は未だ無敗を誇ってますが、今朝の死者も
4将軍陥落、捕虜11人とかなりヤバメです。
早朝3連戦とか来たら流石に落ちるんじゃないかなぁ・・・

流石にLv8になって鏡を割らないと倒せなく
なってきてるので、有志が割りに出かけてる
ようです。

その恩恵をただ受けるだけの私。
うはwwwww粘着wwwwwwww

しゃむ URL 2007/06/15(Friday)09:33:59 Edit
無題

古鏡割り、初挑戦だったのですがなかなか楽しかったですヽ(´ー`)ノ
何時間かで復活しちゃうのはムカつきますが!w
というか今まで「鏡って何?」状態だったのは【ヒミツ】。

無敗凄いですねぇ。
ぜひ陥落せずに無敗記録を伸ばして欲しいものです(´▽`)
4将軍陥落、捕虜11人とか、おでんではレベル7以前から普通にありましたよw
無駄に住人は多いのに、そういうのをやる人は少ないようですw

アレですよ、恩恵を受けたならその代わりに
バッサバッサと敵を薙ぎ倒すのですよ!('∀')

鏡割りも捕虜救出もサボりっぱなし、
ビシージにはサッパリ参加できておらず
してもがだらるwに密着してるだけの内藤より。

ふぇむ(管理人) URL 2007/06/17(Sunday)03:32:40 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]