忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人達に誘われて始めたFFXI。
それはちょうどドラクエ8をやりつくしてしまった直後で、「何か面白いゲームないかな」と次なる獲物を求めていた、2004年の年末でした。
PCはMac派のため、Winでプレイするなどとは以ての外。(一応ノートはあるけど)
PS2用のBB UNITとかを大人買いして、いざプレイ。

感想は、すげぇの一言でした。

新鮮だったんですよ。
色んな人たちがそこにいるって感覚が。
グラフィックもすげぇキレイだし。
ドラクエのオンラインが出たら迷わず買うだろうと確信しました


キャラメイキングは、少し悩んでヒュム♂Mにしました。
最初はエル♂にするつもりだったのですが…いかんせん首が長すぎて…(爆)
ムービーのエルはあんなにカッコいいのに!!

ジョブは、モンクにしたかったのですが、モンクは誘われにくいから止めた方が良いと友人に言われ、無難に戦士に落ち着きました。
思えば、これが運命の分かれ道だったような気がします。
ファーストプレイ時のファーストジョブの役割が、後々ずっと影響してるんですよね。
それについては後日書くとして。

この当時ぼくは「PTプレイが面倒くさい」と思っていたので、こつこつこつこつとレベル13までをソロで上げていました…。
レベル上げしかしていないので、物凄く世間知らずです。
頼みの友人2人も、週に一度ぐらいしか入れないみたいだし。

普通のRPGでは、そのフィールドの敵を楽に倒せるようになったら次のエリアへ移動という感じで進めていたため、FFでは苦労しました。
13になってもコンシュタット高地の敵が強い! 倒せない! むしろ倒される!
なのに経験値が少ない!
友人からは「11ぐらいからはコンシュを一人で越えられなきゃダメだよ」とか言われるし!
ここで初めて、出会った敵は全て撲滅させるのではなく、避けて通らなければならない事を知ったのでした…

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]