忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1度目(7人で敗戦)はこちら2度目(9人戦)はこちら。(別窓)

3度目はブログには書いてないけど8人でやって、
めでたくホマム脚がポロリしまして、さんがお持ち帰りしたりしてました(´ー`)




んで今回はさらに人が減って、再び7人で挑戦です。
8人でやったとき楽勝モードだったんで、不安はちっともありませんでした。
今までと変わったことと言えば、黒のサポが忍になったことと、
黒ネコの暗黒スキルが291に達したらしく
俺が赤/忍でバイオIIIを撃たなくても良くなったので(スリップ率が一緒だった)
いそいそとナイトで出かけたことぐらいでしょうk

という訳で今回の構成は、
ナ/忍、白/忍、赤/暗、黒/忍、吟/白




作戦はいつも通り、
ナ&赤開幕スピ>抜刀せずオメガを挟んでタゲ回し>精霊はほどほどにスリップで削る
>オメガ立ったり座ったり>ガンポットは白/忍釣りで黒精霊4で撃破>チップウマー
>詩人出たり入ったり>忙しいんじゃヴォケェ>最終モードで2H全開>ホマムウマー


オメガを挟むのは、リアレーザーを誘発させてTPを消費させるためですが
3戦して1回しか使ってこなかったので、もうどうでもいいような気がします。

いつもより黒が少ないこともあって、削りがちょっと遅くなったらしく
残り時間30秒のアナウンスが出たと同時にクリアした感じでしたw




しかもですよ。

ただの立ちモードを最終モードと勘違いして
全力を出し切ってしまった
りしましたw

HPが残り3割強だったから、みんなして勘違いしちゃいましたw
立ちモードなのにインビン1つ、泉1つ、クマスタンを使っちゃいまして
(自己申告制につきチャットしてない人のは分かりません)
その後来た本物の最終モードを、クマスタンなしで乗り越える羽目にw
しかもこういうときに限ってガンポットをポロポロ産みやがるww

しかし黒様ズのKIAIの精霊と赤/暗様の神スタンにより
無事撃破することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
コロッサルなんたら(ヘイトリセット)をピンポイントで止めるのSUGEEE!
タゲ取っても蝉でひょいひょい避ける黒様SUGEEEEE!

まぁアレだ、レーザーシャワーをちゃんと確認してから2H使おうな、特に俺w

ドロップは、スマルトチップ オメガの心臓x1 オメガの前肢x2。
立て続けに3つずつドロップしてます、ホマム装備。
でもってホマム手を(σ´ω`)σしました。アスカル手よりいいわぁ。
ラム手ともおさらばできそうです。ウッフー。


Phe080920_01.jpg

超久しぶりにナイトでオメガに参加した感想としましては、
攻撃が早すぎてケアルしてる暇がないwww
もう一人のナイトさんにタゲが向いた隙にケアルでヘイトを稼ぐ感じでした。
追加効果スタンがなければ多少は蝉放置もできるんですけどねー。
それ以外は、裏ザルカNMをパラニンでキープしてるときより楽かも。盾2だし。

もしも、盾1名でやる場合は、ナでは辛そうです。
赤/忍ならファストキャストも手伝って、なんとかいけそうな予感。うまい人なら。

PR

2度目のLSオメガ戦です。1度目はこちら。

主催を にバトンタッチしたら、一気にチップ集めが終わりました。
さすがの行動力です。怠け者の俺とは大違い。
バトンタッチした翌週にはもうオメガ戦ですよ。

さてさて、今回はLSメンが2名増えたのでちょっと余力があります。
俺もバイオIIIに5振りしたし、変なマクロミスも直した!
ジョブ構成や戦術は、前回とほぼ同じで、

盾PT:ナ/忍 赤/忍 白/黒 赤/暗 
黒PT:黒/赤 黒/赤 黒/赤 黒/忍 吟/白 



・片手剣持ちは開幕オポ昏スピ
・盾2名でオメガを挟んでリアレーザーを誘発
・盾は抜刀無し
・立ちモードの時はスリップのみで削る
・座りモードの時は精霊2or3系(サンダーとか)で削る
・最終モードになったらクマスタン&インビン&泉を使って一気に終わらせる


変わったのは、ガンポットの抜きを黒/忍がすることと、
ヘイトを稼ぎすぎた黒はログアウトでヘイトを切ること、
バイオは赤/忍が入れること、
スタンは回さず、赤/暗がひとりで行うこと、
赤/忍は自己ヘイスト&リフレをすること、ぐらいでしょうか。



 いやぁ、黒が4人もいると削るの速いですねー。
20分とかからずに終わってしまいました。
本音を言うと、じっくり30分使ってポットを排出させて
チップを狙いたかったのですが、
黒さん2名が用事があって急いでたので仕方がなかった(/ω\)
まぁ、チップは取りに行けばいいさ!

あと、削りが早くて黒へのヘイトが強かったため、
盾2名のヘイト稼ぎが追いつかなかったのもあったなー。
稼ぎたいんだけど、MP回復量が追いついてなくて魔法を唱えられず。
しかも2名でほぼ同等のヘイトにしたいから、
ひとりでガンガン稼ぐわけにもいかなくて。
結果、黒さん方に2~3度オメガさんがアタックしに行っちゃいました(/ω\)

ああ、最終モード報告マクロは直してなかったから
ちょっと内容がややこしかったな。次までには直しときます。



で、肝心のホマムパーツはというと。
心臓、前足、尾が出ました!
が心臓(胴)を、が前足(手)を、が尾(足)をゲッツ(σ´ω`)σ
おめでとう&ありがとうでした!(*´д`*)
ますます内藤に磨きをかけますよー!!!

アポリオンの4種チップが集まり、LSメンの都合もついたので、
ようやく念願の身内少人数アポCNオメガ戦に行ってまいりました!

まぁぶっちゃけ自分主催の野良募集だと、
チップ+ホマム1パーツ主催側優先、他パーツ&古銭&素材フリー
ってな条件にせざるを得ませんので、そうすると

ホマムパーツ勿体無いよなー

なんて思ってしまいまして。それなら身内で全部取ったほうが得やんね?
なんてセコイ性格。
あと、なかなか人には信じてもらえませんがこう見えても人見知りするので
周りが知ってる人ばっかりってのは気が楽なのですよね・・・(/ω\)


Phe080616_01.jpg


それはさておき、オメガ戦。↓の構成でお願いしてみました。
盾PT:ナ/忍 赤/忍 赤/暗 白/忍
黒PT:黒/白 黒/赤 吟/白(激しくPT移動)


ナ/忍 ・・・ メイン赤or召。パラニン初体験
赤/忍 ・・・ メインナ。本格的な赤盾は初体験
白/忍 ・・・ メインシ。オメガにはナイトでばかり参加してた模様
黒/白 ・・・ メイン/獣。オメガ戦初体験
黒/赤 ・・・ メイン暗。オメガ戦初体験
吟/白 ・・・ メインモ。【後衛】【いりません。】
赤/暗 ・・・ メイン赤。唯一のメイン参加。オメガ戦は初かも?


まぁなんだ。
みんながみんな、不慣れなジョブだったり色々初体験だったりする感じです。
せめて盾2名のジョブを逆にすればいいんじゃないかという説もありますが
お互いたまには違うジョブをやりたい気分だったのでコレになりました。げへ。

そんなメンバー7人で、オメガに挑戦してきたのですヽ(`Д´)ノ

野良オメガ行って参りました。
ナと赤を募集してたので、とりあえず両方できることを伝えると

>>> ナでお願いします

ま、マジですかー!!
今までの参加回数は、白3、赤1。…だったっけ?
とにかくナでは初参加なのですよー。
うおーめっちゃ緊張!(*´д`*)

もしかしたら、俺が赤で参加したときの主催さんだったのかもしれない。
で、「この赤/暗、クマスタン下手すぎ;;」ってんでナになったのかもしれない。
実際、俺の赤の腕前ではメリポぐらいしか出来ません(/ω\)

何ヶ月ぶりかに野良でΩ戦を募集してたので、行ってきました。
ナ/忍 赤/暗 白のどれかで〜って話だったんだけど、結局白/暗に。
一度くらいはナ/忍で盾やってみたいですのぅ。プレッシャーだけど。

Phe080216_01.jpg

構成は、

盾PT:忍/戦 忍/暗 白/暗 赤/暗 吟/白 コ/白
黒PT:黒黒黒黒黒赤/暗
アタッカーPT:ナ/戦 青/忍


の14名。
って、忍盾ですか!珍しいですのぅ。
ポットの挑発はナイトがやるらしい。珍しいですのぅ。

Phe080216_02.jpg

忍二人でオメガを挟んでリアレーザーを誘発させる予定だったらしいのですが、
タゲがふらふらして結局一度もリアレーザーは来ずw
けどふらふらしてた割りに安定して倒せてました。
みなさん上手かったんだな、きっと。黒さんのタゲ回しとか…

特に上手いと思ったのが、赤さんのクマスタン。
ナイスタイミングのスタンで、オメガの動きを完封しておりました。
これを見て、自分のクマスタンがどれだけ下手なのかと認識させられちゃいましたよ。
身近では、裏のHさんのスタンが凄く絶妙なのよね。
しばらく赤/暗はやりたくねーな、と思わせられた事件でしたw

で、肝心のドロップは、…えーと忘れたけど2個。
ひとつは主催者様のロットで、もうひとつは野良参加者でのフリーロットなのですが。

神が多すぎて勝てる気しないwww

野良でゲットしようと思ったら、相当な運が必要なんでしょうな〜。

テメナス西の募集があったので、赤で参加してみました。
AF+1の素材は赤を希望で。
ホントはナイトのが欲しいんですけど、西はナは出ないぽい。
アポリオンのなら両方持ってるんだけどな〜。

テメ西は運の要素も強いらしくて、クリア出来ないこともあるとか。
でもゴリゴリ進んで、最後の鳥も倒して無事クリア('∀')
そしたら赤素材が出ましたよ!!!

2007090502.jpg

ライバルの赤さんが神ロット!
うはww二桁がデフォの俺にどうしろとwwwww

2007090503.jpg

とか思ってたら奇跡が起きた。
ごめんなさいね、ありがとう(/ω\)

んで早速ジュノ港のエルメスに委託してきました。
早々に渡してしまった為に、AMのBCはAF胴無しでやる羽目に。
古銭30枚と虹布も奪われました。
うう、ロケイシャスピアスが遠のいたw

2007090501.jpg

コンクエをまたいで、出来たブツを引き取りに行きました。

帽子と胴、どっちにしようかかなーり迷ったんですが…
MP+が多いのとエラント要らずになるHMP+5に惹かれてこちらにw
どうせAF2なんて取れませんしね(*´ -`)y-。oO

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]