忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が何も無いというのもアレなので、テキトーに絵を描いてみた。(´_ゝ`)
いつも通りサムネイルとなっております。クリックで拡大。

Phe080208_01.jpg

なんか見慣れないネコがいますね。

リアフレが「俺んとこの鯖に遊びに来い!」と前々から言われていたのですが
なかなか触手…もとい食指が動かず。ぶっちゃけ面倒臭くて
よーやっと踊り子を上げ切って暇になったので、
リアフレ鯖にチャット専用のネコを作ってみたのです。

おぃおぃ、スケイル着てるじゃねーかよ とか、
暇じゃねーよ、リアルなんとかしろよ とか、
自分でも突っ込みたいところが満載でホントどうしようもない。


ついでに没下絵↓

Phe080208_02.jpg

何が悪いって、エロメスの顔が。
美人というものは難しいのです。いやホント。
俺自身は面食いなんですけどねー。♂♀問わず美形ならヨシ。(´_ゝ`)


せっかくなので低レベル帯の必死の金策を…(何)↓
書いてみてから思ったけど、凄く読みづらいのでスルー推奨。

【Lv.1〜】
バストゥーク前の南グスタベルグでレベルを上げつつ。
ミミズ→亜鉛鉱競売売りウマー。銅鉱x4+炎クリ=カッパーインゴ合成ウマー。火打石はクエ。
蜂→蜂蜜は保存、他国クエに使用。かけらx3+水+炎クリ=蜜蝋合成ウマー。
コウモリ→羽は保存、サンドクエに使用。
北グスタでやるならセイレーンの涙を取ってくる。150ギル。
小銭になるクエ、装備がもらえるクエは率先してやる。

【Lv.3〜】
鳥→炎クリウマー。調理上げるなら卵も保存。
亀→獣人製品店売りウマー。競売だと回転悪すぎ。
球根→トレントの球根はクエストでひとつ200ギル。種はダースで売るか栽培。

【Lv.6〜】
ダングルフの涸れ谷前の間欠泉でレベルを上げつつ。
蜂→蜂蜜は保存。かけらx3+水+炎クリ=蜜蝋合成ウマー。
カニ→水クリが意外に高くてウマー。陸ガニの肉店売りウマー。

【Lv.8〜】
間欠泉や涸れ谷でGoblin Thug(だっけ?)とウサギも狙う。
ゴブ→ワイルドオニオンはクエストでひとつ350ギル。
ダースで競売売りでもいいが、名声を上げるために敢えてクエスト。
涸れ谷のミミズがハーミットリング(INT+1/指/競売2000ギル)を落とす。
ダンジョンの獣人は装備品を落とすこともあるので利用する。
ウサギ→毛皮は保存、サンドクエで使用。肉はダースで競売売りか、合成。

【Lv.10〜】
コンシュタットのミミズでもいいが、金策を考えると上記のを続ける。
大羊→肉はソーセージにするか店売り。毛皮は保存、後に合成。歯はダース売りか店売り。
コンシュをうろつく自信があるならそれ系のクエストも消化。

【Lv.12〜】
上記のを乱獲できるようになってくるお年頃。
パルブロ鉱山でミッション1のアイテムを取れるようにもなる。(ジョブによる)
ソロに自信があるなら北グスタのビースティンガーNMも狙える。競売売りウマー。在庫多数。

【LV.15〜】
砂丘の洞窟コウモリに絡まれても倒せるので、余裕でサンドへ。
もちろんレベル1でも行ける。
ついでにミッション2もオファーして済ませる+テレポ石を取る。
セルビナに立ち寄って、粘土クエをオファー。
砂丘以外では、素材になる敵を叩くのを忘れるな。
キノコ→ネムリタケはバスクエでひとつ200ギル、闇クリは保存。

サンドに着いたら「兎の毛皮」「コウモリの羽」「火打石」などをクエストで換金。
繰り返しで名声が上がってきたら「蜂蜜」「蜜蝋」「大羊の毛皮」などもクエで使用。
小銭になるクエ、装備がもらえるクエは率先してやる。
キノコから奪った闇クリ+大羊の毛皮+ウィンダス茶葉+水=なめし皮ウマー。
竿とミミズを買って釣り→堀ブナ競売売りウマー、ザリガニ+風クリ=調理スキル上げ。
名声が足りないと思ったら、サポに使う予定のジョブを上げつつ素材狩り。

【Lv.18〜】
ダングルフの涸れ谷に引き返す。バス人だからこの発想。
奥のウサギ→ゴゼビの野草はチョコボ免許クエで使用、余ったら競売売り。
弓ゴブ→にかわウマー。
暗黒&戦士ゴブ→小銭と時々装備品ウマー。
Gミミズ→ハーミットリング・亜鉛鉱その他ウマー。

【サポ取得後の予定】
ウィンダスに移動。サポ上げ開始。
蜂→蜂蜜はクエに使用orダース競売売り。かけらx3+水+炎クリ=蜜蝋合成ウマー。
ヤグ→数珠は分解するか、ナナ・ミーゴに献上。
イモ→絹糸はダース競売売り、一回だけクエに使用。石とかもクエで。
ぶっちゃけウィン方面は良く分からん。

【その他・気をつける事とか】
装備はなるべくクエストで入手したものを中心に使う。
ローブ、リネンローブ、スケイルメイル、スパタ、ブロンズサブリガ、
スモールソード・レザーゴルゲット、旅人の帽子、修道士の荒縄
辺りはバス・サンドクエでもらえた。ウィンはまだ行ってないので知らん。
正義バッジがあったかな。

無駄遣いしない。当たり前だけど大事。
前衛ならレベル10、後衛なら12辺りまでは初期装備でも良い。
その後は、長期的に使えそうな装備を厳選して買う。
(うちのネコの例)クエスト装備
1〜5:初期装備+ローブ+ラビットマント+ブロンズサブリガ
6:旅人の帽子装備
7:レザーゴルゲット装備
9:片手剣スパタ装備
10:スケイルメイル装備・黄銅の髪飾り購入
11:ブラスサブリガ・ジーロットミトン購入
12:リネンローブは防が下がるので保存
14:修道士の荒縄装備
18でロングソード購入→20でトレダー胴・銀の髪飾り購入予定
途中で拾い物のハーミットリング・ソレアを装備

合成に使うクリスタル・素材は保存する。
鞄や金庫が狭いのでなかなか苦しいが、頑張ろう。
土クリはミッションの個人ランク上げに。安いから。

逆転売を利用する。
競売で買って店売り〜が利益になることも多い。要チェック。


そんな感じで、レベル19現在6万所持(´・ω・`)
しかしおでん鯖と違って人が少なくて、流通が悪いわぁ。
おでんで10人以上レベル上げの玉出ししてる時でも、
フレ鯖だと同レベル帯同時間帯でも0〜2人とか。しかも外人ばっか。
ミッション募集やBF募集サチコメも、ゴールデンタイムに3つとか。
25ぐらいで挫折しそうな気がするな俺…(;´ー`)

***

関係ないけど、フレがFFを始めたばっかりの時に
フレに「お小遣い」と称して10万渡したり
フレがシーフ55ぐらいになったらスコハをプレゼントしたりと太っ腹なLSメン。
でも俺そういうの嫌いなんだよなぁ。やっていけるかなぁ。
某方の言葉を借りるなら、「過程を無視して答えを与えている」感じ(´_ゝ`)

金策やソロレベル上げを模索するの、結構楽しいんだけどなー。
エロメスん時は保護者がいたから、何も苦労しなかったからなー。
それなりに苦労しないと、愛着わかないなーと思った。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]