忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM[畏れよ、我を]のお手伝いにモンクで行ってきましたー。
出来れば忍狩吟ができる畏れよ参加希望のフレKを紹介したかったのですが、
月曜は仕事で日付をまたいだ後にしか帰って来れないとかで、残念ながら不参加。
なので忍忍モ白黒赤での攻略となりました。

が。


やべー強ぇよコレ。


一戦目。
マメット戦でちょっとモタついたものの、アルテマを@2〜3mmのところまで追いつめる。
が、その2〜3mm(HP残量ね)がかなり多いようで…時間切れにて敗退。

二戦目。
マメット戦は好調で、イイ感じに勝利。
しかしオメガ戦で苦戦、アルテマ戦は残り10分で戦わなければならなくなり、全滅して時間切れ。

ポリマーは全員が投入してたんですけどね。(´・ω・`)
自分の時と比べてかなり強く感じたのは、詩人さんの不在と火力不足かな、と思いました。



まず、オメガ戦。
オメガは物理攻撃があまり効かないので、魔法が主体となります。
ですが、魔法シールドを張られてしまい、魔法までもレジレジ。ディスペもレジ。
フィナーレがないと厳しいですな。
魔法シールドさえ消せれば、忍さんも遁回しが出来るし。

それから、前衛にマンボマンボ。
これだけで忍さんの回避率が恐ろしく上がります。
ぶっちゃけ、今回ほどケアルは必要ありませんでした。
状態回復とヘイストをメインに気を張ってれば大丈夫でした。
範囲はさすがに喰らうけどw

あと、ケアルIVはタゲ取り魔法ですので使っちゃヤバいですw
できるだけIII連打と前衛のハイポ主体で回復を。

そして…忍ふたりだと正直火力が足りない。
Lv.50〜65辺りの忍はかなり弱い部類に入ります。
このレベル帯だけは、レベリングでも忍盾よりナ盾の方が好まれるくらいに。
だってまともな武器がないんだもの
以前の戦闘では、アルテマのHPが半分でポリマー1個目を投入し、
2個目の効果が切れる前に倒せたくらいです。
今回の戦闘では3個目が切れてもまだアルテマさん元気ハツラツ…(ノ∀`)

それにリダのガル忍さん、ちょっと忍者が不慣れな感じがしましたので、
できればメイン盾はヒュムさんの方に任せて、リダはモンクで出動の方が良いかもしれない。
マンボないから一人じゃ保たないかもしれないけど…



ジョブ縛り、と言われちゃどうしようもないけれど、PMだもんな…
勝てる編成で行くのなら、忍詩白+アタッカーx2+黒or赤が良いかと思われます。

とは言っても、また同じ面子で再戦だろうし、無い物ねだりしても仕方ないか…
メンバーが替わるとしたら、お手伝いのヒュム忍さんか俺ぐらいだし。
どっちにしろ詩人の入る隙間がないw

一応、詩人なしのクリア経験ブログがないか探そうっと(;´ー`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2連敗(;´д⊂)

まずは大遅刻ごめんなさい(´Д`;)ヾ

そしてお手伝いありがとうございました。結果は残念でしたが・・・。
今のメンバーのまま一部入替えがあったとしても後衛白黒赤前提なので、いろいろ対策を考える必要があるかもしれません。

ただフレの話を聞いてみると、後衛白黒赤での撃破例がいくつもありました。運にも寄るかもしれませんが、最後のアルテマ戦で15分あれば倒せるそうです。つまり今回の挑戦では一応そのリミット時間は確保できた、と。
あとはアルテマ戦だけに絞って対策立ててもいいのかなぁと思ってたりもします。
薬品代がちょっときついですが、後衛にバイル、バイル+1、プロエx2(15分制限があるので、たぶん2個しか使えない)、スパエ、アクアム2〜3D、このぐらいの薬品類もたせることで、なんとか建て直しは出来るんじゃないかと。
ここでケチって何回も挑戦>結局薬品代100万越えになるぐらいなら、1戦100万使っても一緒かなと感じてます。

もちろん他の方の財政事情にも寄りますし、お手伝いさんへの提供品or代金支払いも必要でしょうから、難しいかもしれませんが、どうせ薬無ければ出来ないなら、とことん薬パワーに頼ってごり押ししちゃうのもアリかな、と^^;

もう少し作戦考えてみて、みなさんに相談、ご意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

ふゆな 2006/08/15(Tuesday)18:03:44 Edit
(ノ∀`)

大自然の驚異には勝てないっすw

白黒赤での撃破もちゃんとあるんだねー。
昨日募集してた畏れよシャウトでも、後衛はコレだったなぁ。
前衛は忍戦狩だったけど。

戦闘と戦闘の合間の時間もちょっとモタついてたから、その辺スムーズに移行できれば少しは短縮できるかな?
薬品は…白さんはMP余ってそうだったから、赤黒両名の相談のみでも良いかもしれない。
というかサポ召なんだから大地やってもらった方がいいかなw
前衛はとにかくハイポかのぅ(´д`)

勝つためだ、ガンガン行こうーヽ(`Д´)ノ
…っと、ブログ探して来なきゃ。
こちらでも何とかもう少し良いアイディアが出ないか、脳内を散策してきます。

ふぇむ URL 2006/08/16(Wednesday)11:00:05 Edit
no title

「畏れよ」がんばれ〜〜(;´Д`)!

ドンの「畏れよ」の記録をほじくり返してみたら、
忍戦白赤詩狩(←ドン)だったので参考にならなかっt
黒黒黒黒黒黒での撃破例もあるよ!!!(役にタタネー;;

にゃん。 URL 2006/08/17(Thursday)12:39:29 Edit
no title

うほっイイ構成(*'∀'*)
自分の時のも忍モ狩白黒詩で参考にならn

まぁ多分、行き当たりばったりでやってたのを、ちゃんと作戦立てて役割分担が出来てれば何とかなるのではないかでFAぽw

ふぇむ URL 2006/08/18(Friday)13:55:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]