忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナのディスクは、当日の夕方に届きました。
1日遅れになるかと思ってたから、wktkが止まりません。
でもどうせ登録はできないだろうからと
他の事をやりながらまったりレジコ連打( ゜Д゜)ノシ∩

Phe071122_01.jpg

画面が真っ赤になってビビったにゃー。

んでもレジコ登録は意外に3時間ちょっとでできまして!
アトルガンの時が嘘のようです。
あの時は3〜4日はかかったからなぁ…。

Phe071122_02.jpg

早速【踊り子】クエを受けに行きますよ!!
前もってジュノ上層でログアウトしておいた甲斐があっt


※いつものように、SSとネタばれ満載です。

***

サンドで踊る自分の姿は物凄く滑稽でしたが
記憶の彼方に沈めてしまいたいと思います。

とりあえず、ライラさんが
現在は入手不可能な石が欲しいとおっしゃるので、いざ過去へ!

どうやら大陸のあちこちに【異界の口】が点在するようになったようです。
アトルガンの終盤のアレが関係してるのかなー?
三国MとZMとPMのように、話が繋がってたら面白いな。

最初に使える【異界の口】は、ジュノ周辺の3ポイントのみのようです。
バタリアか、ロランベリーか、ソロムグか。
ソロムグは要塞三門を抜けた先ですので、問題外。
バタとロランは大差ないようにも見えますが、
踊り子クエの上層からはバタの方が近いので、バタに決定w

Phe071122_03.jpg

ってチョコボ高っ!!!
普段の10倍以上ですね。【恐れ】

Phe071122_04.jpg

バタリアの北に、ありました!【異界の口】。
何も知らずに側を通り過ぎるとビクッとします。
チョコボでソロムグを駆け抜けてる時なんかね、もう…。

Phe071122_05.jpg

【異界の口】を調べると吸い込まれて、見知らぬ空間へ放り出されました。
うおお、超wktk

Phe071122_07.jpg

突然現れたケット・シーのような【ネコ】に弾き飛ばされた!
てか思ったより可愛くなかっt
 

飛ばされた先では──

phe071122_10.jpg

ソロムグ原野。騎士たちが大戦の話をしてますよ。はぁはぁ。
盗み聞きしてたんじゃないよ! ホントだよ!
この時代には冒険者という職業はないようで、
傭兵ならガルレージュ要塞かどっかへ行けと言われたので来てみました。
ジュノは封鎖中とのことです。

Phe071122_12.jpg

20年前という事で風景に大差はない筈なんですが
まだ瓦礫と化していない、扉つきの新しい要塞が新鮮です。
夜空に常時見える彗星も。
音楽も違うので、感覚はだいぶ変わりますねー。

中の構造もほぼ同じではあるものの、
現代では行き止まりな所に部屋があったり、
落とし穴がなかったり、【ゲートブリーチ】が開かなかったりと
なかなか楽しいですな。

けど思ったより人が少なくて、少ない割りにだだっ広くて、
探検するのはちょっと疲れます。
要塞だけでなく、全体に言えることなんですがー。
いきなり【カンパニエ】が始まって、用のあるNPCが消えたりw

焼却炉前のヤグの前でインビジを唱えてたら、
通れない扉の奥からボム3匹が絡んできて慌ててクマエスケで逃げました。
赤/黒で来てて良かった(/ω\)


Phe071122_19.jpg

禁断の口の開通のため、ロランにも行ってみました。
これでいつでも安心して【デジョン】できますw
ソロムグだけだと、ソロじゃ過去に行けなくなる…(´ω`)


長くなったので、【リトライを乗り越えて2】に続く。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
お絵かき&自己満ブログです。
FC2より移転してきました。
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Profile
>>>メリポ状況
>>>装備品取得状況

Profile
>>>メリポ状況
New comment
[11/28 おみや]
[11/28 みる]
[06/23 ふぇむ(管理人)]
[06/23 みる]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[05/19 ふぇむ(管理人)]
[04/27 レックス]
[02/01 くど(すが4)]
Category
'07年以前の画像は、一部を除き表示されません。
※開通済みカテゴリ⇒イラスト・未分類・ナイト・踊り子・ジラート・アトルガン・アルタナ・クエスト・リアルネタ話

Reference
FFXIお勧め商品
Twitter
Bookmark
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
FFやゲーム関連ブログのみ、リンクフリーとさせて頂きます。アダルト・宗教関係はお断り致します。
Trackback People
疑似インラインフレーム








ヒュムF4♂
エル♀
踊り子
五蛇将
がだらるw
ビシージ
捕虜救出
アサルト
カンパニエ
ネタ話

Word ranking
レンタルCGI
Counter
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]