忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるしゃんのZM「ミスラとクリスタル」お手伝いに行ってみました!
早速ヴァラーサーコートを着れるぜ!
と意気込んで流砂洞の下へ。
侍赤の3人で、MPもそこそこに戦闘開始です。

Phe070806004813a.jpg
ちーん。
…あ、あれ? おかしいn

スペクトラルバリアで魔法レジレジ、サイレス完全レジ、
ガIII連発、通常ダメ100↑ダメ、追加スタン付き。
ニンともカンとも、@0.5ミリってところで全滅しちゃいました(ノ∀`)
ガで削られまくって、MPが足りなかった予感…。
舐めまくっててリレすらしてなかったので、 ホームポイントに戻って仕切り直しです。


 <今度はふぇむさんがタゲ取って、後衛2でちまちま削ってみようかー


とのボヴィさんの言葉。
よし、それなら赤/忍盾に初挑戦してみますよ!!
ナイトだと壷の魔法連発に耐えられない感じでしたので…。
インビンも使っちゃったしね!



間に合わせの装備はこんな感じ。↓

メインウェポン:マクアフティル+1(敵対心+4)
サブウェポン:ジュワユース
遠隔:HP+10の弓
頭・胴:AF
手:マリングローブ
脚・足:AF2
首:ハルモニアトルク(敵対心+3)
耳:幽界の耳(HP+15)/不眠のピアス(HPMP+15)
指:サットヴァ(敵対心+3/HP+30)/コーラル(魔法ダメ-3%)
背:ハイブレス(エンチャント:敵対心+5/HP+30?)
腰:ウォーウルフ(敵対心+3)

これとメリポで敵対心+22。
食事はナイトでお馴染みのタブナジアタコス。(さっきは寿司食ってt


 
強化とリレとTP300溜めとMP回復をしたら、早速2戦目ですよ!
構成は赤/白 赤/黒 赤/忍ですw

湧いたらすぐにガ系か古代が飛んでくるので、湧かせた人は即逃げ!
俺はTP300%スピをかました後、
ブライン・ディスペルの高ヘイト魔法を連発。

ボヴィさんとふるしゃんは、他の弱体と精霊での削りです('∀')

Phe070806013248a.jpg
後は蝉やストスキファラを切らさないようにし、
念のためバサンダやスパイクやエンをかけて殴ります。
効果があるのかどうかは【知らないんです。】
もちろん暇があればブラインとディスペルを唱えてます。

ぶっちゃけ、忍者の時の調子で蝉弐>壱の張替えをしてると
張替えミス連発でしたw ファストキャスト速すぎww
けどストスキ中にブリンクを張ることでリキャスト分は耐えられるし、
マジでダメージ受けませんね、これは。

リフレとヘイストはボヴィさんがくれたお陰で
それらの仕事に集中できたのも大きいと思う(*´д`*)

Phe070806013812a.jpg
でも運良くガ系もあまり来なかったのもあり、
かなり安定して倒せましたヽ('∀')ノ

うーん…
しっかりした知識がないままの赤盾初挑戦だったけど、
結構面白いな、これw
麒麟とかアルテマ相手だと緊張してパニックしそうですけどねw
強さも段違いだし…。

ともあれ、おめでとうございました!!
空が君を待っている(*´д`*)ハァハァ
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

赤盾【やったー!】
2戦目は安定してましたねー。
まぁ1戦目も俺があと1秒早く精霊うってたら
いけてたかもしれませんが!(/ω\)

そして空いってきました!ヽ(´∀`)ノ
壁に埋まったロボの間を通り抜けながら
はしゃいでおりました!(*´Д`*)

ふるしあんて 2007/08/07(Tuesday)18:26:45 Edit
無題

一戦目はホント「MP全快してから戦えばよかった!」って思ったww
大丈夫! もし精霊撃ててもレジだったかもしれな(ry ※フォローになってません
でもふるしゃんの精霊で倒せてたら、ふるしゃんが【やったー!!】な気分になれてただろうなー。惜しい、また今度!(今度?
てかミミズが悪いよミミズが(´д`)ヤツサエイナケレバ

空おめでとーーぅ!!
壁に埋まったロボには、一体一体挨拶に回らないと!
みんな興奮して大歓迎してくれること間違いなし! オススメ!
みそーんで新しく行けるエリアの中でも、空は格別に良い場所だよね…(*´д`*)

ふぇむ 2007/08/08(Wednesday)10:07:21 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]