忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者60台前半のレベリング記録。


■忍61-62
忍戦侍白赤召で、エジワにてイモとダニをやりました。
ここのイモは緑色でキモイですね!それが本来の色の筈なのに!

集中できるまで時間がかかって、結構被弾してた気がします(/ω\)
フラッシュ・スタンを貰ったり、侍さんが不意WSでタゲ取ってくれたりして助かりました。
戦さんの挑発は一切なかったけd



■忍62
忍忍白黒召吟で、またもエジワへ。
もう一人の忍さんがひとつ年上だったので、メイン盾は任せて俺は釣り役。

が、その忍さん、挑発は開幕のみでヘイトゆるゆるだわ、
前方範囲有るのに後衛に背を向けまくるわで…
開幕だけタゲ任せて、攻撃ヘイトで敵がこっち向いたら、
そのまま自分にガチ固定しちゃいました。(´・ω・`)
でも何故か、俺がタゲ取ると挑発するのねん…w



■忍62-63
忍侍狩コ白召で、火山へカニ狩りに。
火山なのにカニとはこれいかに。
最初白さんがコリブリをやりたがってたので、ガクブル(((;゚Д゚)))してました。

【コリブリ】【いりません。】【恐れ】

いやぁ、カニは狩りやすくていいですね!(*´д`*)
それにコルセア+召喚=エボカ効果アップだし、
コルセアさんサポ吟でバラも歌えるし、
召喚さんの大地や上弦は忍的に凄く助かるし。
黄金構成ではないけど、ウマウマーでしたw

火山での朝焼け

↑朝焼けに見とれて、うっかり蝉張り替えを失念したr

そして途中からライバルが来たりすると
一気に重くなってカクカクに。
うおおおお蝉がっ回らんっ!!ヽ(;´ー`)ノ

そしてカニも涸れ、イモに手を出して──
常時ダブルアタックは【恐れ】ですね。
蝉がべりべり剥がれてリキャ待ちな所へイモが火ぃ吹きまして

忍HP残り1。

うはwww俺の勝ちwwwww
などと中の人が勝ち鬨を上げていると、
トリプルアタックで沈められました。
DAにDAが乗ったっぽい…(´_ゝ`)くそー。



■忍63-65
忍モ侍狩白吟という超火力PTで、バフラウのコリブリを…
何でそんなにコリブリ好きなのさ、みんなヽ(´Д`;)ノ

コリブリは、攻撃間隔の速さやWSはもちろんのこと、
すぐ食事とTPを消すので、攻撃でヘイトを稼ぐのが主な忍者には辛いです。
タゲ動きっぱなし!!!
ただでさえ凄い火力のモ狩がいるのに、狩さん突き属性攻撃だしね!

でも全体の火力がでかいので、蝉が切れる前に沈めることができます。
モ狩さんとタゲ回し状態になってるし。
確かにコレなら、忍盾でもコリブリはありかなぁ…
金なくて、消されるたびに食事、は無理だけど(´・ω・`)

後半は、コリブリじゃなくてイモをメインに釣ってくれたので、
食事もでき蝉も回るようになり、それからはタゲは動きませんでした(*´д`*)

***


蛇足ですが、忍者での私的固定法。

開幕抜刀→挑発→暗闇の術→捕縛の術→蝉張り替え→迅→挑発

挑発→抜刀になる事もありますが、
挑発してる最中に闇を唱える方が時間ロスが少なそうなので(体感的に)
敢えて抜刀を先にしております。

捕縛を唱える前に蝉が少なくなってきたら、
一旦手を止めて蝉に集中、張り替えてから捕縛に移ります。

忍者は揮発ヘイトが少ないので開幕のヘイトが弱めです。
なのでなるべく開幕に強いWSを撃って、ヘイトを稼いでおきます。
後半は累積ヘイトがかなり溜まってるので、
挑発さえ怠ってなければタゲは取れると思います。
TPは次の戦闘のために温存しておきます。
長期戦になりそうな時は撃っちゃいますが。

Lv.40〜50台では、通常攻撃をサボってでも弐系遁回しをします。
こっちの方が強い上に、遁詠唱ヘイトも結構高いです。
Lv.60以降は通常攻撃の方が強いので、遁術は無くても良さそうです。

最後に挑発ですが、リキャスト毎に確実にやってもいいけど、
火力あるPTメンの攻撃に合わせて挑発すると、タゲが剥がれにくいです。
黒さんのガIIや古代の詠唱には、着弾に合わせて。
アタッカーのWSには、ログが見えたら即挑発です。
ナイトならリキャ毎挑発してても、
フラッシュやランパ、センチがあるから楽なんですけどね〜。

まぁ、そんな感じでやってます。
これでほとんどタゲは動いてません(*´ω`)
メリポで敵対心+4してるのも大きいだろうけど…w


***


ちなみに61-65で装備してたものは。

右手:兜割
左手:サーメットソード+1
遠隔:チャクラム(63からはボムの魂)
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:スピリットトルク(WS時は剣狭の首鎖)
右耳:ドッジイヤリング(WS時はビートル+1)
左耳:ドッジイヤリング(WS時はメヌエットピアス)
胴:スコピオハーネス(WS時はホーバージョン)
両手:ジャリダバズバンド
右指:ラジャスリング
左指:ベネラーリング
背:アメミットマント+1
腰:ライフベルト(挑発時は敵対心+2のダッシュサッシュ)
両脚:ジャリダシャルバル(WS時は王国騎士制式下衣)
両脚:風魔の湖畔


はい、微妙に手ぇ抜いてますねw

理想としましては、
耳:エルなんとかっていう回避+5のヤツ(WS時コーラル)
首:クジャク
両手:落人か母衣武者の篭手
左指:スナイパーリング
腰:スウィフトベルト

…辺りが欲しいものです。
高くて買えませんが。スウィフトぐらいは何とかせねば…
ダスクとかも無理ぽ(´_ゝ`)


さて、66からは武器も変わるが…売ってないよorz
67の敵対心+2の直刀は高くて買えないし…どうするべ(´・ω・`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

黒でレベラゲしてたときは、
「盾からタゲさえとらなかったらどーでもいいやーw」
だったのが、いざ白やると[打消]盾からタゲ取れるだけ殴りダメ出したい[/打消]
じゃなくて、いかに盾を殺さないかが重要になり、
いろいろとお勉強になりました。

今一度、フェム盾でメリポPTなど・・・やってみたいものですねぇ
ふふふ・・・片手棍は強いのかったよ・・・・うひwww


オプチ、レヴランドメイルなどの入手にむけて、
ゆっくり確実に前進してるPhonoより

ぽの URL 2007/01/26(Friday)01:35:48 Edit
無題

忍ナや白赤やると、ヘイトやPTの動き等が結構分かってくるよね。
(サポレベルじゃ分からんけど)

メリポで盾はやりたくねーなぁwww
[打消]タゲ取る気ないs[/打消]
パラニンでいい?殴りヘイトでタゲ回ししようじぇww
ヘキサいいよねヘキサ。

レヴランドって、もしかして白用ホーバージョン?
[打消]気になってはいたけど敷居が高くて諦めt[/打消]
助っ人がいる時は呼んでくれー
臼様熟成の為に強力するですよ!(*´Д`*)

ふぇむ URL 2007/01/27(Saturday)02:09:25 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]