忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナ祭in大阪のチケットは2分で完売だそうですよダンナ!
10時販売で、12時の昼休みにファミマに買いに行こうと思ってたけど、
甘すぎでしたね。まぁいいかw
転売目的の購入ばかりで、当日は席ガラガラでないことを祈ります。

さてさて、アトルガンミッションをようやくクリアしました。
折りたたんで画像満載でダイジェストをお送りいたします。

***

前回の[巨人の懐へ]が終了した後、そのまま[少女の決意]もチャレンジしました。
同じくナ侍青白赤吟の構成で、ナイトさんはサポを忍→戦に変更。
俺も赤/忍→赤/黒に変更。

Phe070831200744a.jpg

アレキサンダーは放置して、まずは青魔から倒します。
青魔にはリレイズがかかっているので、2回起きてくるのですが…
1回目と2回目は問題なく倒せます。アイズオンミーのみ注意。
3回目は…物理無効か魔法無効のどちらかになるので、厄介です。
この時は物理無効だったので、赤の精霊とスリップがメイン削りでした。
が、途中でナイトさんがお亡くなりになったのを切っ掛けに、
続々と仲間も倒れていきます。何度もゾンビしました。
もうダメか、と起き上がるのを諦めていた人もいる中、
グラビデ+スリップマラソンで何とか倒せた!
いやはや、何とかなるものです…。

Phe070831203313a.jpg

立て直して、次はアレキサンダーです。
1戦目は問題なく終わりました。
イベント後、初期位置に戻されるので、フル回復。
そして2戦目…



無理wwwww



攻略情報がほとんど無かった頃だったってのもありますが、
前衛がまとめて範囲を喰らい、白さんの大ケアルガでタゲが
後衛に来てしまい、ナイトさんも固定できず、敵のHPも全く減らず…
少し減ったと思ったら福音で大回復。
で、ジリ貧になりまして、残り時間も少なくなり、諦めましたww

Phe070831204819a.jpg
どうせ勝てないからと、間近で撮影(´ー`)y〜

続けてリベンジをしようという話になったのですが、
俺と青さんが時間切れにて抜けることとなりました。
この後、残りの方々は4戦目にてクリアできたそうです('∇')


***


そして、先日。
ナor赤/暗or青を募集というシャウトを見つけたので乗ってみました。
ラストミッションだから主催しようと思ってたのですが、
面倒になってきたし、せっかくだし…w

Phe070930204526a.jpg

赤でお願いしますーとのことで、再び赤で参加です。 今度はAF+1があるze!
構成はナ青白黒赤召でした。

やはり青魔から倒すのですが、アイズオンミーには
赤と黒のスタン回しで対処。青のスタンはレジがあるかららしい。
3戦目の物理無効の時は赤がスリプルで寝かし、
黒が精霊をかまし、また赤が寝かせる…といった作戦でした。
が、アイズオンミーの時にスタンと間違えてバイオ入れるなどと
阿呆なミスをしでかしまして、黒さんがお亡くなりに…。
連鎖的に全滅して、練習1回目はここで離脱。(`・ω・´)

Phe070930204833a.jpg

練習2回目はスリプルレジが目立ち、またも黒さんやナイトさんが
お亡くなりに(;´д`) 弱体スキル300は越えてるんだけど…

でもアレキサンダー戦にまでは行けました!
何となくいい感じに進めていけてたのですが、
福音連発の上にスタンでも止められないので、もりもり回復。
残り時間@3分で残りHP3mmって感じだったんですけど、微妙に間に合わない。


リダ「クマスタンお願いします」

俺「は、はい!?」

Phemllの連続魔が発動!

リダ「本番では。…あ…」

俺「使っちゃったYO!Σ( ̄□ ̄;)!!」



負けますた…orz


クマスタン無いのどうしよっかー…
と途方に暮れていたのですが、この後コルセアのボヴィさんに
2hアビ【ワイルドカード】を貰うと、
なんと見事にVIが出て、連続魔が回復!!
無事本番に参加することが出来ました。
ありがとう、ありがとう…!!(´Д⊂

Phe070930210055a.jpg

でもって本番。青魔の3戦目でやっぱり死人が出たけど、
スムーズにアレキサンダー戦へと移行。
今度は福音がかなり少なかったので楽でしたw
時間も余裕を残したまま、ラストスパートをかけます。
召喚さんがアストラルフロウを使おうとしたその時!

Phe070930_01.jpg

アレクサンダー、撃破!www
いやはや、長かったw

[つづく。]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]