忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度やってもミラテテ様をもらえない、憎きクエスト、「迷子のチョコボ」
…Fさんに聞いたところ、これ、ルートによっても貰えるアイテムが違うそうです。
俺がよくやってたサンド→ジュノやバス→ジュノだと、貰えるのはテレポ券。
ランペール戦記が欲しいならサンド←→バス、ミラテテが欲しいならサンドorバス←→ウィンでないと駄目らしいのです。

そら貰えんはずですよ、ミラテテ。

そのルートで走ってないもん。

エリチェンに時間がかかるだの、走行が下手だの以前の問題でした(つ∀`)

そのFさんがサンド→ウィンの最短距離(厳密には最短だと難しいので、“最”ではない短距離ルート)を教えてくれるとのことで、みんなでゾロゾロついて行きましたw
サンドに集合して、チョコボに乗ってウィンに向かいます。
先頭はFさん、その後にYさん、Nさん、Pさん、俺がランダムに。
やはりエリチェンごとに遅れていくのですが、そこはご愛敬。
終いには先頭どころか前の人の頭すら見えなくなってたけど、それでもウィンには30分以内に着けました。
Fさんにぴったりついて行ってたYさんで、25分くらいだったっけ? 28?
タイムは忘れましたが、きっちりミラテテ様をゲットできたようです。すばらしい!
俺は今週はすでに迷子のチョコボをやっちゃってたのでクエを受けれませんでしたが、来週は一人で頑張ってみようと思います。
ルート覚えてたらな!w



チョコボが終わると暇になりました。
でも眠いし、レベル上げとかに行く気分じゃない。
で、LS会話で定型辞書しりとりを1時間ほどやってたり…w

Lさんがインしてきたので、Dさんと一緒に

「なんかやることない?w」

と半ば無理矢理聞き出すような感じで、要塞のAF箱あけを手伝うことになりましたヽ(´ー`)ノ
俺もモAF頭が欲しかったので、モで便乗出撃w
Nさんも加えて、4人で要塞へGOです。

ナイトAFの時は、シャウトで有志を募って門開けに来ました。(というかナのAFは全部シャウトだw)
赤AFの時は、門前に待機して開くのを待ったり、シャウトしたりして何度も来ました。
モの時も結構何回か門前待機してたのですが、箱がわかないことが多く、挫折して帰ってました(つ∀`)

なので、こんな風に4人で2門3門を移動しながら探すのはほぼ初めてです。
フレの手伝いの時はやってたけどねw

スライムスカート

今までの経験上の体感としては、2門奥に箱がわくことが多かったのですが、今回は3門ばかりでした。
しかも2回連続で目の前で箱取られるし(つД`)
お手伝いされてる身としては、あんまり時間がかかると申し訳なくなるというか…ねぇ。

でもDさんのダイス運に賭けて、3門奥で待機してみたところ、2回連続でわいて2人ともAFをゲトできたのですよーーー!!!!(ダイスの目が13だったから、3門w)
なんてすばらしい【タルタル】でしょうか(*´Д`*)



夜中は、新人さんのカザムパスお手伝いでした。
Fさんがナンパしてきたのですよーw
待望の(?)前衛、モンクさんです(´▽`)

まずはパルブロ鉱山。
俺もナ/シで行きましたが、結局鍵を出したのはFさんとモンクKさんのコンビw
ゲルスパにはシーフのトレハンIIで行こうとするも、合流する前に鍵が出るw
やべ、俺役に立ってないwwww
そして最後のギデアスでは、まぁ普通に。普通に鍵が出ました。
トレハン効果なのかどうか分からんw

ともあれこれにて一件落着!(´∀`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]