忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けました おめでとう御座いました。


これで、FF初めて2年になるんですねぇ。早いな。

1年目は、75ジョブがまだひとつもありませんでした。
確か、ナイトが73か74だったんだよな。
それが今はナと赤の2つかぁ。白も74だが。
しみじみと年月を感じます。しみじみ。


にしても、今年は寝て年越しをしてしまいました。
去年は怨念洞でレベル上げしながら越したのにな。
外人さんに「A HAPPY NEW YEAR in japan!!」と叫びまくりながr


と言うのもですね。

寝ぼけてたんですよ。

あ、いや。その。
29日に最後の仕事が終わって、その足でFFに入って。
12時頃にはログアウトして、寝て。
翌日30日は、他オフゲして(爆)、なんかちょろっと出かけたりして。
明日は大晦日だな〜とか思いながら12時前には寝て。

朝起きたら、あけおめメールが何個か届いてた。

おいおい、日付間違ってるよ。プゲラ。
なんて思ったら間違ってるの自分やし。
今年の年越しもFFでする予定だったのに…(それもどうか)

おっかしいな〜、どこで勘違いしたんだろ?
30日、もしや一日中寝てたのか?(;´_ゝ`)

***

まー過ぎてしまったものは仕方がない。
早速FFにインです('▽')

DQM1

最近のFFは趣向が変わったんですne。


DQM2

ウホッ子供のテリータン可愛いwww









え チガウ?







そういや、先月上旬にやってたサモンナイト。
結局2週目は止まったままです。
攻略サイトのログ読んで満足しましt

SM4_1

↑ 1週目クリア記念(見習い騎士ED)

PR

サモ4もあまり進んでませんがこんばんは。


なんか、DQ9がDSで出るぽいですね…。
8であそこまで進化したのに、わざわざDSに…?
小さい画面だとゲームするの疲れるから嫌なんだけどなぁ。

というかDQオンライン作って下さいよ!
間違いなくFFから浮気するかr
もし3のようなキャラグラフィックなら、♂キャラはやりたくないなw
賢者ならいいけど。
♀戦士でムキムキを堪能するのも良いn


それと、次のFEがWiiで出るってのも本当なんでしょうか?
まぁちょっと気になってはいたんですけど、Wiiも。
剣神DQであの手のヤツは楽しんだしなw
プレイするのがひたすら恥ずかしいという欠点はあるものの。
まだまだ高いから買いたくないなぁ…

しばらくFFやってないと、中毒が抜けてしまいますねw
時期的に仕事が忙しくなってきたのと、サモンナイト4をプレイしてる所為なんですがw

それの感想は以下に折り畳むとして。


木曜は恒例のENMデーだったので、イン。
全員2週間ぶりのENMジョブでプレイってんでちゃんと出来るか不安だったのですが、
お陰で却って慎重になって、危なげなくクリアw
ドロップはいつものベルトでしたがね(´_ゝ`)

久し振りにFFをやった為か、短時間でしたがかなり楽しかったです。
オフゲーは決められたいくつかのルートをどう攻略するかとか、
コンピュータを相手に格闘するワケですが、
オンゲーは対人だからリアルに近くて、楽しいですね。会話とかできるしw
オフゲは・・・孤独でたまに虚しくなる・・・(;´ー`)


で、日曜は1日中プレイしてみましたw(極端な)
やったことと言えば、ミラテテ祭りとスキル上げ。

迷子のチョコボ→礼拝堂料理書クエ→ワート取り→リヴェENM

で、黒が57になり、白74の保険も1万を超え、メリポも4貯まりましたw

後はひたすらボヤカニでNさんと二人でスキル上げ&潜在外し。
俺の短剣スキルが青になり、EXWSクエも受け、潜在も外れました。
Nさんも両手斧の潜在が外れ、尚かつ片手棍のスキルが青くなりました。
最後にPさんにお手伝いして貰って、二人分のWSNMを倒して終了!

楽しかったけど無理しすぎて風邪が悪化しました。(爆)

夕方ぐらいから意識が朦朧と・・・
よい子は真似しちゃ駄目だゾ☆(・・・)

いや・・・家に風邪薬が無いのがあかんのだと思うのですが・・・(´_ゝ`)

***

サモ4感想。

眠れなかったので幻想水滸伝Vの続きをしてみました。
コレは2月だか3月だかに発売したRPGで、ラストダンジョン手前で止まってました(爆)

だってさー、友人から聞いた話だと、


■108星が揃っていない
ノーマルED→ゲオルグと2人で旅立つ
バッドED→主人公ひとりで旅立つ

■108星が揃っている
グッドED→ゲオルグ・リオンと3人で旅立つ



だったんですよね。
で、俺はすでに108星は揃わないことが判明してたので、ノーマルEDになります。
何が悲しゅうてオッサンと二人旅せなあかんのかとやさぐれて、
ゲームを中断致しておりました。



腐女子な友人なんかは、

ゲオx主(*´д`*)ハァハァ

と萌えてたりなんかしてたようですが。
実際ゲオルグは結構人気みたいですし。
でも俺はあんまり…げふげふ。

どーせならお父上の女王騎士長フェリド殿下とか、武士道精神溢れるダインとか、
渋いジジイ騎士のガレオンとか、20歩譲って女王騎士のカイルとか!
その辺なら二人っきりの旅でもオッケーー! ですヨ!!

ってアレ?? キャラガ偏ッテルネ?????

そういえば最初は可愛い少年少女でPTを固めてた筈なのに、
いつの間にかムサいオッサンだらけになってた気がすr
騎士とか武士とか好きだからねぇ…(´_ゝ`)



で、でも一番好きなのは

妹のリムスレーアですyp!(シスコン炎上)



そうそう、そんでね?
実は、108星全員集めて、尚かつリムの好感度が高いと

妹EDが見れる

事を知りまして。(ギャルゲーみたいな言い方はやめなさい)
これはやらねばとちょっと…いや、かなりやる気が復活した次第であります。

けど、一度やり始めると色んなものをコンプリートしたくなってきます。
スキルとか、武器レベルとか、ミニゲームとか。
ヤバいなぁ、今月末にはサモンナイト4が出るから、そっちに移るつもりなのに(´・ω・`)


***

関係ないけど、シリーズで好きなキャラ・よく使うキャラ(固定は除く)

■幻水I
好:坊ちゃん、ルック、ビッキー、クライブ、テッド、かすみ
使:坊ちゃん、ルック、クライブ、瞬きの手鏡のおばあちゃん、他は忘れましt
グレミオも好きだけど弱いかr(ry

■幻水II
好:坊ちゃん、ルック、ビッキー、クライブ、サスケ、ムササビ5
使:坊ちゃん、ルック、クライブ、他適当
変わってねぇ。主人公はどうした。

■幻水III
好:クリス様、パーシヴァル、サロメ、ゲド、ジャック、ルック、ビッキー、動物たち
使:クリス様、パーシヴァル、ゲド、ジャック、ササライ、ナッシュ、ヒューゴ、などクリス様逆ハーレムPTでお楽しm
坊ちゃん絶対主義からクリス様至上主義に以降。

■幻水IV
好:キカ様、主人公、テッド、フレア、リノ王、ビッキー、アクセル
使:キカ様、テッド、ジーン、スノウ、他適当
クリス様ほどではないが、ここではキカ様に浮気

■幻水V
好:王子、妹、母上、父上、味方の女王騎士、ダイン、ルセリナ、ルクレツィア、ビッキー
使:ダイン、カイル、ゼラセ、ロイ、ベルクード、ツヴァイク、ミアキス
ひたすら家族愛。ちょっと歪んでるかもしれないg



高校の時にやってたI・IIでは少年中心だったのが、
それ以降にやったIII〜ではちょっと趣向が変わってきてる気がス。

オトナになったってことだネ!!

微妙にFF離れ起こしかけてるなw やべw
いやなんもヤバいことなどありませぬが。

その間やってた事と言えば、
・自宅で仕事(´_ゝ`)
・この時期毎年恒例の風邪っぴき(爆)
・親知らず抜いた。麻酔効けへんくて痛さで身体がガクガク震えた。顔が腫れて直りません(´_ゝ`)<うわーん
・乱やってt(ry


恐喝

壁際に追いつめてドスで脅します。
というか殺ってまs
さらに所持金もアイテムも奪いまs

掃除当番

反省して寮のゴミ掃除でも。
ええい、掃いても掃いても湧いてくる!ヽ(`Д´)ノ

月

嫌になってお月見に。
でっけぇなオイ。

…現在レベル31。
ソロが辛いです…でも徒党(PT)とか面倒なのでソロで行きたい。
やっぱFFメインだし、いつインするか分からないMMOで軍団(LS)とか友人(フレ)とか作るのもアレだしw
けどこのゲーム、FF以上にソロに優しくないなぁw
クエストは糞だし…w




水曜はリヴェENMに赤ソロで、木曜はソ・ジャENMに4人で行って参りました。
が、どちらも惨敗でした(ノ∀`)
うう、これでメリポが1増えるはず+忍者が60になるはずだったのにっw

アルティメット学園「乱」なるものをやってみた。
学園もののRPGって事で興味が湧いたのでw
まさかウチの貧弱スペックPC(ノート)でも出来るとは思わんかったがw

アルティメット学園「乱」


んでもまぁ…
日本語の翻訳がたまにおかしいし、FFに慣れてるからこのグラフィックじゃ物足りないし、何よりマウスじゃやりにくい!wのでレベル7にて放置(ノ∀`)
オンラインゲームとしてよりも、単にストーリーが気になっただけなのだが、ストーリーのスの字も分からないままでしたw

明日からはFFに復帰するか…(´ー`)




あ、でも28日は「九龍妖魔学園紀 Re:charge」の発売日だ。買わなきゃ。

公式イベント、「九龍ピラミッド祭」は好評だったみたいね…
行きたかったなぁ(´・ω・`)
ちょいとTさん、いい加減レポート書いてよwww



今週末の東京ゲームショウも行けないしな〜。
プリッシュたちの雄志を見たかった(ノ∀`)

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]