忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼナイズルonlyで少尉クエが発生したので、
ネコ社長に騙されつつ士官学校もどきに行ってきました。
黄金貨3枚に霊銀貨6枚も支払わされたぜ…
皇国軍戦績にして4200か(´・ω・`)
まぁ少尉になれたからヨシ!
これで念願のぺ刀をもらえるぞ!!

<戦績が3000程足りないねぇ。


社長ぉぉぉぉぉぉ・・・(#゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪
※サンクション男の顔は忘れました。

レベル上げで戦績を貯めようにも、
起きてる時間がアレなので誘われることも誘えることもなく。
そこへやってきたのはビシージ! 天の助け!

Phe071222_01.jpg

マムLv.5、トロールLv.5をそれぞれ300人足らずで撃退したものの
がだらるwがいないにゃー。
よく見ればマムークに捕虜3人、アラパゴとハルブーンに各1人。
今さらわれた訳ではなく、前々から放置されてる様子です。


<捕虜救出で戦績ゲットだz!



そんな浅はかな思い立ちが俺の行動原理のすべてです。
捕虜救出はマムしか経験が無いので、マムに行く気満々です。
しかし牢屋のカギは持っていないので、シーフ(64)で行ってみる事に!

と、その前に赤/狩の広域サーチでマムークの下見です。
I-10のマム&Ziz広場に1、E-8,9のマム&プガ広場に1、
そしてF-7のポロッゴ&マム&魚広場に1。

ポロッゴのところは速攻で諦めました。

【みやぶる】【いりません。】
でも大抵がだらるwってここに捕まってるんだよなw


***


ともあれ、シ/白(64)に着替えて出直しです。
まずはZiz広場。
奴はヴァナ20時〜6時まではグッスリおねんねしてくれるので
牢屋番マムの1匹にさえ気をつければ何とかなります。きっと。

しかしマムの奴、落ち着きが無いですね。
忙しなくウロウロウロウロして、やっと止まったと思ったらすぐに動き出す。
それでも何とか隙を見てインビジを切り、カギをトレードトレード。

Phe071222_02.jpg

(´_ゝ`)・・・・・・・・。
リビングキーを使用していたので、罠による衰弱は10分。
衰弱回復してからトレードしたら、またも罠発動。
今度はうっかり絡まれたので死亡して、リレで復活。衰弱は5分。

Phe071222_03.jpg

7回目にてようやく成功!
コルセアのダイスを売ってるタルタルを救出できました!


***


お次はE-8,9のマム&プガ広場。
さっきとは違い、マムは2匹。プガは寝ませんし、プークもいます。
マムは視覚感知、プガは聴覚感知、プークは両方。
でもって、カギをトレードするとスニは消えますので、

1.プガとプークが絡まない位置にいつつ
2.マム2匹とプークが遠くを見てる時


でないといけない訳です。
しかし先ほどと同様、マムはチョロチョロチョロチョロと動きまくり。
珍しく牢屋の裏側に行ったと思ったら、プークとプガが近かったり。

Phe071222_04.jpg

あまりにもチャンスが少ないので、
敵が近くに居ても気にせずトレード連打、
絡まれたら安全地帯にダッシュして死亡、リレで復活

ってもの2回ほどやりました(´_ゝ`)<短気は損気

そんなこんなで何とか宅配のおやびんも救出ヽ(`Д´)ノ
シーフのLV.は64→63に(/ω\)


***


しかしおやびんを救出する直前、死者Lv.6が進軍を開始。
皇国軍はこれを300人足らずで迎撃することになりました。
せっかく救出したけど、またすぐ連れ去られるかも…
と不安にもなりましたが、二人は一応無事だったモヨリ。一安心。

しかし目の前でミリタンがやられてしまいました。

ううう、ラミアのオバちゃんの大群がぁ、オバちゃんの大群がぁー。
アラパゴはシーフソロに向いてるらしいので、
気が向いたら助けに行ってみようと思います。(´・ω・`)
鍵作らないとなぁ…材料集め面倒だなぁ…


Phe071222_05.jpg

番外。
3年近くおでんに居ますが、初めてみょいこさんを【見つけました!】
ちょっと感動w 中川さん萌えー。(・・・)
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]