忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏LSが、火曜日のみ花鳥風月+サルベージLSとなりまして。
今回はサルベージ参加を希望してみました。

サルベージは、通常LSで半固定で行ってはいますが
時々失敗をやらかしたりもしますし、
後学のためにも他でサルベージを体験しておきたい、と思ったからです。



今回のサル【参加希望】メンバーは自分を含めて6人。

可能ジョブ:モナ忍白赤踊 サルは毎週半固定で銀海ONLY
可能ジョブ:戦モシ暗侍忍赤 サル初体験
可能ジョブ:戦ナ サル初体験
可能ジョブ:竜ナ白吟 サル初体験
可能ジョブ:暗ナ吟 サル:先日半年振りに行ってみた
可能ジョブ:竜ナ白 サル初体験



これは困ったな・・・


何と言うか持ちジョブ的にも経験的にもw
とりあえず俺が一番やってるっぽいので司会進行役に。
てか初体験が多いのに銀海ってキツイんじゃね?w
でも他の場所はサッパリ【わかりません。】

ジョブは――
シーフが欲しいところだけど囮や釣りが多くなるので、今回は俺が忍で代理を。
赤様がいないので白x2でなんとかもたせる。
となるとこんな感じか。

忍/シ モ/忍 戦/忍 白 白 吟/白

大丈夫なんだろうか、これでw
とか不安がてったらリゼコさんで来てくれたヽ(*´д`*)ノ



さてさて、突入箇所は銀海遺構。
ここしかやってないので、ここしか分からない為です。
つまりはいつもお供してるところのを、ほぼそのままなぞって行く感じ。
正確には他のもやった事はあるけど、
ルートとか覚えていられるほどはやってないのですy(´д`)

突入。最初の箱からインビュードアイテムがポロリ。
前衛的なインビュートはモから、後衛的なのは赤から開放です。



ロットパスしつつも西ルート最初の敵の部屋へ。
フォモルを釣る。
誰も来ていない。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)【助けて!!】
インビュートロットに時間がかかっていたモヨリ。
この辺りは慣れてもらうしかないのでガンバレ('∀')

次の部屋。
右のほうからフォモルを釣ってくるつもりが、
他のメンバー達がHP赤のまま着いてきてしまって大変なことにw
ついでにエル白さんが何故か左側の部屋に普通に突入、
フォモルを2匹連れてPTメンの周りを走り出す。
全滅した。(´_ゝ`)



建て直し。
HPの2個目が出てたので戦士さんに使ってもらう。


モ<わたし、HPありません。


【えっ!?】
最初の箱から出たヤツ、ロットしてって言った覚えがあるんだが・・・流しちゃったかな?

過去ログチェック。

エル白は、密雲の真輝管にロットイン。
エル白は、密雲の真輝管を手に入れた!
エル白は、密雲の真輝管を使用した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(#'Д')ゴルァ。



すでに30分が経過している。
シーフがいないせいか、インビュートのドロップが悪い。
左右のフォモルを何とか撃破し、奥の部屋へと進んだ。


エル白は、狂雲の真輝管にロットイン。


<白さんにはSTRいらんでしょ?(^ω^)


魔法が使えなくて暇なのは分かるけどね(´_ゝ`)


さてさて、奥の6連フォモルは、いよいよ囮抜きです。
はっきり言って俺はマラソンが物凄く苦手である。
なのに囮役を買って出てしまっているのだからマゾ極まりない。

忍がフォモルにヘイトを乗せ、全部リンクしたら、モと赤が1匹ずつ抜く。
部屋の端っこでそれを倒してもらう。
忍が死んでヘイトが切れたら、いったん退避。

もう一度忍がフォモルを釣って、モと赤が――
忍が釣る前に戦士さんが挑発入れちゃったっ!(/ω\)
4匹のフォモルにフルボッコされる戦士さん。
1匹だけ抜いて、残りのメンバーでそれを叩く。

もっかい囮をして何やらやってると、ようやくNMがPOPしたものの
ただでさえドロップ悪いのに、トレハンなしじゃダメダメですよね!



そろそろ1時間が経過しようとしていまs



2階。
いつもの南東ルートに行こうとしてたら、いつの間にか北西に着いてたのは【ヒミツ】。
仕方がないのでインプNMをやって、インビュートを10個ドロップ。
これでHPが全員に回った、はず。

白<俺HPないよ
<一番最初に使ったじゃない



で、余ったインビュートアイテムを???にトレードし、NMをわかせる。
倒したけどなにもドロップしませんでした。



なんか、サルベージ実装当時を思い出した1日でしたw
次は一番簡単と言われている(らしい)バフラウでも行こうかね。
3層からは難しそうだから、やるとしたら1&2NMかな?
でも花鳥風月組もStep3まで進んだらしいから、そっちも行きたいーw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

サル進行乙でした!
初体験いっぱいで銀海はマゾすぎですw
バフラウは楽といわれていますがそれは実装初期にインビュードがぼろぼろ出るから言われてたことで実際はNM扉POP条件やボスが強いとかで実はそうでもなかったり。
個人的にはアラパゴが初心者向けかと思います。
インビュードのドロップは少ないですがその分ロット、パス等のまわす優先度なんかが理解しやすく混乱もないです。NMPOPも扉を開ければとかぬるぬるですし。
バフは1層でボムがいなかった場合いきなり途方にくれるので2+ボスとかよいかも。ボス体験もできますし。
てか竜75になってアレスがほしくなってきている今日このごろです。
サルベ兼裏LSいいでふなぁ。紹介してくらはいwwwwww

suga4 2008/07/16(Wednesday)09:31:55 Edit
裏サル → sugaチャマ

サルの進行役はもうやりたくないってのが素直なとこですね(ノ∀`)
ややこしくてよく分からんw

銀海はやっぱアレでしたかw
バフラウではなくアラパゴが簡単なのですね。ふむふむ。
次はそこを調べてきてみます。うおーめんどくs

バフラウは一応行ってきましたが、
サポが全く出なくてどうしたらええねん!
って感じで終わりました(ノ∀`)

マジで来ますか!?紹介するデスよ(´∀`)?
でもアレスは競争率激しいかもw

ふぇむ(管理人) 2008/07/16(Wednesday)23:21:15 Edit
無題

>>サル主催
私もアラパゴ関係とゼオ5,6くらいしかできないでふなー。
バフラウとか銀海はとてもとても・・・。
アラパゴはボスもそんなに強くないしキキルンpopも楽というか扉あけるので
ほぼ自動でわきますし六層やる場合に火力が必要ってくらいでしょか

>>裏サル 
是非参加したいのでお願いします、今度テルしまふ
時間とかによっては参加できないかもしれないですが(´・ω・`)

suga4 2008/07/17(Thursday)09:34:52 Edit
裏サル → sugaチャマ

ゼオルムは4層までなら行った覚えがあるようなないような。
アラパゴは、言われてみればキキルンと戯れた覚えがあるようなないような。
NMPOPが楽なのは嬉しいですねー。
次はアラパゴに決定! 勝手に決定!ヽ(`Д´)ノ
火力は・・・どうだろ、NOUKINは多いですがモンクは少ないですw

あーい、お待ちしております!
火曜サル&花鳥は21時から、
金曜裏は20:30集合21時~半あたり開始な感じです。
んで、多分赤AF2は満員御礼です(ノ∀`)

ふぇむ(管理人) 2008/07/17(Thursday)19:14:16 Edit
無題

蒼き疾風ブルーゲイルと呼んでくれたまえ(゜Д゜)
時間的にはおっけそう
ふひ、楽しみing

suga4 2008/07/18(Friday)12:53:18 Edit
裏サル → sugaチャマ

何のネタだΣ('д')
という訳で金曜はどもでした!
釣り役の副長がピンチで進行はまったり気味だったけど
全体的にぬるめで【はい、お願いします。】(´ω`)

ふぇむ(管理人) 2008/07/19(Saturday)11:18:39 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]