忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/23(金)は裏クフィムの予定だったのが、
野良のチームに入られてしまい、急遽砂丘に移動。
初めての場所は楽しみです(*´Д`*)



人が集まるまでの間、攻略サイトを見れる人たちは見まくって。

「早く死なせろ。」

と某白樽Gさんが急き立てる中、
ある程度の即席作戦が立てられました。



裏に入ったら本体はその場で待機、
サポ解放トリガーであるトンボNMを3人が釣ってくる。

トンボが終わったらコンシュ前のNMをやり、
時間があればラテーヌ側のNMもやりたいところですが、
なさそうならそのままボスに移動です。

ボス戦では基本西側に陣取り、周囲のNMに絡まれないようにします。
赤は交代クマスタンでボスの動きを封じ、
側近のモルボル2匹のうち1匹は詩人が寝かしキープ、
もう1匹は忍がマラソン、となりました。

さて、本番です。


羊たちの…


羊さんたちが大行進w

半壊しますた(ノ∀`)
更にコンシュ側行きの洞窟内でも半壊(ノ∀`)



時間がないので、ラテ側NMは無視してボスへ。


モルボルたちの…


詩人、2人いないと無理www


側近をマラソンは無理ですわw
詩人2人が1匹ずつ担当しないとw

また、ボスの範囲攻撃は魔法判定ですので、
インビンしてもHPが減りまくるのが痛いですね(ノ∀`)
魅了もされまくっちゃったし…

まぁ、次回に期待。


***


3/27(火)は裏ジュノ。

何だか参加人数が少ないわ…
新規募集も結構頻繁にしてるのにね(´・ω・`)


個人的に、前半は死なずにやれてたんですが…
宮殿に入ると人が密集して、一気に重くなりますねw

ケアル詠唱中断はいつのの事として(ぉ
動きが止まったぞ?
と思った次の瞬間にはHP 0になってたりww
センチネルマクロが反応しなくて、百烈で死んだりww
何か知らんけどアスフロで全滅してたりwww

エキサイトエキサイト

百烈来たらセンチネルに頼らずに、
ちゃんとグラビデマラソンすることにしよう…(;´ー`)

Phe070328003109a.jpg

そして極めつけは。


黒魔隊、突然のテレポww


フィルターしてるのでログが見れなかったのが残念です(ノ∀`)w

うちらはネタとして大いに楽しませていただきましたが、
やっちまった本人は居たたまれないだろうなぁ…
俺なんか初期の頃は、
ちょっとしたミスでも1ヶ月ほど雲隠れしてましたかr



気になるAF2は、
モx2、戦x1、忍x1、赤x1、侍x1、100x1。だった気がする。
赤と忍は第一希望者が見事げっと、
他はフリーで流れたり、モだけ俺が貰ったり(´∀`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

わりとケロッとしてたり(*'ω'*)

ぽの 2007/03/28(Wednesday)12:59:00 Edit
無題

バルクルムのボスで思ったんだけどさ、側近にグラバインははいらんの?
ララの再詠唱よりも攻撃くらったり息くらったのが痛かったかなヾ( ´ Å ` * )ノ

丁度裏の前日くらいjにBC「伝説のチャンピオン」に行ったんだけど、あれがボス+側近2でヘイト連動のやつだったのさ。
で、攻略では赤2が側近にグラバインして動きを封じてるうちにボス倒すというやつだったんだが・・・。

側近の動きと方向を固定出切ればかなり違うんじゃないかと。
ちなみに達ララ1匹レジだった・・・かなりのカリスマブースト装備なのにっ(iДi)
悔しいのでもっともっと[太字]詩人装備を強化[/太字]したいとおもいまふ( ´_ゝ`)

りぜ 2007/03/28(Wednesday)21:30:07 Edit
無題

>ぽのたん
そっか、それは何より(´ー`)w
[打消]一緒に飛ばされたかったと思ったのは【ヒミツ】d[/打消]

>りぜたん
側近は、[太字]ララバイ△、印スリプル×、バインド×、グラビデ×、影縫い○[/太字]との事です。
しかしグラバインしても、マラソンできるスペースがないんだべ。したら周囲にPOPした雑魚の大群に殺されるw

ちなみに、攻略的にはララバイはソウル前提ぽい。
ソウルでも丁度20秒までしか寝ないらしいので、起きてから再詠唱じゃなくて、秒数を数えといて、起きたと同時にまた寝かすぐらいのタイミングで再詠唱すると良いのかも。
…難しそうだな(ノ∀`)

ちなみにボスと側近はヘイト連動、
側近を引き離してもワープで戻ってくるぽいw
ボスの範囲魅了技でヘイトリセットもあり。
なので範囲魅了直後の達ララは危険かも。
単品ララなら、ボスのタゲは取らない…はず。きっと。

あと、ボスの魅了技使用頻度低下のドーモ君NMをやったのに、あんだけガンガン魅了技が来るってのは…運がなかったとしかw

こうなったら太腿前回で魅力UPだ!ヽ('▽')ノ

ふぇむ URL 2007/03/29(Thursday)09:42:18 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]