忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RO2テストプレイ?


例のRO2キャラ作成もどきをしてみました('д')

インストール(?)操作が全然分からなくてすげー時間かかったw
ぷろぐらむふぁいる何ですか?
Cドライブ? あ??
…システムフォルダみたいなものなのでしょうか。

起動に成功した後も、モノが文字化けしまくってるからサッパリだしww
そしてフェイス作成にもエライ時間を掛けた割にほぼ初期状態。
うーむこのままだと量産型になりかねない…w

本格的にサービス開始した暁には、
もっと悩んでしっかりキャラを作りたいですヽ(´ー`)ノ


***


さてさて、裏。

■裏ザルカ
ナイトでの参加にもだいぶ慣れてきました。

Phe070525224846a.jpg

黒さんの人数も多く、盾PTも3つあり、
アタッカーさんも揃っていたお陰か
大きな事故もほとんどなく進行しました。

砦を回った後は防衛戦周辺をやり、
その後盾NM近くの雑魚をやって終了。

Phe070525211117a.jpg

ドロップは赤魔道士と、待望の忍者でした。
赤はレアな割に、最近よく見ますね(´∇`)
赤をコンプする人が続出です。
忍者は、ポイントを貯めまくっていた副長がげっつ!


■裏ブブリム
氷河>ウィン>ブブリムとたらい回しになりましたw
この日もナイトで参加です。

久し振りの裏ブブリムで、新人さんも多い中、
何の問題もなくスムーズに進行できたのが凄いと思います。

ボス戦だけは、ちとヤバかったですがw
マウラ前に誘導中に百烈拳はやめてくれwww

百烈とデスで盾役が全員沈んでしまい
タゲがふらふらだったので、衰弱のまま盾をしました。
インビン、センチネルなどでぎりぎり耐えれましたが
正直生きた心地がしなかったです…w
ボスの連続魔が、ブライガ連発で助かった。

白NM>無の歌ドラゴン>カオスブレードドラゴン
>ボディプレスドラゴン>麻痺ドラゴン>ボス


とやった後は、ボディプレスドラゴン付近のエフト、
南海岸のカニ、東海岸手前のイモをやって終了しました。

Phe070529223341a.jpg

ドロップは、モンク背と戦士腰。
モンクはネコKさんがロットで、オールコンプリートです。
戦士は流れましt

Phe070529223652a.jpg

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

Cドライブってゆーのは記憶領域の事だのんw
基本的にOSが格納されてるHDDがCドライブ
外付けHDDとかカードリーダーとかPCに付けるとFドライブとかGドライブとかが増えていくのさw

マイコンピューター開くとローカルディスク(C
Cドライブ開くとProgram Filesってゆーフォルダがあって、そこはゲームやらなんやらのデータが入っているのさw

C

にFFのマクロファイルやらコンフィグ設定やらが入っているのでコピーしておいて別のマクロ作ってまたコピーして
入れ替えるだけでマクロ一発変更とかそんな技もありまする( ´ー`)y-~~

正式版RO2の文字化けはAppLocale使って起動すれば改善されますよんw
ただ、その「もどき」のやつはBatファイルから起動しないといけないから文字化けは直らないんだな、、、w

「もどき」にするファイル達を入れてない純正クライアント(Copy of Gravityの中のやつが純正)にパッチ当てておくのをお忘れなくw

ナビ 2007/05/30(Wednesday)17:43:43 Edit
無題

>Cドライブとかとか
WinはIEぐらいしか触ったことの無い人間には難しいのぅ…( ̄д ̄;)
何となく勘で適当にクリックしたりしてますがw
起動できたって事は合ってるんでしょう、うん(´ー`)

>マクロ入れ替え
ソレ、イイね!
増えてきたら活用させてもらうですじゃ!
メモメモにゃメモメm!φ(.. )

>AppLocale
・・・・・・そういえばそんな話があったΣ( ̄□ ̄;)
起動できるようにするのに必死ですっかり忘れてたorz
そ、それはどこにあるんだっけ?ヽ(´д`;≡;´д`)ノ

>Copy of Gravityの中のやつ
・・・・・・2で落としたやつと同じ名前のファイルは中身入れ替えちゃったんだけどマズかったデスカ?
パッチ・・・パッチはどれ・・・だ・・・?(;´д`)

ふぇむ(管理人) URL 2007/05/30(Wednesday)18:43:49 Edit
無題

SSが綺麗・・・(*´ω`*)
ペムさんの美しさもアップだネ!
つか裏ってこんなに明るかったのね・・orz
俺様の裏超真っ黒!

久しぶりに数学の教科書ひらいた。
な、気分にナビちゃんのコメ見てたらなったw
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

はるひこ URL 2007/05/30(Wednesday)18:49:17 Edit
ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!

こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!

インフォ男 URL 2007/05/30(Wednesday)19:03:58 Edit
無題

数学とか英語とかそんな感じだわなΣ(;゜д゜)

AppLocaleはマイクロソフトから落とせるけど、ググれば1発で見つかるよw

2のやつ入れ替える前の純粋な1のやつが必要なのでもう1回ダウンロードしてくださいw
それで、パッチはAppLocale使って1のフォルダの中のRagnarok.exeファイル起動すると勝手に落ちてくるからパッチ終わるまで【まってろ】【はいお願いします】w

ナビ 2007/05/30(Wednesday)19:11:12 Edit
無題

そうか、純粋なMacユーザだとCドライブと言ってもわからいのかw
わかる様になるまでは、Cドライブの中のWindowsフォルダには
手をつけないほうが良いですよ。間違っても消しちゃったりしたら
(ΦωΦ)フフフ…

ちなみになんでCドライブから始まっているかと言うと、Aドライブ、
Bドライブはともにフロッピーディスクドライブが割り当てられて
いるからなんですね。大昔はDisk容量が少ないんで、A→Bに直接データ
コピーできるように2ドライブがあったんですが、Diskの大容量化
でまず、Bドライブが消え去り、最近ではAドライブ(FDドライブ)自体
無くなってるPCが多いですね。(MacはFD切捨て早かったですよね。
たしか青リンゴから無かったような)
その名残でHDDドライブはCからスタートしてるのです。


HDDが1個しかなければ、CD/DVDドライブはDドライブに設定されてる
と思います。

ちなみに私のPCは・・・Jまであるよ、何だコリャ。

しゃむ URL 2007/05/30(Wednesday)19:52:14 Edit
無題

うちもJまでありましt(;゜д゜)
カードリーダー入ってると一気に4つも増えますからのん、w

フェム男さん苦戦中と見た(・∀・)ニヤニヤ

ナビ 2007/05/30(Wednesday)20:14:45 Edit
無題

RO2のアカウント作成完了致しましたデスマスハイ

ID phemll0101
pass phemll0202

クライアントのパッチ完了したら
http
の右のメニューからRO2 Translation選んで
ROII OB Translation V1.051(Installer)
のDownloadから英語パッチ落として起動してRO2のRagIIフォルダを指定してインストールすると一部の韓国語が英語化されてやりやすくなりますデスハイ

英語化パッチをインストールする前にRagIIフォルダをバックアップ取っておくのをお忘れなく〜

ナビ 2007/05/30(Wednesday)20:23:09 Edit
無題

[太字]■はるちゃん[/太字]
ヒュム♂F4がより美しく!!(ノ’д’)ノ=┻┻
いや、もっと暗いですよ裏!
フォトショで明るく調整してますよ!!
裏とか夜はPS2より真っ暗なんだけど、敵がしっかり表示されるし軽いから、結果的にPCのがやりやすいわぁ。

久しぶりに算数の教科書を開いた気分になった。


[太字]■インフォ男どの[/太字]
「インフォ・オ」と読んでしまい、非常に発音しづらかったです。


[太字]■しゃむさん[/太字]
もうサッパリサッパリですw
とりあえずPCにとって大事なものが入ってる場所なんですね!
さ、触らないでおこう…三(lll´д` )

AとBがFD!?
なぜ内蔵されている領域にAを当てないんだっ!w
昔の名残だとは…勉強になります。

Mcaは、iMacが出る以前からFDが消えてたような…記憶違い?
持ってたパフォーマにも無かったし、学校のPower MacにもすでにMOが。
…覚えてないだけかな?(;´ー`)

FDがA・B、CD/DVDがDで、MOだとリムーバルディスク…
Windowsって不思議(´ー`)

…JってΣ('д';)




[太字]■ナビたん[/太字]
お世話になります(´;ω;`)

1のファイルDLし直しか…w
1時間どころか0時までかかったよ!
なんだ、混んでるのか?w

もう寝たいんだけど…パッチも時間かかるよねぇ…?w


で、カードリーダーが4つ入ってるのかっ!?

くそぅ、ナビたん自称M(だった気がする)なのにSっぽいぜ(´;ω;`)
旧世代の人間には辛い!w

ふぇむ(管理人) URL 2007/05/31(Thursday)00:51:51 Edit
無題

むむ。w1のやつ1時間かからないで落ちてきたけどなぁ、w

つ パッチかけ始めたら寝る
コレ最強ですw朝起きたらあら不思議(何

ナビ 2007/05/31(Thursday)03:29:05 Edit
無題

Translation v107が出てたので【そっち】で【はいお願いします】

ナビ 2007/05/31(Thursday)03:33:52 Edit
無題

>パッチかけ始めたら寝る
AppLocaleはそうしちゃいました(/ω\)

朝起きてー英語パッチもしてー起動してみてー
おおークライアント画面が出てきたぜーと思ったら

もしかして今からが本格パッチ?(;'д')

帰宅したら進展があるといいな…w
まだパッチやってたらどうしようwww

ふぇむ(管理人) URL 2007/05/31(Thursday)13:36:28 Edit
無題

順番逆じゃよ(;゜д゜)
英語パッチ当てちゃうとクライアントのパッチが当たらなくなっちゃう、、、、w

英語パッチ当てる前にRagIIフォルダのバックアップとったよね、、、?w

バックアップしてあるやつをまたコピーしてクライアントのパッチ当ててから英語パッチを当てるべし!

バックアップしてなかったらもぅ一度1のやつ落とす所からやり直しですだ('Д')

ナビ 2007/05/31(Thursday)19:03:10 Edit
無題

↑のもちょっと違った、w
まとめると

1、クライアント落とす
2、AppLocale使ってクライアント起動してパッチ当て
3、RagIIフォルダをバックアップ
4、英語パッチをRagIIフォルダに入れる
5、AppLocale使って起動でウマー

ほいで新しいパッチが来てパッチミスしたら
バックアップの方を起動してパッチ当ててまたコピーして英語パッチ当てる
の繰り返しかなw

P.S.
私はSでs

ナビ 2007/05/31(Thursday)19:43:56 Edit
無題

2文字のサーバーの5chに変更ですよ〜
キャラ消すのに3日かからなくなったんで(すぐ消せる)適当に遊んでおくとよろしw

明日の16時ごろから遊んでるからPOLつけておくので入ったらメッセよろw

あと、入ったらエンター押してチャットバー出して、バーの左の英語クリックしてPartyチャトに変えておいてね
日本語でSeyで話すと通報されかねないのでw

早速日本人の方々見つけたので中々面白いかもw

ナビ 2007/05/31(Thursday)23:57:21 Edit
無題

ぐあΣ(´д`lll)
やり直してきます・・・w

しかしやたらパッチ遅いな。何でだろ(´д`)

ふぇむ(管理人) URL 2007/06/01(Friday)00:18:56 Edit
無題

パッチサーバーに早いところと遅い所があるから、クライアント再起動すると早くなったりするよ( ̄ー ̄)

ナビ 2007/06/01(Friday)03:45:49 Edit
無題

パッチサーバーがいちいち変わるのか…w
しかし遅いところって、遅すぎだろ!w

パッチ中に一回PCが落ちちゃって、
やり直ししたらやたら速くパッチできたw
オート再起動!(ぉ

取りあえず【準備完了!】しますた('∀')
あとのちょっとした疑問はメッセで聞くにゃー(=^. .^=)

ふぇむ(管理人) URL 2007/06/01(Friday)09:43:13 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]