忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び花鳥風月に挑戦してきました。
今度はObではなくて、欲しいアイテムを落とすヤツが相手ですよ!

まずは、さんご所望の
八卦脛巾【足】防12
HP-10 AGI+4 回避+4 蹴撃効果アップ Lv71~ モ侍忍

を落とすリルアプカルです。
これ、俺も欲しいんですよねー。別アイテムで、
ヌメリストパンプス【足】防14
精霊魔法スキル+4 ヒーリングMP+3 Lv70~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学

ってのも落とすらしいのですが、それも欲しいw
まぁ自分のは自分でトリガーを用意してからです。

こいつがアラパゴ東区域にPOPするとのことだったので、
同エリアにPOPするヴェリオニスもついでにお願いしちゃいました。
こやつは
ホワイトジョーカー【両手鎌】
D89 隔501 INT+4 魔法攻撃力アップ+8 Lv74~ 戦黒暗獣
を落とすようです。セカンド用に是非とも欲しいw

ということで、2戦の記録です('∇')ノ



■リルアプカル(アプカル族)-Step1

Phe080615_02.jpg

ナ/戦 黒/白(赤かも?) 赤/白 吟/白 の4人で挑戦。
セカンドのエル黒も連れて行ってますが、スタンしか撃ってません。

弱体とか歌の入り具合は知りませんが(おい)、精霊はかなり有効の模様。

通常攻撃は、アトルガン系なだけあって、一撃が軽く手数が多い感じ。
ファラIIもらってリキャ毎にリアクトして、
被ダメだけではなかなかケアルIVが使えそうにないので(待ってれば使えますが)
HPを装備で増減してケアルIVをしちゃえるほどに楽チン。

時々【ヤーン】をぶちかました後、縦横無尽に走り回ります。
後衛は距離を取ってれば寝ません。服毒は特に必要なさそうです。
一通り走り回った後は、急に立ち止まって貝独楽という範囲攻撃をしてきます。
これはセカンドがスタンを構えてることで回避。
ただ、連発してこられると喰らっちゃいますねw

で、体感なのですが、この貝独楽直後にはヘイトリセットもあるようです。
貝独楽の発動を阻止してもヘイトリセットはされてたようなのですが、
この技の直後にヘイトを乗せたキャラにタゲが行くようでした。
なので、逆に言えば、貝独楽が来る前――
走り回ってる時に精霊ひゃっほいしまくりでも安全と言う事ですねーw
走ってるときは攻撃してこないし。
ナイトは、走る回ってる最中は何もせずに、
貝独楽が来たらすぐにタゲを取れるように構えとくといいかも。

百烈拳も来ましたが、センチネルでへっちゃら(´ー`)y-~~
センチネルは合わせなくてもそんなに痛くないようですが、
くせで合わせちゃうのです(/ω\)

ドロップは、2戦やって2戦ともハズレ。
あ、水クリは2個も出たんですよ^^^^



■ヴェリオニス(スケルトン族)-Step1

Phe080615_03.jpg


1戦目はナ/戦 黒x2 赤/白 吟/白 の5人?で挑戦。
このスケルトンは、殴りより精霊ピンポンのほうが良いかなー?と思い
ナよりセカンドのエル黒をメインに動かしました。

最初だけナでタゲ取り。
スパイク系で200ダメとか喰らうらしいので、抜刀はなし。
あとは黒様ひゃっほい。
・・・なのですが、骨の詠唱速すぎ。
削りきるためのMPも、ケアルに使うMPも、全く足りなかったです。
後半になればなるほど連続魔状態で、精霊4系とかガ3系とか使ってくる。
残念ながら全員プリケツでお帰りになられました。

けどスタンは入るっぽかったので、構成を変えてもう一度チャレンジです。
黒も増やしたほうが良いよね!


2戦目は 黒x4 青/コw 赤/白 の6人?で挑戦。

青がサポコの青魔ロールで魔防を上げ、赤の俺はリフレマシーン。
サイレスを1度だけ撃ちましたが、レジった模様。
その後はセカンドをメインに動かしてたので、リフレしかしてません。

で、ひたすら精霊を撃ってたのですが・・・MP足んねぇwww

前半は詠唱に合わせてスタンする事で被害は抑えられるのですが、
やっぱり後半が凶悪ですね。止めてもすぐに詠唱される。
肝心のヘッドバットが入らなかったというのも苦しかった理由か。
魔法系のNMには効かないんですね、例に漏れず(´・ω・`)

まぁ死人は出たものの、何とか勝利。ドロップはうんこ。
毎回死人を出してまで鎌が欲しいかというとそうでもないのですが、
とりあえず死人が出ないように、もうちょっと何とかする必要がありそうです。

あ、クマスタンとかやってみようかな?(HNMでもないのに)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

やった事無いけどなかなか面白そうですな・・・花鳥風月NMw
機会あったら参加してみたいけど暇が余りorz
取り合えずしばしふぇむさん所で情報収集しよう(ぇ

Valsu URL 2008/06/16(Monday)20:30:19 Edit
ペンギンと亀→Valsuさん

NM戦は楽しいねー、攻略法が決まってない手探り状態ってのがまた(´∀`)
でも写真集めるのがひたすらメンドクサイ。
すでにくじけ気味だから、次はいつ戦えるか分からん感じだわw
一緒にやれそうな時はよろしくーw

固定が増えると暇がなくなる・・・(´ω`)

ふぇむ(管理人) 2008/06/17(Tuesday)00:32:51 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]