忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[前回]の裏ザルカで味を占めてしまったパラニン盾。
今回もイソイソとパラニンで参加させていただきました。

Phe070720211448a.jpg

んですがー。

この日は体調が悪かったのもあって、全く集中できず。
それと、[前回]とは違うNMを担当しまして、モンクNMの百烈拳や
戦士NMのDA+マイティに、見事にボコボコにされてしまいましたor2
蝉と相性が悪いぜーと当日は思ってたのですが、
後々冷静になって考えてみると、敗因は別にあることが分かりました。


1.百烈拳にインビン+センチネルで対応しなかった。
インビンは使えましたが、センチネルはリキャが間に合わず。
つーか百烈拳が来るのは分かってるんだから、取っておけって話です。

2.着替えマクロでタゲが外れた
センチネルマクロに着替えマクロが含まれているのですが、
そのせいで 白さん⇒俺 へのタゲが外れてしまい、
ケアルが間に合わなかったという…しかも2度も…

3.カルボナーラを食っていた
攻撃は蝉で避けられるから、ガ系などの魔法を耐える為に
HP大幅アップなカルボナーラを食べていたのですが、
普通にタブナジアタコスを食べたほうが良さそうですね。
蝉が切れやすい敵を相手にしてる時は、
HPよりも防御力が高いほうが長持ちします。
サポ戦の時は耐えれてるんだから、サポ忍が悪いなんてことはないはず!

4.キープ中、アタッカーさんが殴っていた
敵のTPが溜まるから止めてーw


まぁそんな反省点が見つかったので、次回は頑張ります!
いっそサポ戦に戻そうかとも考えてたけど、
このままじゃ悔しいのでもうちょっと頑張らせて下さい(´Д⊂


Phe070720213836a.jpg

で、期待のドロップは…侍AF2。
希望者がいないのでフリロですyp!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ナイトで裏参加うらやましか~。

ナイトで行きたいけども忍者です。
そして先日、アサシン手を取ったのでシーフ固定になってしまいました。
もう、ナイト出す場面がエインヘリヤルしかないとです。

・・・今更ながらヒロシですネタにしようと思ったのに、意図せず
ナイトだじゃれになったので恥ずかしい!!!

suga4 2007/07/24(Tuesday)17:47:40 Edit
無題

うちの裏LSはナイトの需要が高いので助かっております(/ω\)
中の人が慣れてれば、忍の方が楽だったりしそうですね〜。
ってシーフか! トレハンを期待される方がプレッシャーきつそう…(;'д')

親父ギャグでも大歓迎ですよ!
意図せずと言うことは立派に親父の素質があるt(ry

ふぇむ(管理人) URL 2007/07/25(Wednesday)01:20:50 Edit
無題

そういう大事な?かはどうとして、ペスカトーレがオススメです
カルボナーラの攻撃が防御にかわったような品なので、値段はちょっと張りますが・・

NONAME 2007/07/26(Thursday)11:42:43 Edit
無題

ペスカトーレも一応常備してはいるのですが、
防御力UPの上限値が低かったので使っていないのです…。
タコスよりも良さげなのですかねー?(´・ω・)

でも確かに値段は高いですね!(/ω\)
そんだけ良い食事ってことでしょうか。

ふぇむ(管理人) URL 2007/07/27(Friday)01:19:02 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]