忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加人数は少なかった、という程でもないはずなんですが、
白さんがひとりしか居なかったので、俺も白で参加。
ナイトは2名、赤は3名、他はアタッカーさんと黒さんがほとんど。
なのでアタックPTは2つしかできず、
結果的に耐久力不足だったのかなーというのが今回の感想です。


いつもの裏ブブリムルートはこんな感じ↓

ブブリム地図


新裏での共通点は、
・始めは1時間しか時間がない。ボスを倒すと延長される。
・各地を徘徊している敵を倒すと、ボスの弱体に繋がる。
・最初はサポがない状態である。
・ドロップ率が悪い。


という訳で、サポ無し状態でマウラ前からスタート。
サポ解放役の人たち以外は(1)の地点へ素早く移動。
囮の忍さんが亀を引っ張ってきて、盾が目的の亀のみ抜いて(1)にて撃破。

即、真西の(2)に移動。
無の歌(強化など全消し)を使うドラゴンを倒します。
大抵はこの頃にはサポは解放されています。

倒したら、即(3)に移動。
カオスブレード(呪い)を使うドラゴンを倒します。

倒したら、即(4)に移動。
途中に石像がいるので、気を付けて進むこと。
ボディプレス(凶悪な範囲ダメ)を使うドラゴンを倒します。
これは盾1名のみ接近して、他のメンバーは遠隔か精霊で攻撃します。

ヘビーストンプ(範囲ダメ+麻痺)を使うドラゴンも、
(3)か(4)辺りで倒すことになると思います。
これも盾1名のみが接近、他のメンバーは遠隔か精霊で攻撃します。

この間、何名かはボスの捜索をし、見つけたら尾行し続けます。
(4)までを終えたら、ボスをマウラ前までおびき寄せます。
本体もマウラ前に移動し、ボスを倒します。

ボスを倒すとAF2を落とす敵らがPOPするので、後はこれらを倒していくのみです。



…が、今回は、(4)の地点にボスを持ってきて、
そこで倒しちゃおうということになりました。

(2)→(3)に向かう途中の細道で、
ドラゴンが2匹ウロウロしてて先に進めず、時間ロス。(ノ∀`)
…という笑えるアクシデントがあったものの、無事に(4)まで進みまして。


Phe070220220338a.jpg

予定通りボスを(4)まで持ってきてやり始めたのですが、
ガIII連発でナイトさん1名死亡(((;゚Д゚)))
ま、魔法なんて使ってたっけ? コイツ…

もう一人のナイトさんが奮闘しますが、
白や赤のMPが次々と尽き、ナのMPも尽き…

ナイトさんにデヴォをしようとするも、
後衛は崖上、前衛は崖下でやっていたため、段差でデヴォが届かず。
イヤーンな感じ。
そうこうしている間に、ナイトさんを始め、続々と死者が…(´Д`;)ヾ


Phe070220222405a.jpg

結局削りきれず、時間切れとなりました(´・ω・`)
やっぱナ白赤は3名ずつぐらいは欲しいな、と思ったり。


Phe070220223453a.jpg

最後の大仕事・死体処理はハァハァ(*´д`*)しながら捌きました。


金曜は氷河、来週火曜はザルカ予定らしいので、今からワクワクです。
氷河はまだ1回しかやったことないのよねww

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]