忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士レベルも18に上がったので、いよいよサポジョブクエです。
セルビナのおっちゃんに話しかけてクエを発生させ、すぐに予め持っていたサポクエアイテムをトレード。
これで一件落着です。(早)

お次はサポジョブ上げです。
「戦士をメインに上げるなら、モンクをサポにした方がいいよ〜」
との御指南を受け、モンクを上げる事に。
そうでなくともモンクは育てたかったしな!(喜)

レベル10までの道のりは…かなり楽でした。
モンクめっさつえー!
装備適当でも、“つよ”の敵をガンガン倒して行けます。
あっさりと11まで上がったので、パーティ参加希望を出してみました。
モンクは誘われない…との前評判でしたが、これがまた速攻誘われたり…(笑)


2時間アビが楽しいジョブでもあるし、殴るの楽しいし、強いしで、このままモンクをメインにしようかな〜などと思い始めていたのですが。
この日このPTで、俺の運命を変える出会いが待っていたのです。

それは、日英混合PTでした。
盾は英のミスラ忍者だったのですが、低レベル帯らしく、タゲ回しをして固定はしていませんでした。
しかしこのミスラさんがまた…ネコな人で。(何)
リダが決めた狩り場を勝手に離れ、あちこちあちこち走り回り、何度も死んでました。
どうやら他の狩り場を探していたようなのですが、英語が分からんのでただの勝手な人にしか写らず…(苦笑)
それでも一人にするワケにはいかんので、他のメンバーはみんなネコ忍に振り回され追いかけまくってました。
そんなだから、ネコ忍以外も何人か死にましたが…
途中で、強力な助っ人が現れたのです。
みんなにレイズをかけてくれただけでなく、俺らが移動すると着いてきて、ケアル補助をしてくれるのです。いわゆるPLって奴ですね。
白い鎧に身を纏った長身のその男は、ケアルを使いタゲを取って敵の攻撃を一身に受け、こちらが挑発しようとすると「挑発はしなくていい」と(英語で)言ってくれたのです。
その姿がほんっっっっっとに格好良くて。
この瞬間から、俺はナイトになろうと思い始めたのでした。

すぐに「なろう!」と思わなかったのは、モンクも捨てがたかったからに他なりません。
基本的に素手ボコは大好きなのですよ。
他のゲームをやる時でも、防御の固いジョブよりも、防御は弱いけど攻撃と素早さ(回避)の高いキャラを贔屓する傾向がありますし。
なので、この時もまだ、メインはモンクで、趣味でナイトをやろう、ぐらいにしか思っていませんでした。
LSの大先輩にも、「ナイトを甘く見るな」とその道の厳しさを説かれてしまいましたし…(^^;)


それにしても。
もしこの時のPLナイトさんが 日本人だったりエル以外のキャラだったりしたら、ここまでナイトに憧れなかったかも知れません。
日本語で「挑発はしなくていいっすよ〜^^」とか言われるよりは訳分からん英語の方がカッコイイ(笑)
それに俺はエル大好きッ子だからな!(爆)
自分でエルやらなかったのは、常に首が長いのが気になったから止めただけで!
人様がやってる分には気にならんのでおkなんだ!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]