忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何週間か前からフレにお手つきされまして(笑)、
3/25はラストラムパンプスのNM戦に、お手伝いに行きました。


-1週間前-

「ジョブは白でよろしく」

「あいよぅ」



-1日前-

「ごめw やっぱナイトでw」

「Σ(・ω・`;)まぢで!?」




-1時間前-

「ナイト嫌がってたみたいだから、キミやっぱ白ねw」

「…あら?w」



嫌がってたんではなく、武者震いというモノをしておったのですがw
意気込みすぎてギガントマントまで買ってしまったのですがw
言葉足らずだった自分が悪い(ノ∀`)


もこもこ(*´д`*)


そそくさと白で用意をして、アットワに移動です。
もこもこなタルタルにハァハァしつつ、人が集まるのを待ちました。

20時に白門集合。
21時に現地集合、NM戦開始。
トリガーは主催3個、持込2個、フリー2個、で7連戦。

構成は、

盾PT:忍忍ナ白吟
黒PT:黒黒黒黒黒吟
白PT:白白白赤獣シ



…ってな段取りだったらしいのですが。


21時半になっても持込の人たちが来ない。


ようやく来たと思ったら、欠員もあるらしい。
トリガー持込のひとりが来なくなったようなので、6連戦に減りはしたものの、

フリー目当ての赤さんとシさんが離脱。

開始時間がこんなに遅れたのに、6戦とかありえなーい

との事です。ごもっとも。(´・ω・`)




とりあえず全員集まったところで、主催のフレから作戦説明。

???にトリガーをトレードすると、アントリオンNMがPOP。
こやつはWSで子供を産む。
サンドピットでハズレの子供を。
サンドブラストで当たりの子供を。

親は当たりの子を産むまで忍忍がキープ。
子供は当たりはずれ関係なくナイトがタゲを取って、黒で削る。

当たりの子供はブレクガやらクエイクやらストンガIVやらを使ってきます。
白は素早くストナを!




ということで期待の1戦目。

ハズレヽ(`Д´)ノ

親→ハズレ子x8→当たり→ハズレ

と見事にハズレばっかだったのですが、
問題はそこではありませんでした。

当たりが湧いた後もハズレや親を素早く殉滅できなかった為に、
ブレクガと範囲で一網打尽にされてしまったのです。

しかしすかさず衰弱中の忍さんが、当たり子をマラソン。
夜だった事もあって、安全にマラソンできたようです。
その間に、ゾンビしながら何とかハズレ親子を撃破。
全員が衰弱から回復したら、マラソンを戻して当たりを倒します。

が、ブレクガが…ヽ(;´Д`)ノ

白はブレクガを喰らわない位置取りをしよう、
としていても、ヘイト動きまくりでそうもいきません。
急遽、白はPTを離脱して、外部からストナとケアルをばらまく役になりました。

という訳で1戦目、ズタボロになりながらも勝利!
もちろんパンプスもドロップです(´∀`)
気になる時間は…22時半近く。


当たり(’∀’)!


コツを掴んだのか、2戦目3戦目は順調に倒せました。
しかし23時時半になり、唯一の獣さんがお帰りに。
獣さんがいないと、周囲の雑魚がリンクしてしまうのでキツイです。

時間も時間だし、残り3戦は後日にやろう、という話になりました。
というか翌日の月曜にw
来れない人も居るので、人数が結構減ってしまいますが。



そんな訳で続きはまた明日!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]