忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Phe060704232607a.jpg

某方に誘われて、黒黒ナで土竜に行ってきました。
通常、忍戦モぐらいしか誘われない土竜前衛ですが、ナイトでも十分行けましたよw
パラニン攻撃装備+肉食だけどね(´∀`)
終了5分前には無事にクリアできてました。
何となく嬉しかった発見(*´д`*)

※土竜がまだ3人で攻略できていた頃の話です。

***

フェンリル戦の攻略メモ。

<技>
・ムーンリットチャージ → 物理単体。暗闇 ノックバック
・ルナティックファング → 物理単体。マヒ
・ルナークライ → 範囲。命中&回避減少
・ルナーロア → かなり広い範囲。空蝉、歌、魔法の強化(ジュース&オレ含)全消し。食事は残る。
・上弦の唸り → フェンリルのステータス上昇
・下弦の咆哮 → フェンリルの命中&回避上昇
・エクリプスバイト → 物理単体。3回攻撃(フルヒットで死ねるぐらい痛い攻撃)
・ハウリングムーン(アストラルフロウ) → 広範囲 闇属性ダメージ。フルヒットで1500、闇カロルや装備などである程度ハーフレジ可。フェンリルのHPが6割〜5割ぐらいで使用してくる。


<詳細>
・洞窟とホールの境目を越えると、フェンリルに感知される。
・なるべく通路で戦う。全滅しても蘇生しやすい。
・DA並の間隔があり、エクリプスバイトで3回攻撃もしてくる。
・通常攻撃でナイトが200〜300ぐらいのダメージ。
・メイン盾は忍が理想。
・忍盾の場合は吟、ナ盾の場合は白必須。
・サブ盾はモ/忍、ナ/忍、戦/忍など。
・最速で倒せる構成は、ナナ黒黒黒黒などらしい。
・黒魔法が有効。IV系よりもガIIIの方が効果的?
・グラビデは入る入らない両方の証言が・・・
・バインド、パライズ、スタンは入るらしい。
・闇属性。フラッシュが効かない。
・ケアルはIIIはVが基本。IVはヘイトが高いのでなるべく使用しない。
・強化のかけなおしの必要性は低いが、闇カロルだけはかけ直すこと。
忍者にヘイストも忘れずに。
・前半は、盾以外はヘイトを稼ぎすぎないように。フロウ後に全力で攻撃だ!
・フェンリルは各種履行技間隔は長い。使用後しばらくは技を使わないので(目安30秒程度)その間なら近づいて強化かけ直しもあり。 


<ジョブ別作戦ぽいの>
黒:序盤はMBとケアル補助。スタン持ちでスタン回し。
フェンリルのHPが6割ぐらいになってきたら待機、フロウにスタンを合わせ、フロウのダメージを回復する時間を稼ぐ。
フロウ自体は阻止不可能に近い。

吟:いるならフロウ前にソウル闇カロルを。
忍盾なら忍にソウルマンボ。サポは白。
サポ召が可能なら真空。

白:ひたすら回復。盾のHPを1000以下にしないこと。
フロウ後、スタンで動きが止まってる間に女神の祝福。
フロウで全滅しそうだったり、ゾンビ前提なら、リレイズを保持して通路で死ぬこと。
保持できないなら諦めて逃げる。

赤:盾が死んだときのマラソン役。
MB以外の精霊は無駄なので撃たない。
メイン回復の場合は白の役目とほぼ同じ。
サポ暗の場合は、連携2回目辺りで連続魔スタン。

ナ:サポ戦の場合は、開幕TP300スピ>土杖で盾を。
壁を背にしないとノックバックで吹っ飛びまくる。
フロウ後、白の女神に合わせてインビン。
サポ忍の場合は忍の補助。

前衛:出来ればサポ忍。高確率で死ぬ。
オポオポ昏睡TP300でレベル3連携>イカロスで再度連携。
ナイトがいるなら、インビンに合わせて2H解放。


・・・なんとなく予習できたのはこんなとこ?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フェンリル戦予習

おお、ふぇむさん調べてくれたんだ。ありがとー
でもこれを読むとかなりきつそうですね・・・死ぬのを覚悟していかないといけなさそうです。
うーん、召喚士やるのも楽ではないってことですが・・・。
出来れば今週末、金土のどちらかあたりに行きたいところですが、他のみんなの予定はどうなんだろ?

ふゆな 2006/07/06(Thursday)09:25:25 Edit
no title

金曜ならば呼んでくれたまへ。
黒75or召75or白73(犬戦経験があるのは黒だけ)

コ60で行けないのは残念だな(*´д`)
また海猫護送もご一緒しましょうっ

にゃん。 2006/07/06(Thursday)10:25:42 Edit
no title

うにゅー、調べても調べても難しそうで…
一戦目はアビ・薬品なしで試しに突撃してみた方が良いかのー。死亡前提で。
お手伝い様がいる時は物凄い心苦しいけど…(´Д`;)ヾ
それでも良かったらにゃんタン、どれかでお願いします(*´д`*)<集まったメンバによって変わりそ
こるにゃんのもそのうちっ(*´д`*)

一応、金曜予定って事でやってみよーヽ(`Д´)ノ

ふぇ 2006/07/06(Thursday)13:27:25 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]