忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Pさんに聞いてその存在を知った、パレードゴルゲット。
詳細はこんな感じ。

パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗

・ムバルポロス旧市街のScrawled WritingにゴブリンドリンクをトレードをするとPOPする、NMゴブGoblin Wolfmanが落とす(100%ドロップではない)
・Scrawled WritingはI-9、I-11、G-13の3箇所のいずれかに15分POP
・NMゴブGoblin Wolfmanのジョブは暗黒でLv60程度、ブラッドウェポン使用


簡単そうなので、早速取りに行ってみました!
トリガーとなるゴブリンドリンクは、ひとつ7000〜8000gil。
合成するには調理80は要るし、素材集めが面倒そうなので、4つ購入してムバへ。

到着した時はライバルは2人しかいなかったのですが、時間が経つにつれ凄い人混みになってきました(ノ∀`)
POP地点一ヶ所につき、6〜8人はいたような。
しかも我らが電撃の旅団までいるよw

俺が張ってたのはG-13。
POP地点が分かりやすかったのでここにしましたw

NM POP地点


運良くトリガーをトレードし、NMをわかせた一戦目、なぜかKi●tyさんが戦ってる俺の真横にやって来てヒーリング。
前方範囲を喰らって退避しておりました。
…何がしたかったんですかw(NMを撮影していたのかもしれない)

しかしパレゴルは落とさずヽ(;´ー`)ノ



その後はずーーーーーっっと他の人に取られっぱなし。
しかもドロップしてる気配がないわぁ。
8戦0敗の人もいれば、3戦0敗でまったくNMを取れない某Jさんもおり…

そんな中、FさんとFさんに手伝って貰って、2匹目との戦闘資格を獲得!
慌ててうっかりブラッドウエポンで死んだりしましたが、
見事にパレゴルをドロップ!
うほおおおおおおおおおおおおお(((;゚Д゚)))

まさかこんなに早く入手できるとは思ってませんでした。
ありがとう、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・



そのパレードゴルゲットの潜在発動条件(現在判明しているもの)
・現在HPが最大HPの85%以上で発動。
・HP1000以上の場合はHP850以上で発動。
・HP増強で有効:メリポ、武器、防具(頭胴手脚足)
・HP増強で無効:食事、上記以外の防具


とのこと。
装備可能レベルが50だし、ナイトで50だとすでにHP1000を超えているので、あんまり装備での増減は関係ないかも。減らすとしても指か耳ぐらいだし。
とにかくHP850以上で発動と覚えておけばよさげw

※しかし後日装備してみたところ、「HP1000以上の場合はHP850以上で発動。 」ってのは無かった気がします。もう一回チェックしてみよう・・・

ちなみにヘラクレスリング(敵対心+3・潜在リフレ/リジェネ・戦ナ)は、HPブースト無効・HPの半分で潜在発動なので、HP600ぐらいにならんと使えんのですよ。
でもパレゴルと合わせれば…ほぼ常時発動やん(°д°;)

いやぁ、ええもん手に入れた…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

うわさのパレゴルwもうとったんすかw
生電撃がうらやましかったり

ぽの 2006/10/03(Tuesday)20:00:56 Edit
召喚でごめんなさい(´Д`;)ヾ

うっかりENMのついでに見に行ったせいもあって召喚だったから、ブラポン発動は見えたんだけど咄嗟に対応できませんでした。おまけにサポ黒だったし^^; 死なせちゃってごめんなさい(´Д`;)ヾ
赤だったグラバインスリプルとか入れられたのになぁと深く反省・・・。
でもリアルトレハン発動したっぽい(?)ので許してください(笑)

ふゆな 2006/10/04(Wednesday)03:03:02 Edit
無題

>ぽのさん
取っちゃった(*´д`*)
生電撃はハァハァするね!w
団長も初めて見たよ〜。
マウラたんも見たかっt

>ふゆなさん
いやいや、アイテム落としてくれただけで充分大助かりですにゃ(/ω\)
一戦目ソロでやった時は、ブラポン発動されても大してダメージ受けなかったから、この時も平気だろうと放置してたんよw
そしたら大打撃で死んだw 甘く見すぎたww

ふぇむ URL 2006/10/04(Wednesday)15:51:05 Edit
無題

ふゆなさんは「ブラポン発動は見えたけど・・・」と仰ってますが、
俺はまったく気づきませんでした・・・命中装備で殴っておりました・・・(´_ゝ`)

確かにふぇむさんのHPが結構な勢いで減ってる気はしたんだけど・・・!
400ダメとか300ダメとかのログが見えた気はしたんだけど・・・!【ごめんなさい】(´д`)

│ω・`;) < い、いちおうレイズを使えた点を考慮して許してはいただけないでしょうか・・・!

ふるしあんて 2006/10/04(Wednesday)16:11:41 Edit
無題

到着して武器を構えた前後に発動してた気がするw
殴り!これでアナタも垢の仲間入り!(´∀`)

NMを倒す前にレイズ貰えてホント助かったのですよ!
お陰でトレハンを乗せれた…ありがとねー(/ω\)

ふぇむ 2006/10/06(Friday)01:01:13 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]