忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたまPM「隔たれし信仰」ミノタウロス退治のメンバー募集シャウトを聞きまして、
特に予定もなかったので即tellで参加表明。(´ω`)
久しぶりすぎて忘れてる上に、急な参加で予習もしてないので、何がなんだかサッパリですw
白での参加なので、とりあえずジュースがあればいいかなと思い、
調理スキル上げで作りまくったメロンジュースを倉庫から大量入荷。
鞄、もう一段階大きくしておこう…。


PM2_17.jpg

実際にはプロミクリア後に見たイベントですが、第二章の始まりです。
クリスタルの力か何か知りませんが、
とにかくルフェーゼ野に飛ばされたわたしたちを待ち受けていたものは…


PM2_18.jpg
タルタルの追い剥ぎ。
だいじなものは取られましたが、 どざえもんの称号は頂きました。…ってコラ('д')

PM2_19.jpg
リダが合流するのも待たずにさっさと進むエロメス。
ついてくるPTメン。リダのみ置き去りに。(´_ゝ`)+
てか、改めて見ても景色が奇麗だねぇ〜。

PM2_20.jpg
タブナジアに入ると、ナグモラーダと再会。一時休戦。
クソタル3兄弟とも再会、いかついオッサン登場。
誰だっけこのオッサン…
ここの主が帰ってくるまでは謹慎状態にさせられるようです。
早く帰って来いプリーーッシュ!(*´д`*)

PM2_21.jpg
村長みたいな人んとこ行ったら、愚痴聞かされた。

PM2_22.jpg
そして水道向かい ・・・って・・・なんかサブリガが放置されてる。


***


で、「隔たれし信仰」の開始です。
集まったのは、忍忍暗侍白黒赤の8名。
ホントは野良参加のシーフさんも来る筈だったのですが、倉庫に行ったまま戻ってこないらしく…
結局、シーフさん抜きで進んで、カギはフォモルから奪うという形で話は落ち着きました。
途中のカギ開けはシーフ頼みで突破する予定で、
シーフツールまで主催さんが用意してらしたのに、残念です(/ω\)

そのカギもフォモルさんが一発でドロップしてくれまして、
ついでに赤吟などが装備できるおパンツもドロップしてくれまして、
いつの間にかわたしの鞄に忍ばされておりまして、
ひょっとしてまた赤上げなきゃいかんのだろうかという不安に刈られつつもミノタウロスはさくっと撃破。
忍さん1名のみモータルレイの餌食になりました。
カーズナはミスばかりでした…orz

Iot071118151835a.jpg

そのカギで扉を開け、ずんずん進んでいくと、ナグモラーダと再会しましたが、無能呼ばわりされました。
どこの錬金術師ですかと小一時間。(何)
さらに進むとレバーを引いて扉を開けるエリアへと出ました。
今の曜日の属性と、その弱点属性のレバーを同時に引くと開くのですが。
そう言ってるにも関わらず、時間指定もなしにひたすらガチャガチャガチャガチャ…進もうよぅ(´д`)
まぁ、偶然開いたようなのでヨシw

奥でまたナグモラーダと会いましてー。
…何言われたんだっけ? もう忘れt

戻りはエスケにしましょーと提案。飲んでくれたにも関わらず、インスニして進む一行。
しつこく引き止めてエスケにて脱出。 すみません、楽するためならでしゃばりまs
タブに出るかと思い込んでたらミザレオにでてちょっと焦った。

Ioth071118_m01.jpg

タブナジアに戻ったら俺のプリッシュが登場!
うーん、やっぱ元気っ子は好きだわw
リヴェーヌ方面に何かが飛んでいったとか何とか言ってる。
ウルミアは海岸で歌ってた。
ナグモラーダはスカウターが強力な戦闘力を発見して飛んでった。

さて、この辺りはすでに「誓いのおたけび」ですかな。
ナグモラーダと樽x3が消えたというのでリヴェまで追っかけましたが

Ioth071118_a01.jpg

やってることは鱗取り。忍白の2垢でウマー。
調子に乗って11枚も鱗取っちゃいましたyp

せっかくなので2垢で40ENM「燃ゆる高空」に行ってみましたが
見事にハズレ属性を引いてぶっ飛ばされたのはお約束。
その道すがらちょいと覗いてみたら、ボイジャーNMが普通に湧いてました。
それはまた別の話。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

何故か、私の周りでプロマシアM進めている人が増えてきている
のですが、何?今流行ってるの!?(゚Д゚≡゚Д゚)

ってな訳で、私もお手伝いに狩り出される次第なのですが、次は
私たちはマメBCらしいです。お互い頑張りましょう〜〜。

鱗取りは、個人的にはリヴェBの方で、黒/忍と赤/忍でグラバイ
いれつつ、フリーズ→スリプルの繰り返しで楽に取ってますよ。
ご参考になれば是非^^

しゃむ URL 2007/11/19(Monday)09:48:18 Edit
無題

続きが気になる木(*´д`*)

はるひこ URL 2007/11/19(Monday)14:24:51 Edit
無題

[太字]■しゃむさん[/太字]
PMの難易度が緩和されてから、進める人が増えた気がしますね。
けど経験値まで入るなんてやりすぎのような…w
個人的には、プリッシュ好きなのと、ストーリーが好きな割りに覚えてないので見直したいだけなのですが(/ω\)

しゃむさん(のお手伝い)も次は豆ですか!
昔と同じようにジョブを偏らせるべきか、青などを入れたほうが楽なのか、それともそんなに拘らなくても簡単にクリアできるのか、と今から悩んでおります。
まぁ主催する気分になる前に、野良シャウトを見つけそうですがーw
がんばりましょーヽ(´ー`)ノ

鱗取りを人と行くことはほとんどないのですが、ソロの時はB01でやっております。赤/忍か忍/白で。
でも最近全然ドロップしないし、1戦に時間がかかるし、やる気が失せておりました(ノ∀`)
フリーズだと一気にHPが減るみたいですねー。楽そうだ…!
早くセカンドもB01に行けるようにしよっとww
って黒も赤も上げてないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

[太字]■はるネコさん[/太字]
続きを書いてたらいろんな気分が押し寄せてきましたぜhehe。(/ω\)

ふぇむ(管理人) URL 2007/11/19(Monday)19:21:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]