忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2009年4月VU以降の黒太子攻略につきましてはこちらをご参照下さい。



またしてもサンドの手に落ちたラヴォール村。
凄いですね。物欲パワーの勝利です。

そんなわけで早速ops黒太子(★)に再挑戦してきましたよ!
前回はナナ赤黒黒で惜しくも(?)負けてしまいましたが、
今回はナナ赤赤青吟の6人となりました。
うち3名がLSメン、3名が野良募集でありました。

コンクエ終了後の0時半、BF前はすでにシュシュシュオンラインと化しておりましたが
何とか突入することに成功しました。




まずナがボスを釣って、入り口に持ってくる。
雑魚は赤2名が寝かし、青がソロで各個撃破。
ボスはナ2名がタゲ回しでキープしつつ削り。赤2名がそれぞれを補助。
青は雑魚を倒したら、ボスの削り。
タゲを取った際、赤吟に前方範囲技が行かないよう、立ち位置に注意。

という感じで。
なんだかサクッと終わりました。2戦やったんですが2戦とも。
これは楽だ・・・!

しかも出ましたよ、クーフーリンマント!!!

これはロット勝負で、野良の赤さんが持っていかれました。
く、悔しいっ・・・!w
余りにも悔しいので、これからはLSメンのみで行こうかとか話してみたり。


phe080930_01.jpg


翌日、まじでLSメンonlyで突撃です。
構成は、ナ赤青吟。4人。

とりあえず作戦は↑と同じなのですが、ナ(俺)がサクッと死んでしまったために
前半15分が無駄に・・・○∠\_
アレですね、先にヘイストマーチ貰っておかないと、蝉回らないですね。
雑魚の寝かしとか色々で、釣ってきた後だと二人とも忙しくてナにまで手が回らん!
@は、青はもっと迅速に雑魚を倒すこと、赤の立ち位置、
がアレだったらしい。ううんよく見えてないけど。

で、衰弱が治って残り12分。もう一度ボスにちょっかいをかけてみます。
今度は凄く安定して削れてました。
落ち着いてやれば4人でもいけますねコレ。
時間切れで排出されて言う台詞じゃないですが。(´_ゝ`)



N猫さんの話では、最近おでんの人数がまた増えてきて、
やたら落とされることが増えた原因のひとつが、この黒太子らしいです。
ラヴォールを落とせてるの、今のところおでんだけらしくて
マントやサッシュを求めて他鯖からの移入者が続出してるとか。
おでんでは100万とかのこのアイテム、他鯖じゃ10倍以上の値がつくようです。
だからって移転代払ってまで売りに行こうとは思いませんがw
いやはや、最近の混雑振りの理由が分かってスッキリしました。
でも白門に飛んだ瞬間【回線切断】は勘弁して(´д`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あれ、今週サンド領になtってたのk
クリアおめでとーw
クーフーリンはいい品ですな・・・コマンダーを越える性能・・・忍戦辺りに取ってはw

しかし、わざわざマントやら取りにサーバー移動・・・(゜Д゜)
そこまでする様なモノだろうか・・・w

Valsu URL 2008/09/30(Tuesday)17:43:11 Edit
無題

うーん、アイテムの為に鯖移動ですかー・・・
個人的にはアイテムより人の繋がりの方が好きなので私はないかなぁ。
今までに築いた人間関係捨ててまでアイテム欲しいのですかねぇ・・・

まぁ、やったこと無いNMとかBFやりたい気持ちはありますが・・・

しゃむ URL 2008/09/30(Tuesday)23:58:47 Edit
黒太子レス

■Valsuさん
サンド領だよ! 【みなさん】のやる気SUGEEEE!
まさか1週間で取り戻すとは思ってなかったw

クーフリン、忍は命中足りてるから陣着替え用かなーなんて思ったり。
コマンダー持ってないs
個人的には、命中がやばいモンク用に欲しいw

マントひとつで2000万とか聞くと、ちょっと倉庫を出張させたくはなるw
でもリアルマネーが勿体無いし、面倒だからヤラネ(´з`)y-~


■しゃむさん
取ったら元鯖に戻るとは思いますけどねw
おでんが重くて嫌なら先住民の自分が出て行けという空気もあったりなかったりしますが
やっぱフレとかいるし、移転はしたくないですねぇ。

試練も、ビシージを捨てて全力を注ぎ込めばラヴォールを落とせるかm(何をさせたいんですか)

ふぇむ(管理人) 2008/10/01(Wednesday)19:37:27 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]